ffxiv 2014-03-27 23-13-13-590
待ちに待った今日はアプデの日!
期待に胸膨らませ帰宅した俺がまずやった事は・・・

銀鉱掘ってシルバーインゴット作り!泣けるでぇ!
555
でもそのかいあって早速全身ミラプリできたよ!
髪型も早速おニューの奴にして
なんかエロイ脇見せポーズにしてみたりして
「2.2の私デビュー!」といった所でしょうかw
所々結構無理してマーケットで金払ったけどすぐミラプリしたかったんだもん!
仕方ないね!
安くなるまで待ったら負けだと思ってる
ffxiv 2014-03-27 23-38-45-700
で準備が整った所でまず何をやるか・・・
俺はハード含む追加された3つのIDを攻略する所からはじめる事にしました。
最初に哲学が廃止され新たに追加されたアラガンストーン戦記を
安定して集められるようにして地盤を固めるのが良いかな?
と思った上での判断であります

んで今日はとりあえず
完全新規IDの古アムダプール市街に突入!
こっから先は若干ながらネタバレあるんで嫌な人は戻ってね!
ffxiv 2014-03-27 23-46-25-931
腐ったドーモ君こんにちわー!
最初のボスは古アムダの紹介画像でも出てたコイツww
怖い!キモイ!でもちょっと可愛い・・・///

ギミックは喰われたり・・・ゲフンゲフン!しますが
簡単です
初見でも問題無くクリアできるかと
むしろ楽しい!

道中も宝箱はあんまり積極的に開けに行かないほうが良いんじゃないかなー
みたいな感じと
後デカイ粘菌塊とかいう奴は優先して倒した方が良さそう?
俺もまだよく分かってませんが
そんなに1ミスで全滅するようなギミックは無かったですw
安心安心!
ffxiv 2014-03-27 23-56-40-493
2番目のボス
なんか目が見えてないポイ??
雑魚の蛾を倒してたら
鱗粉がついて?それで居場所分かりました^^
みたいな感じでタゲられて攻撃されたんで
蛾は削ってタンクさんにトドメを刺してもらえば良いのかな??
分からん!
他にも突然回復してきたりして

終始意味不明でしたが・・・

それでもコイツも倒せました!
ゴリ押しできるよ凄い!
これは結構緩いんじゃね?やるじゃん吉田!
111111111
後半の道中・・・
なんかこの白魔法の石塔とかいうのと連結してきたキモイ敵が出てくるんですが
連結してない雑魚を優先して倒せば良いのか
白魔法の石塔を優先して壊せば良いのか良く分かりませんでした

とりえずタンクさんがタゲったの殴れば良いですわーい^^
ここもややこしいですがノリでいけます!イイネ!
ffxiv 2014-03-28 00-03-04-871
で、最後!名前忘れた!
なんかやたら格好いい事言ってます!
厨二ですこの人厨二です!

ギミックは・・・・

めちゃ面白いと俺は思いましたね

扉・・・神経衰弱・・・うっ頭が・・・

一度気付けばこれはいけますね!
まぁタンクさんが経験者だったんで自分で解いた訳では無いですがw

つーか説明されても
最後の方まで完璧には理解できんかったけどな!

アホですまん!

えーととりえずこの新ID古アムダプール市街
感想としては

そんなに難しく無いと思います

ギスギスせずにみんな楽しめるクリタワぐらいの難易度なんじゃないかな?
そんなに肩肘張らずに挑戦できると思いますね!

あ、後貰える戦記の数は
5555555
45です!
ルーレットを使わなくても10周すれば1週間分のノルマは達成できますね^^
時間一杯使ってもクリアできない!
なんて事はあんま無さそうな難易度でしたし

これは今からでも
来週の火曜までにノルマの450個集められるかもしれませんね~
11111
さて何はともあれまずは1つ目のエキスパートダンジョンの攻略に成功!
こっそりもう1周して現在の戦記数は90までいきましたw

順調!順調!

しかしエオルゼアデーターベース見た所
何やら黒の戦記装備は胴と脚にスペスピがついて無くて嫌な予感しかしないんですけどねw
まぁ見た目は良さそうなんで頑張って新しいアラガンストーン集めちゃいますよー!

明日はブレフロかハラタリのハードに殴り込み予定!
この2つもここぐらいの難易度だと良いんだけどなーw


↓押していって貰えると更新の励みになりますよん!

人気ブログランキングへ