22
やっほ!
本日、というかもう昨日かw
最後の基調講演も終わった事ですし
今回ものんびり私カニタンクとこれからのFF14

紅蓮のリベレーターの行く末をのんびり
妄想していきましょうか

見せてもらおうか
吉田の

「まだ最後の基調講演には隠し玉がある(ドャァ」
発言の真価とやらを!

それではチラ裏感想文の
はじまりまじまり~


サプライズはドマでした(結論
アラミゴはオマケ
ムービーの後半に出てくる
ドマを際立たせるためのカマセ

更に超絶イケメン新ジョブのサムライの実装により
モンクが主役の後ろに主役(笑)を付けられる始末

可哀そうなモンク・・・

b61d7d61
私は4.0から黒魔から赤魔にジョブチェン予定なので
サムライはしばらく触る事は無いでしょうが
ロール「DPS」は予想外ですなぁ

50~60までのレベリングは鼻からFATEとDDメインに
なるだろうなーと思ってましたから
レベリングIDがシャキろうがシャキらなかろうがどうでも良いんですが
てっきりタンクでの実装で現状ST枠が戦士しか無い現状を
どうにかするんだろうなーと思ってたので驚きでしたね。

吉田の言い分としては
「タンク、ヒラは3ジョブ以上でバランス取るの今は無理ポ^p^
バトルシテムも変わるし・・・イシュガルドで暗黒増やしても別にタンクやる人口
増えんかったしなwwww
増やしてもIDタンク待ちは変わらんてwwwww」

という事らしいですね。
今回はバトルシステムも結構いじくる予定らしいので
守りに入ったのかなー
という印象のサムライDPS枠での実装でした!

16a5d818
ドマの街並み好きやで
別にアラミゴがどうたら言う訳じゃないですが
やっぱり和風な街並みというのはインパクトというか
ワクワク感が違いますねー

普通にホームタウンにするなら大半の人が
アラミゴよりドマを選択するんじゃないでしょうか?
OPに出てきた水中都市も気になりますし
たーのしみー!

e28ca46d

c6a4d181
後は新蛮族+蛮神と新ハウジングエリア(ドマ)を紹介して終了
さて・・・ここで吉田はもう一山ありそうな雰囲気出しましたよね
そこで

やっぱりまだ何かあるよな!
と思ったのは俺だけじゃ無い筈(´・ω・`)

結果スペシャルゲストの植松さんを呼んで
新テーマソングをコントしつつ流すだけだったんですが・・・
いやドマ実装は確かに驚きだった・・・
でもさここで

もうひと押し欲しかったのは俺だけじゃ無い筈

「みなさん・・・隠し玉はドマだけだと思ったでしょ?
実はね・・・もう1つあるんですよ(ニャリ」
という吉田の声を聴きたかったのは俺だけじゃ無い筈

そこでスクリーンに突然ムービーが!
そこに映し出される

新種族の姿!
もしくは

3つ目の新ジョブ!やっぱり存在した!踊り子実装!
とかね
なんかもう・・・欲しかった・・・
最後のひと押し!

私はFF14マンセーではなく思った事を書くのが
ブログの方針なので好きに書いて言いますが

今回の基調講演ちょっと寂しくね?
蒼天のころと比べて減らされた新ジョブ、
影も形も無かった新種族

ドマは凄く楽しみ!しかし何かもう1個
驚かせて欲しかったなぁ・・・
という基調講演でした。

やたらなんか前回の復習だとか言って同じ情報何回も言ったり
同じムービー何回も流したりする所も
なんか尺稼ぎな気もしたしね

でも・・・

1abca16c
その分、新フィールドにはかなり力を
入れてきている感じは見受けられましたし

01480858
エオルゼアに引きこもりぱなしだった世界観が
今回ドマに行く事によって大きく広がるのは間違いない事ですし
この編はやっぱ超楽しみ!

それに上の画像のアウラの顔が付いた建物とか見ても
そうですが

アウラっていう種族が今回やっと掘り下げられる気はするのよね
ほら、アウラって蒼天で実装されたは良いけど
イシュガルドの話となんの関連性も無かったじゃん?
ただ新種族追加したいからドマから引っ張ってきました^p^的な雰囲気は
してましたしそう考えれば今回ようやく
アウラという種族追加に時代が追いついたんやで・・・
って事でこれにまた更に新種族追加すると・・・

まぁ話的にも余裕無かったんやろうなーて感じはして
無理矢理納得しました^^

新種族は次に期待や!

吉田も言うてたけど蒼天で欲張り過ぎ頑張り過ぎたんかもしれんねw

ffxiv_dx11 2017-02-19 02-45-14-193
しかし新種族追加無しになると困ったな・・・
紅蓮ではこのままアウラちゃんで行くか
それともまたミコッテに戻そうかな・・・

anipoke-8

1477563025784
あんなに魅力的だったポケモン史上最強ヒロイン、セレナちゃんすら
新天地に行く時はあっさりYSPする
サトシパイセンを見習う訳では無いですが
それで新天地ではトリプルヒロインでハーレム生活!
流石っス!マジサトシ先輩リスペクトしてるっス!


やっぱりドマに乗り込む時は
新しい自キャラちゃんで行きたいよねー!
どうしようかなー!

まーベンチマークが実装される頃にまた
色々キャラクリ弄ってみますかね!

んでは!また明日PLLで面白い事がおきたらまた
ブログ書くかもしれませんが
とりあえずまた次回!!

↓押していって貰えると更新の励みになりますよん!

人気ブログランキングへ