8888
最後はガチンコ!戦艦+正規空母で殴り合い・・・!!

どちらが先に特大の一撃を相手にぶち込めるか・・・ただそれだけ!
しかし・・・大和型、武蔵を投入してまでのこの一切出し惜しみ無しの
超ガチ編成!

消耗する資源も正直半端無い訳で・・・

777
当然こうなる訳ですよ

これは終わった・・・?いやまだや!これからや!

こちらも満身創痍・・・だが相手方もゲージに余裕ナシ

ワレサイシュウケッセンノジュンビニハイル
7777
大鳳が居ない俺の制空権を最後まで支えた一航船コンビ
最後は烈風レシピを150回2人で回し
なんとか2機開発してくれた・・・

それでも加賀さんの方に紫電が1枠マジってしまったが
これでもE-5で制空権は安定した
さすがや!これが一航船の誇り!!

888
最終決戦なので当然支援艦隊も出します
第一艦隊は当然として、ここも全員にキラ付け!
やっておけば良かったと後悔するぐらいならやる!やり切る

本当これぐらいやらないと・・・

2014y04m29d_005217490
勝てないのよね・・・このロリっ娘
春イベ最終ラスボス離島棲鬼ちゃんにはさ!

2014y05m01d_222958161
そして開戦!!
鬼畜過ぎる道中は維持の3重キラ付けのおかげか
むっちゃん以外は特に損壊無し!

さらに一航戦も当然のように

航空優勢!

をもぎ取ってくる
いける・・・!いけるぞ!この勝負!勝てる!!

2014y05m01d_223007535
支援艦隊も無事来てくれた!!
気になる砲撃の威力は・・・?

2014y05m01d_223018183
パーフェクト!!
ちょいスクショ撮るの遅れて金剛の攻撃までいってしまいましたが
離島棲鬼に100近くのダメージを与え尚且浮遊艦を1つ落としてくれた!
これはデカイ!キラ付けして良かった・・・

そして役割を果たしたとたん力尽き大破する加賀さん
もう格好良すぎます!
これは本当、五航戦の子と一緒にはできんなw

そしてもつれ込む夜戦・・・

長かった春イベント

やる前は無謀かと諦めかけたこの最終第五海域・・・

しかしここまで毎日、FF14をやりながらも
演習、遠征だけは欠かさなかった

それが・・・その積み重ねこそが

2014y05m01d_223114379
この一撃だ

最後はむっちゃんが決めてくれました。
この後なんであなたもいるんですか状態の戦艦棲姫さんもついでに撃破!

S勝利で優秀の美を飾りました

いや本当入念に準備すれば答えてくれますね艦娘達はw
最高だぜ!!

2014y05m01d_223310629
ぴゃん♪
報酬の酒勺たんも無事GET!
どうせ半年後くらいに大型建造落ちでみんなすぐGETするんでしょうが
そんなの関係無い!

この地獄の海域から彼女を救う事ができた
それが最高の報酬であり春イベを完全クリアした者の誇りなのです

2014y05m01d_223342882
さらば春イベ海域!
E-4までは正直秋イベと比べればヌルゲーでしたが
最後の最後で艦これらしい超絶難易度であったと思います

これでゲージ回復なんてあったら
絶対クリアできなかったと言い切れますね

2014y05m01d_235911754
最後は恒例の・・・
半裸の酒匂たんを司令部に呼び出して終了!

次に来るであろうミッドウエーは史実に合わせて
6月に開戦するのでは・・・?

との噂ですが止めて欲しいですねw
せめて半年は新しく手に入った艦娘や古参の艦娘達と
イチャコラのんびり過ごしたいw

という訳で頑張らなくていいよ!運営さん
後、今回のイベも楽しかったです!(クリアしたからこそ言えるw