fc8e3618
待望の紅蓮メインジョブは赤魔に大決定!!!
・・・・・・・・・・・・

うん

download
正直ねーニーアやってる間
ずっと悩んでたよね片手間にね
本当にメインジョブ赤魔で良いのかって

_SX353_BO1,204,203,200_
正直、本屋でこの表紙見かけた時
瞬殺で衝動買いするぐらい悩んでたよね
地味に高かったけどねこの本

そのぐらい悩んでたよね
まぁ今日はそんなメインジョブに悩む
ヒカセンのお話

ffxiv_dx11 2017-05-22 20-11-50-399
と、その前に

「ただいま」
2~3週間ぶりにINしたらフレ欄見事に真っ黒で
あぁ・・・何時もの私のエオルゼアやのう・・・と思ったカニタンクだよ~
お久しぶりのこんばんは!

さて挨拶はこの編にして
新メインジョブの話だ

先月のベンチマークが発表された時
メイン赤魔でいきます!
と声高に宣言した私ですが
この2~3週間
別ゲーを楽しむ私の心の奥底に
問いかけ続ける言葉があった

「本当に赤魔で良いのか?」

ff14_02_cs1w1_400x
赤魔を選べば成程、はじめは新鮮だろう
さぞかし楽しいだろう

だが落ち着いて考えてみろ

赤魔はピュアDPSなのだ
つまり最終的にやる事は黒魔と変わらず
ひらすらDPSを出すのが仕事
シナジーは大してなく
貰う側

花形DPSと言えば聞こえは良いが
それが嫌になってきたのが黒魔をやめると言い出した原因の
1つだったじゃないか・・・

また
「バトボレク下さい^p^」
と言い出す未来しか見えない

125891f9
キャス職は夢を見る
自分の為に自分のDPS向上を第一に考えてくれる
専属レク奴隷(詩人)の存在を

「大丈夫?おっぱい揉む?」
ぐらいの勢いでレクを恵んでくれる詩人の存在を

しかし断言しよう

ffxiv_dx11 2017-05-22 20-54-50-004
いないんや・・・そんな奴はこのエオルゼアに1人も
もう4年目に突入するFF14プレイヤーが言うんやから間違いないで

もし仮にそんなエオ充なレク奴隷を従えたキャスターがおるなら
鯖移動してでも殴りに行かなアカン所や

まぁそれは冗談として

他力本願な所が嫌や
と思い始めたのが本音やな
今やシナジーなんか気にせんでも
ステージクリアするだけのDPSは足りる時代やけど

DPSをやるなら
昨日よりも明日は1でもDPS出したいと思うのが普通やろ
そんな中でシナジーを必要とするキャスターをやる事自体が
オメガ零式でも野良専になるだろう自分には
邪魔と言う訳やな

俺にもバトボレクがあれば・・・と思う余地を無くしたいねん

そこで出た結論は・・・


20170503000152
「私自身がレク奴隷(詩人)になる事だ」
これしかないんじゃないか

シナジーを貰う側から与える側へ
詩人だったら気にするのは突低下あるかどうかぐらいやろうし
リューサンとかPTに1人はおるやろうし
紅蓮で他にも使える奴増えそうやしな^p^

実は過去にレイドで1度だけ
「レクイエムはどのタイミングで歌いましょうか?」
と聞かれたことがあるんだが

その時は今すぐこいつを組み伏せて
種付け〇ッ〇〇して自分の物にしなければ
と思ったものだ

いやあれは感動した

そんな超レアなキャスのDPSの事も
少しで良いから考えられる詩人に・・・

それは今までメインキャスをずーーーーーーーっとやってきた
私にしか!できない!事なのでは!ないだろうか!
ハァハァ

すいません少し熱くなりました


いやーでもAF3も超可愛いし

d8616fba
新スキルもゲートオブバビロンだしで
いやね超当たりジョブやと思うんですよ詩人

赤魔を選んでしまえば地獄のシャキ待ち地獄
それを乗り越えれば
今度はレイドで最早パンク状態のキャス枠を
死ぬ思いで席を取りに行かねばならない

1日精々2時間しかプレイ時間を取れない
私にとってPT参加にとれる時間は30分しかないのだ
とてもじゃないがそんな無謀な戦いをしてる場合じゃない

それならばとRFでいけば
待ち時間も長い上に
どうせレンジ無しのキャス2枠編成に
放り込まれて

「あの・・・役割分担どうします?(震え声」
な感じになるのだ

やっぱりレンジじゃねーのかこれ

レンジなら待ち時間も無く
快適レイドライフやで

もちろん一緒に銃もやるよ
世紀末もやるよ俺

ffxiv_dx11 2017-05-22 21-26-36-567
さぁ!そんな感じで見ようじゃないか!
今日のPLL!!!
各ジョブの新スキルの紹介を!

場合によっては
また手の平返すぜ!ハッハッハ!

でも赤魔にシナジー追加されても
それこそ突耐性低下ぐらいやと思うんだよな~

あぁー!楽しみやな~今日のPLLは!
マジ楽しみやな!

そんな感じでまた次回!

↓押していって貰えると更新の励みになりますよん!

人気ブログランキングへ