ffxiv_dx11 2016-10-12 23-11-40-329
問題無く今週で天丼零式2層を突破
順調ですね~
難易度的にはそこそこ即死も増えてきて
前回の律動1層ぐらいの難易度だったでしょうか

天丼1層は極ソフィアよりも簡単に感じましたが
ようやく2層で極以上の難易度になった感じ

キャス視点で攻略した感想としては
最終フェーズの青の手が作った悪趣味な罠からの
赤玉受け渡し、銃撃範囲+罠起動×2、そして間髪いれずの後の先
このあたりで非常に崩れやすい!

更にキャスはその崩れポイントの後に雑魚巻き込み範囲LBする
大役があるのでそこで
いかにペロらないかが重要でしたね

みんなどうにか切り抜けたのに
肝心のLB役が1人ペロってると
なんともいえない気持ちになるぞ^p^

まぁクリアできて良かった!万歳!
ffxiv_dx11 2016-10-12 23-15-10-837
2層クリアのおみやげに維持の99ロットで
アクセ強化薬をGETしてまいりました^^

2016y10m16d_132711157
これで270部位が1箇所・・・
現在平均ILは251!

3層RF突入条件である255には全然届かないので
ここで一時零式攻略はお休みになりますな~

RFのIL制限については厳し過ぎるだの色々言われてますが
闇雲に突入IL下げても
かえってグダって練習にもクリア目的にも使えなくなるだけだと思うので
私はこれで良いと思いますね。
どうしても行きたい人は募集すれば良いしね~

突入がボタン1つで簡単にできるからこそ
IL制限は高めにしっかり制限する
悪く無いんでない?

まぁしばらくは1、2層ハムハム
聖典装備が揃うのをのんびり待ちますわん♪

さて・・・!!!



遂にこの時がきましたね^p^

5663f0d4-s
拡張パッチ4・0「紅蓮の解放者」
みなさん次回の舞台はアラミゴですってよー!
え~アラミゴォ!?正直地味や無いですか!吉田ー!

img_3

up257268

簡単なカニタンクのアラミゴイメージ
アラミゴは大体このSS2枚で説明がつくから便利よね
吉田知っているか・・・

2016y10m16d_134629123
何故俺が頑なにモンクだけDPSの中で唯一
レベリングをしないのかを

img_3
しないのかを

1
まぁでもそんなしがらみも便利にムービーの
イダっぽい女性の

1
乳で浄化されましたね
ソフィアを肌色にするのがセクシー過ぎてダメでこの乳はOKな
スクエニの判断基準が最早謎過ぎますが
拡張までにモンク60カンストの宿題が課せられた事は
間違いありません
とりま4.0は

おっぱいと救うアラミゴ冒険活劇
と捉えれば今の所間違い無いでしょう

@はイベント中等にこの乳が揺れるかどうかで
4・0のストーリーの評価は大きく分かれそうですね

いや~まぁ何にせよ楽しみです拡張!
高まってきた!

6c16ee83
黒魔の新AF3(仮)のイメージイラストも発表されましたね
しかし私は前に述べたように黒魔はこのアレキダンダー天丼編で
メインは引退する身・・・

この衣装に袖を通す事はもう無いでしょう
まぁパッと見何時もの全身ロープで全然エロク無いから全く未練は無い

とっても残念です!!!
あぁ・・・どうしょうかなー次のジョブどうしょうかなー
今までずっと続けていた
黒魔をやめて・・・私一体・・・これから・・・
どうしたら・・・・

23f0a3c3-s
!!!????

ffxiv_dx11 2016-10-01 11-07-41-849

ffxiv_dx11 2016-10-01 11-13-24-324
!!!!!!!!

gazou_0332
全ては計画道理に進んでいるんだよなぁ^^^^^^
まぁ冗談ですが
私が黒魔をやめる最大の理由として
レク(シナジー)前提
それに対する他ジョブへの支援スキルの少なさ
固定砲台前提でギミック処理がしにくいので
介護してもらうような形になる事が多い
エーテリアルステップ1つとっても他プレイヤーに依存しなければDPSが出せない
という所があるので

それが次の拡張で改善されるならあっさりまた黒魔を
元気にやっているかもしれませんw

どっちにせよ花形のDPSより
シナジーを与える側のちょっと裏方的なジョブがやりたいんだよなぁ・・・
今なら詩機、忍とかね!

あwOPのイダさんぽい女の人が
踊り子とか言い出したらそっちに行く可能性も大やね・・・
いやー

拡張4・0!楽しみだなぁ!オイ!!!
次の情報は12月の東京・・・
今度は有料チケット買って放送のんびり見ようかなぁ

そんなこんなでまた来週!


↓押していって貰えると更新の励みになりますよん!

人気ブログランキングへ