snesgt 2016-05-29 17-59-28-049
魔導アーマーに乗った兵士50人を3分は
いくらなんでもちょっと話盛り過ぎじゃ無いですかね?


snesgt 2016-06-05 02-00-39-799
テレテレテレテレ!
テレレレーーン♪
snesgt 2016-05-30 23-20-58-545
という訳で唐突ですがやっていきますよーFF6
いや私ねこうしてFF14をだらだらもう3年ぐらいプレイしてる訳ですが
実際過去作をどのくらいプレイしているかって

FF7(生涯初のRPG、自分の中のFFの大本にしてベース)から始まり

FF8→FF9(自分の中でのFF最高傑作)→FF5(ここらへんで過去作に興味をもちハーレムゲー5だけプレイ)

→FF10→FF10-2(この作品でFFに絶望しテイルズやモンハン等の他ゲーに移る)

こうしてしばらくのブランクを経てFF14にやってきた訳ですね。
まぁ俺の中で悪評高い
FF10-2の愚痴は置いといて

現在特にめだってFF14でやる事も無く暇しているんで
やった事無い過去作をやってみようかな~と

で、なんでここでFF6かというと

hqdefault
fcf3e27de308a33426808dfc3fd2dc47e6152a85_0
言わずもがな
これでもかとFF14スタッフがFF6のオマージュを積極的に取り入れてくるからです

前回のパッチで追加されたセフィロトなんて
もうもろFF6過ぎて
なんやねんお前・・・FF6やった事無い人の気持ち考えた事あんの?
ていい加減言いたくなるじゃ無いですかー

これからもFF14で続いていく3闘神という
FF6押し・・・

気になる・・・

 
で、普通にFF6版というか大本のセフィロト戦の動画を
見る訳じゃ無いですかー

何これめちゃ面白そう^p^
FF5もスーファミにしてはすげーな・・・
と思ったけどこれはそれも超えてあまりある

なんかもうその時の全部だしきりました(`・ω・´)
的な根性というか維持を感じる

んでこの一番下にいるセッツァーとか言う奴の装備
確かFF14のゴールドソーサーに追加されてた奴やんなー
ああーーーーーーーー
もう


やるわ^p^
こうしてカニタンクのFF6の冒険ははじまったのであった

snesgt 2016-05-29 21-40-08-098
そしていきなり襲いかかる
ヒロインの輪っかで洗脳状態!!

俺様の思いのままに動くのだあ!
なんやねんそれ!いきなり薄い本が厚くなってしまうやないか!

2016y06m05d_023149019
カタカタ


2016y06m05d_023318993
ほらーもうすでに左上で怪しいの出てるや無いですかーヤダー
カーーーーーーーーーーッ!けしからん!これはけしからんですぞ!

777
ああーーーもう
DOTティナたんの攻撃待機シーンだけで
ご飯3杯いけますわーー

昔「パワプロ エロ画像」で検索してるの友達に見つかって
お前頭おかしいんじゃね?
て真顔で言われた時の事思い出すわーーー

しかしなぁ
足りないところを妄想で補うからこそ
こういうのは普通のCGのキャラよりも
数倍エロく見えるんだぜ?

このティナたんの
ちょっと怖いけど頑張って攻撃するぞ!
って伝わってくる渾身の待機ポーズ
かわいい!

77777
そこからの渾身の斬撃!
見事に命中だ!
ボォォォォン!て懐かしの効果音で消滅する敵!
ティナたんの頑張りが!思いが!
伝わってくる!大好きだよ!!

snesgt 2016-05-30 22-48-51-472
魔法が使える事で
問い詰められて困っちゃうティナたんも
かわいいいいいいいいいいいん♥

そうだよね!この世界では魔法は昔の魔大戦で無くなってしまった
技術らしいもんね!

でもそんな魔法を平然と使うティナたんに
僕はもうメロメロなんだよ!

ていうか戦闘時にこんな
プチイベント挟むなんて
マジFF6凄いっすね^p^
本当にスーファミゲーなんですか?

snesgt 2016-05-29 18-09-14-132
そしてコイツね
プレイしはじめて最初のボス
本場の魔導アーマーを操作する感動に上乗せするように
でてくるこのカタツムリね

77
いやーどう見ても次の最新ID
ハルブレーカーハードの中ボスですね^^

いやーこれで私も
「あれ?こいつFF6のアレじゃね?アレ?」

「あーーー!FF6の一番最初のボスだ懐かしー!!」

みたいな会話に平然と乗っかれる訳ですね^^
やったん昨日だろうが10年以上前だろうが懐かしい物は懐かしいですからね^^

これは仕方無いですね^^

snesgt 2016-06-04 09-41-04-640
ティナたんにこれ以上危ない事させるなんて
とんでも無い!

snesgt 2016-06-04 09-54-55-994
snesgt 2016-06-04 09-55-02-461
わいのこのみや・・・
言いながら「たこ足」で適格にティナたん凌辱レ○プ
してくるオルトロスさん本当すこ^^

テュポーンさんもその内出てくるんでしょうね~
楽しみやー!

しかしこんなFF6にも
不満点はあります・・・

snesgt 2016-06-04 10-14-01-144
野郎の服盗んで何が楽しいんでしょうか?
私には理解できません・・・

この点はマイナスポイントですね
ここはFF7バリに女装させてでも
女商人の服を盗むべきだったでしょう

非常に残念です

snesgt 2016-06-04 10-30-37-362
しかし・・・
これは・・・このイベントは!!

知っている・・・私は常勝将軍セリスを・・・
この牢獄イベントを知っているぞ!!
FF6初プレイなのに
襲いかかる
圧倒的デジャブ!!

snesgt 2016-06-04 10-32-17-744
そう・・・この
両手を上向きに縛られて固定されている姿
緑色のDOTでも分かるきわどそうな衣装
ゲスな帝国兵
ああ・・・

これは・・・
僕は見た事がある

2016y06m05d_031150942
カタカタカタ

333

ですよね^^^^^^
セリスさん!あなたセリスさんて名前だったんですね!
今までお世話になりました!

これからもよろしくお願いします!!!

snesgt 2016-06-04 10-30-44-045
そしてそんなセリスたんが語る台詞の中に平然と出てくる

「東方の国ドマ」
え?そこってユウギリさんでもいんの??
アウラ?アウラの群生地じゃないの?

ジャパニーズニンジャがいる所やないの?

これは私が思っている以上にFF14はFF6で
FF6はFF14みたいですわぁ・・・
うん!

ffxiv_dx11 2016-06-05 03-28-50-502
おもろいやんけ!FF6!!!
もう今週FF14ちゃんがアプデやから
いきなりもうやる暇あんま無くなると思うけど

FF14やる事ないー!てなった時は積極的にプレイしていこうかな^^
いやこれは積極的にプレイしたいです^p^

さて!来たるFF14アプデ6月7日まで
@2日!

月曜はINできなさそうだし
パッチ朗読会でも聞きながら
もう1回ぐらいブログも更新しますかね!
(今回はFF6ばっかりやったからな^p^

んではまた次回!

↓押していって貰えると更新の励みになりますよん!

人気ブログランキングへ