2017y04m02d_180543818
けものフレンズが最高だった
え?紅蓮に繋がる蒼天編最後のメインストーリー?何それおいしいの?

どうせ消されるけどまた動画を
こうして全話ダイジェストで振り返ってもまた涙がこぼれそうになる

けものフレンズはけして泣かせに来てる作品じゃない
でもキャラがみんな素直で純真で

だからキャラクター達の一言、一言が
本当に心の底からそう思ってるんだろうなって
そう見ていて信じられるから、だから心に響く

最終話でボスが

「3人での旅楽しかったよ」
と言う。あの台詞
2人ではなく3人。
人工知能であろうボスがシステムの命令で
今までずっとサーバルを含めたフレンズ全員を無視していたのに

最後の最後で人間であるかばんだけでなく
サーバルを含めての3人での旅が楽しかったと言うのだ

何気無い一言
それだけで救われる
全12話が

サーバル→かばん←ボス
ではない

この3人での旅だったのだと
そう証明されたから

ボスにも人工知能としてだけでなく
人としての心も持っているのだと分かったから

泣ける、この演出だけで
けものフレンズはヤバイ
深い
キャラが生きている

だから最後の全員が駆けつけてくれるシーン
けものフレンズと後ろに流れるロゴ
ベタな演出だ
だけどキャラが生きてるから
みんながそうしたいからここに来てくれたんだって分かるからこそ

それを信じられるから自分も素直に泣く事ができる

良いアニメだった
リアルタイムでこのアニメを見れて本当に良かった

GOM 2017-04-02 18-31-25-222
幼女戦記は最終回一気に不穏な空気になってここで終わるのかー
という感じでしたが
最後のEND後のCパートが「これぞ幼女戦記!」って演出で
良い最終回になりましたねーw
あれがあると無いとでは大分評価変わったんじゃないでしょうか?
グッジョブCパート、ありがとう幼女戦記!

今季は本当良作揃いで癒しやったわ・・・
毎週末撮り溜まったアニメを見るのが楽しみやった・・・
来季は何見ようかなー
あんま春アニメの一覧見てても面白そうな奴無かったから
今から不安だw


ーここから先はFF14メインストーリーネタバレアリー


jpg small

ffxiv_dx11 2017-03-28 22-54-34-406
理想と現実
君OPの時と顔違くない?(後乳も)

FF14のメインストーリーについて語る事はあまり無い
ふーん、へーそう
という感じ

イダが実はリセでした^^
ってやりたいなら新生以降のストーリーの何処かで
入れ替わってくれないと驚きようがなくね?

最初出会った時からイダに成り代わったリセなんだから
だからどうしたん?て感じ

結局オメガがアラミゴ方面に落ちたから
回収しにいこか^^
ていう非常に軽いノリでの紅蓮へのヒキになったけど
まぁ蒼天の時みたいに続きが気になってしゃーない所で
切られるよりは良いのかなー

_SX338_BO1,204,203,200_
「光のお父さん」
書籍化、ドラマ化
更には昨日光のぴぃさんの連載も無事最終回を
迎え破竹の勢いを続けるマイディーさん!

まさに彼はFF14の「光」であろうと思う
私のような者が彼のブログを見ると
そのあまりの「光」の眩しさに目を覆いたくなる時もある程だ

しかし忘れてはいけない

2017y04m02d_185606329
FF14には闇の部分もあるという事を
光のブログがあればまた闇のブログもあり

もうすぐドラマもはじまり
FF14のブログに興味をもつ人、ネットゲームに興味をもつ人が
増えるだろう
それもプラスのそれこそ「光」方向のイメージで興味をもつだろう
まさにそれはマイディーさんの希望そのもの
しかしその希望を抱き調べた

FF14のブログランキングがこれなのだ
あぁ・・・

ffxiv_dx11 2017-03-28 22-32-55-682
なんて面白いんだFF14
ちゃちなエンターテイメントでは断じてねぇ
これじゃあリアルでもヒカセンとヤミセンがいるみたいじゃねーか
圧倒的矛盾を抱えた人間模様
それを産み出す苗床となる混沌としたゲーム

ここにきてアンチブログが勢いを増してきたのは
ドラマの放映が近いからなのか
ここが叩き所だと思ったのか考えすぎの偶然なのか
いや面白い

メインストーリーなんて最早どうでもよくなるぐらい面白い

FF14を称賛する人も
FF14を親の仇のように叩きのめす人も
全員それが

18
違いはその行為が
人を喜ばせるのか不快にさせるのかだけ
傍から見てれば人を喜ばせる行為をしている人を
見る方が気分が良いに決まってる

でも綺麗な所だけずっと見ていても
それはそれで面白く無くなってくる

昔「KisaのFF14日記」ってブログがあって
あれは良かったなぁ・・・
何が良いって匿名でウジウジネットに悪口書き込むクズじゃなくて

堂々と名前フルオープンで全力で他所に喧嘩売っていく所がねー
好きだったなぁ

本当。「一撃確殺SS日記」と「KisaのFF14日記」を
毎日交互に見れてた時が一番面白かったよ

ま、4月はドラマも楽しみつつ
このあたりのイザコザも
もっとイザコザしてくれればFF14ちゃんも退屈しない
1ヶ月になるのかなーと

本編でやる事なくても楽しませてくれるFF14最強過ぎでわ?

そんなこんなでまた来週!

↓押していって貰えると更新の励みになりますよん!

人気ブログランキングへ