555
ONOがでたあああああああああああああああ!!
なんかもう今月末でバハの制限が解除される(多分)らしいですね

私の所属させて貰ってる固定では圧倒的にタンク装備が出て
無かったんですが
今週で斧、盾、胴等等がでてやっとみんなに均等に装備が行き渡った感じです!
これから活動がどうなるか分からないけど
本当良かったなぁ・・・

え?黒杖??
でないでない(ヾノ・∀・`)

侵攻時代と合わせて多分もう20回以上4層回してるけどハイアラ含めて
バハ武器とか見た事無いよー

俺のROMにはバハ武器が実装されていません(確信

ま、運ゲーなんてどんなに頑張っても出ん時は出んし
「出ない=縁が無かった」のだ・・・仕方無いねw
どうせ来週も出す気無いだろ!

制限解除まで出さなかった糞バハムート・プライムさんは

ffxiv 2015-03-13 19-32-23-017
「このパンツサイコウェーヴでもくらえ!」

2010-10-21-4
「お前には・・・メッチェの所にいって貰いたいんだよおおおお!

またそんな事・・・

でもエンジェル・ハイロゥのサイコウェーブを受けると、赤ん坊になっちゃうんだろ?
なら仕方無い!

banda01
何言ってるか分からない人は
7月に発売するVガンダムのBDBOXを見てね^^^^^

発売前に監督に

「この作品は全否定したいと思っているものです。このような結果になったのは、全て監督の責任です。何かの間違いでこのBlu-rayで見た方は『機動戦士 Vガンダム』の何がダメなのかを探してみてください。そこから気付ける人がひとりでもいらっしゃればBlu-rayとして出した意味があると思っています。 」

と言われてしまう・・・
こんな事書かれる商業作品て他にあるか??

5555
裸のお姉さん・・・裸のお姉さんがアカンかったんか!
裸のお姉さんのバズーカで折角付けたアサルトバスターの装甲がポロポロ取れて

そらねーよ^p^
な展開が駄目やったんか・・・

ビームサーベルで思わず
「ジュッ!」ってしたんがアカンかったんかー!

うわー!

あ、こんな装備FF14に欲しいですね^^
8888
と、いう訳で!(どんな訳だ
Vガンダムのせいで前置きが無駄に長くなってしまいましたが
クラフター生活!今回もFCのイケメン美女裁縫士に胴脚作って貰い
無事アーティザン装備が揃ったよー!(頭以外

33333
まぁまた金は尽きたがな^^
しかし装備だけでも揃えられたのは制作して貰ったおかげ!
感謝!

22222
と、いう訳でクラ装備の禁断代を稼ぐためまた未知通い・・・
しかし苦では無い!
スーパールキス主道具の性能でHQ狙いまくるのだグハハ!
でも何回も言うけど同じ時間帯ならバジリスクの初卵HQよりサファイアHQ
狙った方が儲かるのはどう考えてもおかしいのです^p^

修正はよ!

333333
掘る売る、掘る売る

マケ冷えてるかと思いきや
結構売れる!!

ギャザで採取物を売って稼いだ金でクラフターのマテリアを買い
アーティザンに禁断していくと

見えてくるものある・・・

2015y03m21d_181439490
そうトマトケチャップHQ!!
恐らく今クラフターをはじめた人がぶつかる最初の関門!
これのHQを10個作っててアーティザン眼鏡を手に入れ
全身アーティザンマンコになるのよ!

しかし現実は非常!
秘伝書1巻は簡単に手に入って☆3レシピは作れるようになったものの
NQ素材では・・・

今の俺ではトマトケチャップHQは作れねぇ・・・
ならば!

