ffxiv_dx11 2015-10-24 11-47-45-036
「えっ?赤貨交換装備着てるとかダサ過ぎでわ?」
イディルシャイア交換所で突きつけられる容赦無い一言に
カニタンクの中で衝撃がはしる!

煌びやかな彼女のお手製AF2の輝きは
俺に1つ上のクラフターを目指させるには充分過ぎたんだ・・・

今週は
「新箒マウントがアソコに擦れて気持ちいい♥」
みたいな日記書くと思っただろ!?
残念!

今回はクラフターAF2制作日記なんだよ!!!
予想の斜め上をいくカニタンクさん素敵ー!
ffxiv_20151024_202759
まずは情報の入手
標的が今日はどんなぱんちゅを履いてるのかなー^p^
ぐらいの綿密な分析が必要となろう・・・

なんせ相手は現状最高難易度レシピである
油断しては全てを失いかねない
NQは負け
狙うのは確実なHQ100%
それ以外は信用できない

99%はNQだと思え
これがFF14クラ界の常識である(多分

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/5520137/blog/2497523/
(製作準備
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/6517048/blog/2489814/
(マイスタースキルの勉強
http://ff13infoweb.blog.fc2.com/blog-entry-1505.html
(最終的なスキル回しの目標

今回自分がクラAF2を作る際
参考にさせて貰ったのは上記3つのサイト

特に製作準備の際に見せて貰った
ロドスト日記は
3つ目の最終的なスキル回しに至るまでの道筋が事細かに
書かれているのでオススメ

本当先人は苦心のすえ
突貫制作型とブランド制作型を
あみだしたんだなーと素直に感動する私であります!はい!

33
そして交換主道具、胴の力をもってしても

主にCPが足りなかったためアクセ、帯、脚、足を禁断
とりあえず400目標にやったんですが
もうね

赤貨交換装備じゃCPが全然足りないの
これは盲点でした・・・
特に赤貨装備の脚、足は素でCPが1もついて無いので
これから交換する人は本当に気をつけて下さい!

俺は150装備を禁断
し直しました^p^
今回は装備の関係で
突貫制作型を選びましたが

最終的にはCPが458あるブランド制作型が
絶対にガチ安定すると思うので
(=飯抜きでCP408ある状態がベスト

本当赤貨は考えて使おうな!

33
材料の赤貨素材はHQを用意
べつにNQでもいけるという話は聞きましたが
初見で舐めプする程余裕ある身分では無いと思うので
現状用意できる最高の物を選択しました

でも手形3枚消費はキツイのう・・・(´・ω・`)

そして

2015y10m25d_152821179
「雲海の白豚は絶対に許さないクポォ」
でスキル回しの練習と想定の制作回数で本当に
完成するのかを確認

作業の認識がズレていて
最後の模範作業Ⅱで爆発するなんて

本当によくある事です
まじで慢心せずこの神シミュレーターで
最終確認しよう!
確実にやる!大事!

ffxiv_20151025_112300
制作の準備は整った
だが何故だろう・・・一向に座る気がしないのは・・・

何故かガチ制作する時は屋根の上に登りたくなる
美しいエオルゼアの景色よ・・・!俺に力を!

11
「超えるのよ・・・この壁を!!」
制作AF2先輩カッコイー!!

中間素材は練習感覚でいけば良いとの
アドバイスを受け
いざ!勝負!

44
け、けっこういける!?
中間素材制作2つ目ぐらいから違和感に気づく

55
パニクって集中加工1回分のCPを余らしているのに
HQが完成している
今回は準備に殊更時間をかけた
その成果まさか出てる?


22
結局中間素材は全てHQが完成し
大地の霊砂もケチらずHQを用意した事によって

初期品質は驚きの4025
俺は思った

これは勝てる勝負だと
なんだろうこの感じ

過去の秘伝書2巻で重ねた失敗は
けして無駄では無かったような
そんな気がするこの感覚・・・
らしくねーじゃねーか!

77
そしてなんの問題も無く
トラブルも操作ミスも無く
訪れる

HQ100%
雲海の白豚は絶対に許さないクポォでの練習が
俺に勇気をくれる

勝利を掴めと!!轟叫ぶ!!

88
最後のひと縫い・・・模範Ⅱ
もちろん工面Ⅱはのっている・・・完璧や!
そうだ・・・これが・・・俺の・・・!

555
黄金の輝き
エクスカリバー(約束された勝利の剣
レクイエム大爆発即死(心が
など一切許さない
完全勝利
ありがとう・・・俺はこれでまた前に進める

ffxiv_dx11 2015-10-25 12-56-34-374
染色されたピュアホワイトから覗く彼女の胸元が
ぷるんぷるんのおっぱいが
俺を前に進める事ができる!

ありがとう!ありがとう!鍛冶AF2胴!
無事に完成してくれて本当にありがとう!

ffxiv_20151019_221331
「かにたん!
あの時は酷い事言ってごめんね・・・私!私っ!」

55
大丈夫だよ・・・(ギュッ♥
ああ・・・これがAF2を完成させた職人の手の温もり・・・
私・・・もうっ(ジワッ・・・

「あのっ!・・・かにたん・・・
今日は・・・帰りたくないなっ・・・」

~Happy End~

555
「必ず・・・勝ってみせる」
強気にそういう彼女の腰には
自分が作ったアダマンウイングレットHQが
(ここから鍛冶クエのネタバレが若干アリ

ffxiv_dx11 2015-10-25 12-30-49-437
「なんて手になじむの・・・・・・!」
それもその筈
その柄の部分はね・・・
君が毎晩、給金がわりに握った聖剣の
太さと全く同じにしてあるからね^^

ゲスいゲス過ぎる
良いシーンで普通にこんな妄想をしてしまう
自分を見放しそうになる!

でもこんなん全部姫騎士が悪いんや!
俺は悪く無い!
いやーしかし

ffxiv_dx11 2015-10-25 12-30-35-586
鍛冶って悪く無いな(ポジション的に
このままの流れで次は
鍛冶の交換主道具を取り
ギャザや木工の副道具や主道具を作っていこうと思います
そして木工で裁縫の副道具を作ると・・・

完璧や!完璧やないか!

ffxiv_dx11 2015-10-25 12-32-15-355
姫騎士ちゃんのラストストーリーも良かったし
大満足のクラフターで駆け抜けた1週間でした

てかこの剣ふつーに格好いいよな・・・
自分のも作ろうかなw

333
エロイわ格好良いわで最高の鍛冶AF2を最後にもう1度!!

ギャザの方の赤貨は
園芸の主道具と胴取ったらもう後は
全部護符に回す予定ですし

これを機に他のクラフターAF2制作も
ガンガンいける!
1回作れればこっちのもんよー!
波に乗ってきたで!!

そしてこの後はPLL!
3.1情報楽しみやー!

んではまた来週!!

↓押していって貰えると更新の励みになりますよん・・・

人気ブログランキングへ