ffxiv_dx11 2016-02-27 16-05-45-506
約1週間

マスターはあれから仕事から帰れば新ジョブアクション動画を見て
また悩み新ジョブアクション動画を見てまた悩み動画を見る
と言う謎の行動を毎日繰り返している
肝心のFF14にはINすらせずに・・・ひたすら・・・ひたすら・・・
心配だ、大丈夫だろうか?

「マスターそんな事をするぐらいなら
私と一緒にエキルレ1回でも回した方がまだ有意義では?」

うるせぇ!

アウ子ぉ!この選択にはなぁ!


アラミゴの!ドマの!俺のっ!!!
エオルゼアの!全ての運命がかかってるんだよ!




主に前回の死亡フラグの全ては回収したと思います!!!
次のメインジョブはどうするか問題が佳境を迎えた現在

前の日記を見た後PLLを見た人は
私が超絶な悩みの中に放り込まれたであろう事は
簡単に想像がついたと思う

黒魔はシナジーが無いから・・・
→あ、MP回復支援スキルつきますんで^p^アポカもあるよ!

赤魔もシナジーが・・
→仲間全体への超強力な支援技があるよ!MP回復支援もアポカもあるよ!

バトボレクやりたいから詩人するもん!
→そもそもレクの霊圧が消えた疑いがある

詩、機ならレイドにすぐ参加できry
→キャストの削除と超かっけぇスキル追加で再び超人気ジョブに復活する疑いアリ

95efa3a2
更にメイン姫騎士
すらも選択肢に入るかのような
ナイトの超絶優遇振りと格好良さ

これは
間違いなく硬さのナイト、火力の暗黒の
住み分けだろう

攻略組は暗黒一択だろうが
後続クリア組はナイトが安定の世界が目に見えるようだ

しかしここにきての
メイン姫騎士は流石に節操が無さすぎるであろう

そう問題は

レンジかキャスか
この2つの候補が私の中でデットヒートを
繰り広げ仕事も手に付かず
紅蓮キャスルート
紅蓮レンジルート

どちらを選択するのが正しいのか
自問自答の日々

そして・・・

自キャラ・・・アウ子

2
「はい、なんでしょうマスター?」

お前実はな起動編クリアした時からな
徐々に魔力がな・・・落ちて来てたんや

「えっ?」

起動4層で無理をし過ぎたせいでな・・・
あの時がお前のピークやったんやな
それでな・・・律動編はなんとか誤魔化してもったんやけど
天動編の最後でな・・・どうにもならんくなってな
アレキサンダープライムに自身の命と全ての魔力を込めた一撃を放ったんやな

ここは!みんなが(元固定)!守ろうとしたエオルゼアだから!!
みたいな感じでな・・・激熱展開や

「はぁ」

その一撃で本当はお前は死ぬ筈やったんやけど
お前の今持ってるAWな
そのAWの人造精霊が奇跡を起こして自身の存在と引き換えry

「マスター茶番は良いんで結論を言って下さい」

.........


................


...........................


.............................................

これで・・・本当に最後だ

もうこれで決まりだ!!!

二度は無い!言い直しも無い!

51f1a118
安西先生(吉田)!俺は!

俺は・・・・!!!
















373c81a8
赤・・・・





じゃない!!!















7564cce9
詩人が・・・・したいです!!!!
はいこれで最終決定でございます
今後どんな情報が後から出ようと変えるつもりはありません

パッチ4.0からの
私のメインジョブは詩人です

詳しい内訳は以下になります

メイン:
詩人>機工士

サブ:姫騎士>赤魔道士>黒魔道士

以上の5職を中心に極めていきたいと考えております

では!どうでも良い人には心底どうでも良いでしょうが
ここから先は!
何故キャス黒魔からレンジ詩人にメインジョブを変える事にしたのか
その理由をダラダラ記載していこうと思います。

981454de
まずキャスはこの4年でやり切った感じがあった
これは別に極めたとかそういう話でもなんでもないんですが
ただ野良→固定→野良と
レイドをプレイしていく中で

もう充分やり切った感じがしたんです本当に
↑の方のアウ子に語った茶番にあるように
自分の中での黒はもうアレキで全魔力を使い果たした
黒での戦いは終わった

そんな感じがしてね

同様の理由で赤魔も相当格好良かったですが
新メインジョブにするまでには惹かれなかった

白ちゃんに「くまもん」から救出されたりMPを分けたりとか
そういうイチャコラな未来に後ろ髪を少し引かれましたが

それ以上にピュアDPS以外の
タンク、ヒラ、バッファーの役割もやってみたくなったのです

そしてその中でひと際
目を引いたのが

2017y05m27d_180844002
詩人やったんやな
でもここで問題が起きた

大幅なスキル回しの見直しにより
レクが無くなってるだとか
バッファー要素が薄くなってそうだとか

本末転倒な事がまとめサイトで囁かれはじめたのだ!
もうこれで本当相当この1週間悩む事になった
支援要素が薄くなるならこれから支援要素が増えるキャスをやるのと
大して変わら無くね?という話だ

もう本当に悩んだ私は
最終的にそう原点に返る事にしたのだ

みんな、落ち着いて
もう一度詩人の新スキルの動画を見て欲しい

2017y05m27d_181454023
新スキルや歌の切り替えの格好良さと可憐さも
さることながら

2017y05m27d_181435776

2017y05m27d_181435976

2017y05m27d_181456175
お分かり頂けただろうか?

2017y05m27d_181456175
そう、一番スキル回し中にパンツがチラする職業

それは詩人なのです
キャスとレンジ両者の戦いは互角

ならば私はパンツが見える方を新メインジョブに選びたい
これが最後の決め手でした

紅蓮では慣れないながらも
詩人をメインとし精一杯頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!!

後はそうね・・・
折角メインジョブを全く新しくして
心機一転するんだから

ffxiv_dx11 2017-03-12 21-08-26-120
少し旅に出ようと思っております
なんかこのままTiamatで詩人やってるのって恥ずかしいやん
ずっとキャスやったしのう
詩人やってる姿フレに見られるの恥ずかしいやん?

それに色んな鯖の雰囲気とか味わってみたいしのう

移動先は
最初はマナのどこかの村鯖に移動し
紅蓮のメインストーリーと村の和やかさを楽しみながら
詩人の操作に慣れる

そして鎖国が終わり次第
過密のチョコボかマンドラに移動し
超本場のレイド攻略鯖の本気と実力を肌で味わいながら
詩人の腕を上げつつ
零式オメガを楽しむ

一しきり楽しんだ後は
エレのトンベリとかグングニルとかに移動するのも
面白いかもしれませんね

そして最後は故郷であるガイアTiamat鯖に戻って来ると

うん絶対何処かで力尽きるわ(確信
ま、でも折角吟遊詩人になるんだし

こういうのも悪く無いかなwと妄想した訳ですわ

各地を旅しながら詩曲(ブログ)を書く私

うーわ!くっせー!
こいつは糞地雷の臭いがプンプンするぜー!
すいませんけどカニタンクさんTiamatから出てこないでもらえますか^^;

また言う言う詐欺になる可能性大ですが
こんくらいした方がこれから先面白いんじゃないかなー
と思ったんですよねw

んでは長くなりましたがまた次回!
長くなったけどここまで読んでくれた人ありがとー!

↓押していって貰えると更新の励みになりますよん!

人気ブログランキングへ