222222
ノーブルグレープ!!
こいつは高地ラノシアのキキルンのお店あたりで取れる・・・
こいつからバルサミコビネガーHQを作るんだ・・・

昔バルサミコスって名前の調味料だと思ってたら
バルサミコ(酢)だったんだ・・・あの時の衝撃は今でも忘れらえねぇ

でもそんな事今はどうでもいい
こいつからHQ素材が作れれば
それだけで俺は満足だ

111111
VSシナモンHQ戦
笑止!幾度のギャザの戦場を超えて無敗の俺が
今更こんな課題で怯むとでも?

俺を・・・俺達(ルキス)を誰だと思ってやがる!!
(1人です持ってるのは採掘ルキスです^p^

999
ハァアアアアアアアア??
食塩雑ッ魚ーーーーーーー!!
ゼーメルトマトHQは今までの未知掘りで蓄えた物がある・・・
ククク・・・

2222
ここに全てのHQ素材揃う・・・!!!!
もうトマトケチャップHQ完成まで後僅か・・・
いける。。。。いける!
でも

でも・・・・

でもまだダメっ!!
素材は揃った!しかしまだ分からない物がある・・・

そう作り方ッッ!

=スキル回しッッッ!!
はやる気持ちを抑え検索する・・・
すると・・・

1 : コンファートゾーン
2 : インナークワイエット
3 : 工面算段II
4 : 倹約
5 : 模範作業II (作業精度347だったら、4回でぎりぎり完成しないはず。自分の作業精度に合わせて調整)
6 : 模範作業II
7 : 模範作業II
8 : 模範作業II (作業精度352以上なら、ここを省いてOK)
9 : ステディハンドII
10 : ヘイスティタッチ
11 : ヘイスティタッチ
12 : ヘイスティタッチ
13 : ヘイスティタッチ(作業精度352で模範作業IIを省いたなら、1回多くヘイスティタッチ)
14 : マニピュレーション
15 : CPに応じて対応
16 : CPに応じて対応
17 : CPに応じて対応
18 : CPに応じて対応
19 : CPに応じて対応(ここで、工数25以上、CP110以上を残すこと)
           ※もしも、19の時点でCP128以上残っていれば、22と23のあいだで「イノベーション」を!
20 : ステディハンド
21 : 工面算段II
22 : ヘイスティタッチ
23 : グレートストライド
24 : ビエルゴの祝福
25 : 模範作業II

ffxiv 2015-03-13 00-44-28-859
現れる呪文!!!!
完全・・・完全にイクサル産の俺にとって
何1つ理解できねぇ・・・
長いこと黒魔やってる俺でもこのスペルは無理だわー
詠唱できないわーーーー

でも意味は理解してなくても
言われた通り順番にボタン押せばイイヨネー

ポチーーーーー




以上の行程を経て・・・・・





111
トマトケチャップHQ爆誕!!!
やったぜ!!
何時もと同じHQポーズなのに無駄な感動がカニタンクを襲う!
へへ・・・これで俺もビギナークラフターデビューって所かな^^^^^^

そしてこれを更に×10回繰り返し!

33
アーティザン眼鏡GET!!
もう調理はいいのでとりあえずアーティザン装備を
ルキス狙うつもりの錬金AFにミラプリし
はい!ポーズ!

これが助手の自キャラにゃん娘ちゃんです!!
きゃわわ///

0が過去で1が未来、今は何処にーもない♪

11
今度はこの装備で・・・
アーティザン主道具飛ばして一気にスプラ狙いたいかな?^p^
それには作業393加工378は
ギャザやってた時と比較してもちょい厳しいか・・・

まぁ更なる禁断進めつつ・・・のんびりやりまーす!

でもクラフターって大変ね・・・
素材集めにしても自分で取るかマケで買うか
マケで買う場合はその支出に見合った利益を制作した物でだせるか・・・
これは難しそうだけどやり甲斐はありそうね^p^
ボチボチ進めてこw

858d269a
次回!蟹戦車のグダグダ日誌!第291話!!

「カニタンク、アーティザン主道具?それともスプラGET??」

見てください!!

↓押していって貰えると更新の励みになりますよん!

人気ブログランキングへ