111
今週の1層突破で初バハ装備GET!
なのは良いしめちゃ嬉しいが
ちょいとバハ真成編をやっていて思う事が

というのもアプデ直後からエンドコンテンツに突入し
最近特に感じてきたのが
もう少し自分の黒はDPSを出せないもんか・・・という事
今のACTを見ている感じ

今これが黒魔が出せるMAXDPSだ!
と自信を持って言えるのか

いやそんな事は無いな
と思うのです
今まで侵攻編で私は特に個人的に「もっとDPS出せや!」
と言われた事は無かったんでまぁまぁ普通ぐらいには出せてるんだろうなー
と思ってましたが
これから2層、3層とやってく上で普通でいけるのかな・・・?
侵攻編の時はほぼフル戦記(未強化)が揃った頃に挑んでいたのに対して
今回は今週に詩学装備が1部位は取れるとしても
まだIL110 侵攻で言えば神話装備の状態である訳です
このままで良いのか・・・

いや怖い

というか今、プロ詩人さんに追いつかれそうなDPSの時点で
黒魔として絶対に今のスキル回しではおかしいと思えたのですよね

で、ちょちょいと調べて出てきた
俺が最高に盲点だった3つのスキル回しがコチラ

「ファイガ→猛者→ファイア×5→迅速フレア→コンバ→ファイア→ブリザガ」
え?お前これやってなかったの??
って言われそうですがハイやってませんでした^p^
てか今まで私コンバなんてMP切れた時の緊急用か2連フレア使用時の専用スキルとしかww
猛者とコンバはリキャスト時にセットで使う事をこれからは選択肢の1つとして有効利用していきたいと思います
HPは減るけどヒラさん許してね^p^
でもできるようになれば
この猛者フレアが黒魔の最強単体火力・・・ヒャッハー!楽しそう///

そして次が・・・

「ブリザガ→サンダラ→トランス→Procファイガ」
これは最後のAF3ファイアからのブリザガへの切り返しの時に
Procファイガが来た時のスキル回しなんですが
このトランスがもうね・・・あーもう!なんで今まで思いつなかったかったんだろう(´・ω・`)

今までの俺は最後のファイアだけはProcファイガが出た場合ブリザガを
詠唱キャンセルして撃っていましたw
トランスすれば威力減少抑えてMP全回から即行ファイアガ撃てたよね・・・
あーアホだったなぁ・・・
後は・・・

「(ファイガProc状態で)迅速フレア→トランス→MP回復1回→ファイガProc→ファイア→ブリザガ~」
のトランスを擬似コンバにする方法も脱帽・・・
本当今まで吉魔ループしか頭になかった俺はなんだったのか
このトランスからのMP回復時間を移動に合わせられればマジ神やんか・・・

というかこのスキル回し3つ共
ロドストの日記に書いてあった物なのですが
本当に・・・非常に黒魔のスキル回しに対する考察や意識に対するレベルが段違いでしてね

なんか自分が黒魔メインとか言ってたのが恥ずかしくなってきた次第!
あ、転載駄目なのかな・・・
駄目だったら消しますごめんなさい><

2014y11m05d_154515904
そして最後はこのエーテリアルステップ
これも今まで眼中に無かったスキルだったのですが
フレさんと同じ黒でネクサスボーナス周回してる時に
ネタで俺に使って来たのを見てはじめて

「ん?」

と思ったのです
パーティメンバーを対象として自身を対象の前まで素早く移動するて・・・

神スキルやん

最終的に移動が最高にDPSを出す上での障害になる黒魔にとって
このスキルを安置にいる事が多いヒラさんあたりにマクロでセットしておけば
ギミックで移動せざるおえない場面で
詠唱終わりから即キャンセルして一瞬で安置に移動できるやん・・・
上手いこと言えませんが
このスキルを使いこなせれば移動によるDPSの減少を最小限に抑える事ができる筈!

これは使わない手が無い
とまぁ意気込んで最近やろうとしてるのは良いですが
中々タイミング等上手くいかない

上記上げた3つのスキル回しも要所で直ぐ使えるかというと
そんな事は無いでしょうし・・・
後なんかPIEにもこだわりたくなってきた・・・どうしょうw

でもこれらを使いこなせればまだまだ俺の黒魔のDPSは上げていける筈・・・
そしてまだ俺が知らないなんらかのDPSを上げる方法が多分ある筈だ・・・

またまた頑張る!(`・ω・´)

↓押していって貰えると更新の励みになりますよん!

人気ブログランキングへ