ひーきーがねー
ひーく事だーけが
ほんとーのーつよさではーないからー♪

(今回は動画成分多めなのでスマホで見ている方はご注意下さい!
22
さて今回メインとなる機工士を語る上で個人的に外せない
ゲームとなる

ワイルドアームズ3アドバンスドサード
銃の扱いってのはな・・・
いうなれば気分の問題なんだ

 
機工士で戦闘していると何時もこのBGMがふと流れる
そうこのゲームのテーマは
「何時か思い出になる物語」

ワイルドアームズというのはとにかくBGMが
神がかった作品で
これは雑魚戦時の曲なんですが
今になって蘇る

渡り鳥の歌
鳴り響く口笛が私のARM(銃)に力を与えます

このゲームは言っていました
「銃は己の右腕の延長」であるかのように扱わねばならぬと

ああ・・・吉田・・・50%プロックが見える

11
かー!機工士めんどくせ!!!!
バフ多すぎ!プロック待ち運ゲーすぎ!IDでタレット毎回セットするのめんどすぎ!
今LV50なんですがこの先ガウスバレルで詠唱も入って
不動になるとかマジイジメじゃね?
という気がしないでもない

20150705204538
まず慣れるべくは恐らくワイルドファイア

こいつはトリガー
ここも気分の問題なのだ
プレイヤーはこのアビを発動した際
スイッチを入れたと思わねばならない

この先の15秒に全てを賭けるのだ
捨て身、ホークアイ等のバフのリキャタイムも
調度合うようになっている
この意味が分かるな?

この15秒で全てを出すのだ・・・でなければ死ぬ(DPSとして

それが多分機工士なのだ

20150712010729
そして多分必殺となるであろうスキルがこれだ
LV60で覚える大技リコシェット

これを流れるように撃ってはいけないと私は思う

それでは機工をやっていて何も面白く無い
リキャ60秒事に叫ぶのだ

「リコシェェェェェェット!セット!!!ゴーーーーーーー!!!」
撃った後は振り向きおもむろに立ち去ろう

敵は「?」みたいな感じで硬直した後追いかけようとする
その時

ワイルドファイアがドーーーーーーーーン!!(相手は死ぬ
うん完璧や。それでいこう私の機工士はそれでいこう
そして機工士として忘れてはならない事がもう一つある

 
「どんな時でもあなたは1人じゃないよおおおおおおおおお!!」
タレットでの仲間のサポートも忘れちゃ駄目^^(こじつけ

いやワイルドアームズ2のOPは今見てもマジで神だよな!
って話をしてるんじゃないですか^^^^^
このOPを見てて今だに触手が1番動くのはキャスの女の子だから
選んだメイン職に間違いは無かったよね~と思うんだけどねw

このOPはマジで神
俺は見た瞬間すぐ2もやろうと思った
0.1秒ぐらいで思った

smile
そして実際のゲーム画面を見て0.1秒で

「あっ・・・やめとこ^^」
と思った

当時の私はグラ厨・・・今もだが
しかしこの古臭いレトロゲームを今だからこそ
触ってみたいと思う気持ちもあるw

キャラとかは間違い無く当たりだろうし
思い切ってやってみるかなーw

そして話がそれたが
見て欲しい動画がもう一本

操作量が多すぎるからメンドイと言われる
機工士・・・
私もそう思う

 

いっその事このくらいにしてみてはどうだろうか?
動画を見てもらったら分かるが
このリュウセイ・ダテさん

最後にトリガーを引いているだけである
他のなんかダルそうな事は
ぜーんぶ仲間任せ^^

これは悪く無い
私の機工士はこれでいこう
これで間違い無い

55
「かにたんく!準備ができたよ!!(×××する」
お^^私の天下無敵の一撃必殺砲の出番ですね^^^^

「にゃあん・・・今日もガウスバレルで動けない僕にいっぱい
ホットショットからのラビッドファイアにホークアイで捨て身のクリーンショットで
昇天させて欲しいな♥」

んん~もうハイパーチャージしてるから
クリーンショットに留まらずガウスラウンドで君の心をマインドブレイク・・・
いや!ハートブレイクさせちゃう^^

「にゃあん・・・♥」

いくらでもリロード、クイックリロードしてやるからな~^^^^^^^

「ダメェ!!もう体がもたなry♥♥♥♥」

ffxiv_20151001_211309
「かにたんくさん今日も零式3層練習なんですか?」
ああ・・・行ってくるよ・・・

「何か私に言う事はない・・・ですか?」

・・・・・・・・いってきます

「いって・・・いってらっしゃい・・・」

↓押していって貰えると更新の励みになりますよん・・・

人気ブログランキングへ