砂漠に来た
それはカニタンクが現在ブルプロで最も脱落者が多いと言われる
最大の難所「モンテノール渓谷」を超えた事を意味していた
そうそれすなわちブルプロが
第2章の幕開けである
正直キツかったわ
でもストーリーとキャラの良さだけが私を支えた
そして初期拠点のアステルリーゼから遂に第二の拠点このサラムザードに辿り着いた時
なんか報われた気がしたのよね
砂漠に入ってから確かに魅力的なキャラも追加されたし
森ばかりだったフィールドもようやく今までと毛色の違う砂漠という景色になり
そしてなにより矢張り人
周りにいるプレイヤー全員第二拠点までプレイした人達なんですから
こうなんて言うか
面構えが違う訳で
SAOで言うなんか攻略拠点に来たみたいな気分になれて
あぁMMOやってるなーみたいな
FF14なら最新拡張の拠点に辿り着いた新人みたいな気持ちなんでしょうねw
その熱に当てられたのか気づいたら夢中で最新の武器を作ってましたねw
私とした事がブルプロやっててはじめて時間を忘れた
いやー大分武器も見た目イカツクなってきましたね~
戦闘も大分面白くなってきましたね
この編まで来ると大分敵も本気出してきてよく言われる
床範囲が出るモンハン
という戦闘スタイルを成程理解したって気分になる
レベルが同じぐらいだと一撃が結構重いので敵のモーション見るのも大事だし
そこに床範囲が加わってFF14的面白さも少しあるw
ロールはあると言えばあるけどタンクヒラがいなくても別にクリアできるバランス
用は当たらなければ良いって話ねw
自分で回復薬も飲めるし
何よりキャリーを結構して貰えるし自分もキャリーする事になる
上画像のIDでは私はキャリーしても貰ってる側だがその内私がレベルが上がっても
どうせこのIDにはまた強制的に行かせられるのでそこでこの恩は返せば良い
平和な世界
まぁID何回も行かせるのは糞だと思うが許したよもう
このゲームは本当に良い所と悪い所がハッキリしている
詳細はYouTubeの動画とかで散々言われてるのでここでは言及しないが
少なくとも糞ゲーで無い事は確かだ
むしろ神ゲーになれる要素を幾つも兼ね備えた
本当に勿体ないゲームというのが現在の印象
このゲームはこれから神にも悪魔にもなれる
ここからが本当の勝負だね
7月5日のブルプロ通信には注目しています
とりあえず3章まで全部やる覚悟はできた
そして剣捨てたい…斧か杖やりたい
まぁ頑張りますよっと☆