ics_sycom
サイコム「お待たせしました新PCを発送したよ!(by1/4日夜)」

俺=(#^ω^)ビキビキ
ええ来ましたよ仕事始めの1/5日に丁度新PC届きましたよ^^^^
新年早々イラッとさせるサイコムさん凄い!
なんでその1日を・・・年末の最終日に発送してくれなかったんですか!ヤダー!
んで週末まで頑張って働いて
この連休で新PC堪能しましたよっと^^
IMG_0064
現在我が家で元気に動く新PCのお姿
デカイ!後、なんか無駄に光ってイケメン具合をアピールしてきますね^^
基本スペックはこんな感じ↓

CPU      : Intel Core i7-5820K [3.30GHz/6Core/HT/L3 15MB/TDP140W] Haswell-E搭載モデル
CPUグリス: CPUクーラー付属グリス(標準)
水冷UNIT : Corsair H100i GTX (CW-9060021-WW) [水冷ユニット]
MOTHER  : MSI X99A GAMING 7 [Intel X99 chipset]★USB3.1対応!★(標準)
MEMORY  : CMK16GX4M4A2133C13 (16GB DDR4 SDRAM PC4-17000) [4GB*4枚](標準)
HDD/SSD  : Crucial CT500MX200SSD1 [SSD 500GB]
HDD/SSD2 : TOSHIBA MD04ACA200 [高信頼 2TB 7200rpm 128MB]
OptDrive : 【黒】Blu-ray; LG BH14NS48+ソフト
OptDrive2: なし(標準)
VGA      : GeForce GTX980 4GB ASUS製STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [DVI*1/HDMI/DisplayPort*3]
ExCard  : Creative Sound Blaster Z ★新生FF14推奨機器★
LAN      : Gigabit LAN [1000BASE T] オンボード
CASE    : 【黒】Corsair Air 540 (CC-9011030-WW)  330(幅)×415(奥行)×460(高)mm(標準)
CASE-Option: 内部LED発光システム (LED ILLUMINACION 切り替えリモコン付属)(標準)
POWER    : Corsair RM850x (CP-9020093-JP) [850W/80PLUS Gold]
OS      : Microsoft(R) Windows10 Home (64bit) DSP版

サウンドカードがFF14推奨って事で思わず追加で頼んだのに
レイザーのゲーミングヘッドホン使ってる俺には
よく考えたら全く無意味だったんだぜ・・・
まぁその内使う事あるかもしれんし^p^
他にも無駄ありそうだがぶっちゃけよく分かってない^^

44
ベンチは初期設定やったら2万超えてたしまぁまぁ良いんじゃないでしょうか!
DirectX11にして設定重くしたらどうなるか分からんけど
あの糞長いムービーもう1回見るの嫌だったんでまた後日^^

IMG_0057
新モニターのFORIS-FS2735ちゃんも加わりもう
俺のFF14プレイ環境はこれ以上いじるとこ無いなー
ていうぐらい満たされた感があります

画面がおっきいのは良いことだ!
後なんかこのモニター暗い画面になるとまじで勝手に補正して明るくなりやがるんですが・・・
怖い技術の進歩って怖い・・・
前の日記とか後でスマホで見たら全体的に画面暗っ!て思いました^p^
お猿の被り物とかよー分からんかったよね
やっぱ明るいところでSSは撮らないとだね・・・

ごめんね><(隠し切れない漂う優越感

んで気になる実際このPCでプレイして
最高品質、妥協無くFF14をプレイして見た画像と
前の妥協しまくりのPCの画像を軽く比較してみると・・・

ffxiv_20160104_010755
これが前のPCで撮ったSS

ffxiv 2016-01-10 01-42-44-007
これが今回の新PCで撮ったSS

お分かり頂けるだろうか?
なんと・・・

肝心のキャラは言う程変わらず


ffxiv 2016-01-09 15-17-21-777
背景の密度がやたら上がったというこの事実に!!!
木の影の表現、遠くの草1本1本が細かく見える程の情報量・・・
この時というか今回のSSではDirectX11うっかり起動し忘れてたんですが
それでもなんか綺麗!

ffxiv 2016-01-09 15-15-00-383
はじめはそんな変わらんかったかなーと思ってましたが
ディリーでパイッサを穴に落としたあたりで
このMAPの見え方はどう考えてもおかしいなと気づきました
ブログに張り付けたSSではイマイチ伝わらんような気もしますが

とりあえず今までより綺麗なエオルゼアで遊べるようになったぞ!やったね!

ffxiv 2016-01-11 00-06-13-848
いやちゃうやん俺が欲しかったのは高画質なエオルゼアの世界
じゃなくて高画質なぱんつやん

でも背景が綺麗になった相乗効果で
自キャラちゃんがより可愛く見えるようになった
気もするのでよしとします^^

ffxiv 2016-01-11 02-21-23-562
何より画面が大きくなった+世界の密度が上がった事により
IDでのボス戦等々の迫力がかなり増したのも嬉しい誤算でした^^

もう元には戻れないじぇw

後処理速度の向上により
今までIDに入るの最後だったりしたのに
今では1番のりで来られたりするのも結構デカイ!

開幕から「来るんまだー^^」
と他のPTメンを待てる余裕!たまらん!

後ラグで困ってる人を最近よく見るけど
そんなん本間に無いしな!

動画見てる時のうっとおしい線も無くなったし
てか何個動画開いてもヌルヌル動いてくれて嬉しい^^
ACT表示させてもFF14ちゃん重くならんと余裕で動くし!

田舎万歳!高スペックPC万歳!

ffxiv 2016-01-10 23-02-30-286
エオルゼアってこんな綺麗やったんですのう・・・
画面が大きくなってHUDレイアウトにも余裕がでてきたんで
また弄るかな~^^

ていうかいっそここまで来たら
G15とかゲーミングマウスも買って
ゲームパッドも卒業しちゃおうかしら^^

前電気屋で「お試し」やってて触れたんだけど
結構感触良かったのよね~

うむ・・・

散財がとまりませんな^p^
ゲームのために周辺機器を買いそろえて
豪華にしていくの凄く楽しいのですっ・・・♥

ffxiv 2016-01-09 18-09-42-618
後前回サブでは姫騎士をやると言ったな・・・

あれは・・・嘘だ
ていうぐらい戦士楽しいです(`・ω・´)
レベリングエアリーで偶然レッサーパンダをGETできて
自キャラちゃんもご機嫌^^

だって戦士本当なんでもできるんだもん・・・
これはズルイ・・・
硬さ以外全ての面でナイトより高性能とかやり過ぎでわ!

ニーズベックの雑魚フェーズで颯爽とデストロイ切り替えてからの
フェルクリで脳汁でたわ^p^
こん時のナイトとか2個目のコンボルートきたで!やった~
の時やからなぁ・・・
とりあえずラースⅤきてからの選択の幅の広さよ・・・
範囲してもいいし防御上げてもいいしアンチェで攻撃力上げてもいいし
デストロイ切り替えてフェルクリしても良いとか
なんやねんチートかw
これからHPTP回復アビも追加されるらしいですね・・・

チートか^^

もう楽しいやんかーもう!
流石に戦士さん1歩先に行きすぎとるでぇ!

もうこれは暗黒もやってみるしかないな・・・
次に上げる予定なんは竜騎士やけど
そん次は暗黒やろうそうしょうw

33
あ、今回下ネタなかったんで
最後にゴージニキのセクシーSSを置いておきますね^^

見どころは左下のミンフィリア偽乳ロケットおっぱい(`・ω・´)
んではまた次回!

↓押していって貰えると更新の励みになりますよん!

人気ブログランキングへ