ffxiv_dx11 2016-08-21 16-04-36-609
どうも~先週から
絶賛PVPフロントラインで戦い続けるかにたんくです~

いや~今週はPVP付けの1週間でしたねー

ffxiv_dx11 2016-08-21 16-08-07-365
今週のガイア不滅での戦績
ふむ!なんとかギリギリ勝ち越せたという感じですかね~

今回FL1週間やって学べた事は
とりあえず

相手が固定ぽい事やってきたらかなりヤバイ
って事やね

ガルーダエギの壁を前線に出して来たり
(撤退の時はしんがりにガルーダエギの壁

スリプル、バインドからのARを神がかったタイミングで決めて来たりする
グループがいたら
もうしばらくはいくら申請した所でダメやん^p^
その日1度も1位とれず終わりという事もザラ
大概同じ人達と敵味方問わずマッチングするからのう・・・

逆に不滅隊の固定グループに上手く紛れ込めた時は
もう勝てる勝てる
軍師さん素敵!エタバンして!!

そして固定ぽいグループ同士がぶつかるともう
それはそれは面白い勝負になる

最後2位で敵拠点で
1位。黒渦攻めしてる時に
もうひと押しできなくて

「また負けか・・・糞黒渦許さねぇ・・・」

てなった時に逆側の丘から双蛇がなだれ込んできて
挟撃なった時とか糞熱いよね

双蛇さん!素敵!抱いてっ!
てなるよね

んで近づいていったら
普通に集団レイプされるよね
怖いよね

FLって面白いよね・・・
ffxiv_dx11 2016-08-21 16-29-44-900
機工士マンのお話
さて先週PVPメインジョブにした機工士さんですが
とりあえず火力はありそう

んでこの火力ありそうっていうのは
多分PVPでの火力あるってのはPVEとは違くて
PVPでの火力あるってのは

多分瞬間火力があるって事なのかな?て思うのよね
機工士なら通常コンボに合わせての
ガウス→リコシェット→フットグレイズ→狙撃

で猛者とかのバフが載ってれば
まぁまぁキルは取れそう?

逆にレッドショットでのDOT攻撃や
PVEでは機工士での花の筈のワイルドファイアとか
いや、お前がDOT完走する前に
爆発する前に
もう向こうのヒラさんが相手の体力全快にしてるんだよ^p^
て感じ

相手の黒がよく私が出したタレットにサンダー撃って
多分必死にプロック発生さそうとしてるんだろうなー
という所を見かけるに

まぁそういう世界なのかなーと

HPが7割がた減った相手に
フルバフで相手ヒラに回復の隙を与えず落とす
これがPVPのDPSの役割なんかなーと思いました

ffxiv_dx11 2016-08-21 16-57-26-861

ffxiv_dx11 2016-08-21 16-59-20-358
フットグレイズ(バインド)やレッグクレイズ(ヘヴィ)
が異常なくらい強い

さてPVEでは即ホットバーからのリストラ要員の筈の
このスキル達がPVPだとひたすらに神

特に機工士の最大火力を誇る「狙撃」
っていうスキルがバインド、スタン、睡眠中しか効果が無いってのも
あるんだけど
これがまたね

HPが減ってヤバイ!逃げなきゃ!て敗走をはじめる相手に
フットグレイズ(バインド)→狙撃

で止め刺すともうね

超気持ち良いよね
多分PVPで機工士使う人はこの瞬間のためにやってるんだと
思いました^p^

ズキュゥゥゥゥン!バタッ!からのシャキ!ってKOSが出る時がたまらん
しかしそんな機工士さんにも欠点が・・・

ffxiv_dx11 2016-08-21 17-08-37-907
主な防御スキルが「快気」ぐらいしかない
もうね死ぬよねヤバイぐらい死ぬよね
キンフラも一応あるけど雀の涙だし

もう複数から狙われた時にどうにも切り返せない
スタンガン(スタン)→ブランクていうのも
アリなんだろうけど所詮スタンガンて2秒しかスタンせんじゃん?
無理やんそんなん助からんやん・・・

それに比べて黒のスリプルはなんなん?
10秒睡眠とか強すぎひん?チート?
チートなの!?
その後追加で5秒?スリプル重ねてくるとかなんなん?

黒魔チート過ぎひん!
バインドはまだ動けないだけでスキル撃てるから良いけど
スリプルはマジ何もできないからなー本当糞

何せよ今は本当キル取られる事が多いので
ここらへんはマジ難しい・・・
前に出過ぎないように慎重にやれば良いんだろうけど
つい前にでちゃう・・・ビクンビクン!

2016y08m21d_171758758
後、最終目標であるフィーストのランキング見てたんだけどさ
いやー

機工士使ってるぽい人いないね
パッと見た感じ

タンクはナ>戦>>>>>>>暗黒(というかやってる人が存在しない)
ヒラは白、学、占がバランスよく使ってる人がいる感じ

DPSは近接は竜>モ>忍

遠隔はやはり「黒」がダントツで多い

というかランキング上位はマジで黒が多そうですね
やはりあのスリプルはヤバイやろ・・・
開始1週間でもFLでもヤバイと思うでアレは・・・

それに続いて詩人
機工士は一番少ない・・・

調べてみた感じ詩人さんは機工よりも更に
バースト火力が上のようですね・・・しゅごい

後勝手な想像ですが詩人はリペリングで後ろに下がれるじゃないですか
竜さんのイルーシブみたいに
あれ結構PVPでは使えそうだなー
と思うんですよね

やべ!逃げ遅れた!ってなった時に機工士だと
ヒラが支援してくれなきゃ8割型、死を覚悟するんですが
詩人ならこれ多分逃げれるんやろうなーと思う事も
しばしば

やっぱPVPで機動力て大事よね

ffxiv_dx11 2016-08-21 17-31-17-216
@スキルの着弾率の早さな
俺・・・フェイントさんがこんなに役に立つなんて思ってなかったよ

スキルボタンを押して相手にダメージが入るまで
それぞれ若干のタイムラグがあるって知ってた?

私は知りませんでした^p^
スラッグショット撃つ時は
この技。撃つまでの溜めなげーな・・・
と思う事はあっても
相手にダメージが入るまでの時間なんて
意識する事は全く無かったですね

詠唱職の黒魔メインやったからかもしれませんが
いやー恐れいった!
そしてその数秒のタイムラグがキル取れるかどうかに
密接に関わって来るPVPは面白れぇな・・・
と思いましたね!

ffxiv_dx11 2016-08-21 00-32-30-295
さて、また1週間FLでPVPぱいせん達に揉まれてこようと思います!
あ~それと後

ffxiv_20160819_220931
今週で一番マシだったリザルトがこんな感じなんだけど
まぁ多分絶対酷い訳だが

どんなもん出せれば機工士として合格なんだろうか?
そのへんよー分からんので
誰か教えて下されー
やっぱ対人で10万ぐらい出さなあかんのかな?

んではまた次回!

↓押していって貰えると更新の励みになりますよん!

人気ブログランキングへ