1d7b3cb0
時は遡り2016年2月あたりへ
このままだと蒼天編を振り返らないまま紅蓮編がはじまってしまうので
回顧録も巻いていきますよ~

今日振り返るのは「零式律動編時代」

起動編で固定が解散した私は
どうにか極セフィロトを倒し
再び野良でのレイド攻略をはじめようとしていた
4246c1ab
しかし1層攻略時から違和感を感じる
異常な程PT募集が少ないのだ

はじめこそ極セフィロトで足止めされてるのかな?
と思ったが
何週経過しようとも状況が改善される事は無かった

5839f4c4
2層攻略
に取り掛かる頃には
まず火曜に「1層のクリア済みPTに参加できるかどうか」
が一種の生命線のようになっていた

火曜に1層をクリアできなければ
1層のPT募集は無くなり終わり
2層練習PTには1層の報酬は諦めて参加するしかない

当時のTiamat鯖の状況だが
そこまで零式への参加は難しいものだった

回りはPTの固定化がどんどん進んでいき
私が参加するPTはキャス枠が埋まっていない
半固定PTに限られていく

毎回出会うのは同じメンツ、同じ顔
PTに参加して「よろしくです~」と言う度
またコイツかよ・・・ハァとか思われてるんだろうな~と
疑心暗鬼していた事を記憶している

37b7ea0c
そんな中、吉田はあまりの零式の過疎化への対策に
RFと鯖間を超えたPT募集を実装する事をPLLで発表

しかし実装はRFが3.3
鯖超えPT募集はもっと先の話・・・

おせぇよ!今すぐ実装しろ!!
と当時は怒ったものだ

固定が解散する程だったにもかかわらず
この前回の反省を
全く活かせなかった・・・・改善されなかった難易度・・・

難しいのは良い
しかしもう野良では

レイドに行く事もできなかった
本当に当時は今では考えられない程酷い状況だったのだ

6ca485b5
それでも野良だと色んな姫ちゃんのパンツ見れるし^^
と強がったりもした

2e60033d-s
あ、この頃にも
レク奴隷ちゃん欲しい言うてますね
業が深いわぁ・・・

89baad1c
そんな中どうにか2層をクリア
今思っても律動2層の時点で天動4層より難しいんだから
どうしょうもないよね

しかもこれ緩和後にどうにかクリアしてるからね

まさかの次レイドが来たわけでも無いのに
緩和された伝説のレイド律動編

そして・・・

7365a976-s
3層では完全に野良での募集は無くなり
私の零式律動編への挑戦は終わった

本当に無かった
野良で2層をクリアした奴なんて
本当いなかった

一緒に2層クリアした人がたまに3層募集をしていたが

何時間経過しても全く埋まっていなかった
事を記憶している
やる気はあった
しかし行く事すらできなかった
野良では

まぁ言うてまえば
2層クリアまでに何処ぞの固定に参加できていなければ
終わりだったのだ

今からでも・・・と思わないでもなかったが
固定解散を経験しこの高難易度を野良でやって・・・

もうまた再び次の固定をみつけ
攻略していくガッツも
固定に参加できるだけの時間の余裕も無かった

6ecb1b30
当時は本当「引退」の文字も頭によぎったものだ
しかしそこは吉田の得意のトークスキル
当時は物珍しかったDDやRFの実装や

(まぁRFが実装されても結局律動編は全くシャキらなかった訳だが・・・)
パッチ3.3でのニーズベックとの最終決戦等々の情報で
なんとか首一枚繋がることができた

しかしこの頃に引退したフレ達で
今の紅蓮での超大型パッチを控えた今でも
復帰してる人はいない

それだけFF14レイドのあまりの高難易度化に
みんなウンザリしていた時期であったと思う

baee15bc
それからは金策してハウジングでLハウスを建てたり
PVPをやったりしてお茶を濁す日々・・・

でもやっぱり物足りない・・・
やっぱり私にとってレイドが無いとFF14ちゃんは物足りないのだ

もう一度・・・野良でもレイドに行けるようにしてくれよ・・・吉田・・・

そんな中実装される

1c5bd5d2
蒼天編、最後のレイド「天動編」
この頃から黒魔最後のレイド言うてますねw

そのくらいの無力感がこの頃にあったのか
どうなのか

しかし本当間違いなく律動編時代は
私にとっての魔の半年間、6ヶ月やったなーと思います

この暗くて長かったトンネル
天動編で光は見えたのかどうか・・・?

次回に続きます

↓押していって貰えると更新の励みになりますよん!

人気ブログランキングへ