d0790c3a
RFがシャキる!
それだけで・・・零式のRFがシャキるんだ!それだけで!

20091028201157
「こんなに嬉しい事はない・・・!!」

ff4c2046
完全に・・・復活した・・・!

大枚はたいて買った新式装備にも力が入る・・・!

戻って来た・・・!!!
212140
黄泉の国から戦士達が帰って来たァァァァアアアアアアアア!!!

9006bf18
勝利の要因はやはり大幅な難易度の緩和
極ソフィアは2~3回RFやれば容易にクリアできる難易度でしたし

特に天動零式1層の最早極以下とも言える難度
あれが効いたな・・・

今まで
「もう零式は難し過ぎるからいいよ・・・」
と言う人をもう一度やる気にさせるには充分な
緩和だったと思うよ!

そこにRFと
更にパッチ3.5では鯖越えPT募集の援護が加わり

最早野良では零式に行く事すらできない状況は
完全に改善された

b088f7e0
流石やで!吉田!
このダメな所は紳士に受け止めて改善していく姿勢!
FF14のとても良い所だと私は思います。

\よっ!名ディレクター&プロデューサー/
拡張前なので露骨に褒めていくスタイル

7c3de8f3
更に零式律動時代によくPTを組んだ半固定の人達に
一番難関だった3層クリア
(正直4層より難しかった)を手伝って貰えたのも嬉しいでき事だった。

辛いながらも頑張った零式律動時代も無駄ではなかった
と思えたからだ

やはり熱い
レイドは何時も俺にフィクションでしかありえないような
興奮をくれるんだ

こうして気持ち的にも完全に流れにのった状態で

5f731c34
蒼天編のラスボス、アレキサンダーに挑む
黒魔最後のレイド、最後の敵

BGM、ギミック演出
どれをとっても力が入っている
最後を飾るに相応しい相手だ

8ec29bfa
「蒼天編、最高の10分間にしよう」
しかしこの頃の日記、今見返してもノリノリである

035e3c4a
そんな中、遂に迎える「天動の終わり」
これで全てが終わった

1c321abd
最後に見上げた蒼天の空
起動での固定解散、そして野良では参加する事もできなかった律動

その不満点を見事に解消して見せた天動

終わってしまえば何もかもみな懐かしい

野良から固定に入り嬉しさの中で終えた新生に比べ
蒼天は固定からはじまり
ゴールした今は再び1人

そこは少しセンチな気分にもなったりしたが
ここからまた1からはじめるのも悪く無いとも思えた

そしてまた1からはじめるのなら
自分が今までやった事のないジョブをやってみたい
このあたりも紅蓮から「詩人」をはじめる理由になったと思う

nekokuma071
最後に、紅蓮の解放者からまた

オメガ零式
がはじまるが
難易度は天動のままで良いと私は思う
やはり戦争は数・・・もといオンラインゲームでは
プレイする人がいなければ意味がない

高難易度でついていけない人が続出し
野良で参加できない程になったレイドになんの価値があろうか?

確かに今回の天動編は洗練された固定の上位チームにとっては物足りない
難易度だったとは思うがその層に合わせればどうなるか・・・は
今回のアレキサンダーで運営もよく分かったと思う

「もっと難しくしろ!」
という要望には5層で対応すれば良いのだ
1~4のエクストラ的な感じで追加する
本当に容赦の無いトップ層のために作る

この5層
オメガで本当に追加されるのかは分からないが
私は地味に期待している

1~4は天動の難易度
そして新たに超弩級の難易度の5層の追加

これが今のFF14ちゃんには
丁度良い塩梅のレイド実装だと思うのだ

5層の報酬はマウントあたりにしておけば不満も少ないだろう

私も怖いもの見たさで参加してみたいし
偶数パッチがくるまでの倦怠期への
良い刺激にもなるだろう

なのでかなり期待してるで!吉田!

88
さて!過去を振り返るのもここまで!
自キャラ、アウ子に別れを告げて
モグステで買うは幻想薬!

さぁはじめよう!

紅蓮のリベレーターへの最後の準備を!
詩人での新たなスタートを!

↓押していって貰えると更新の励みになりますよん!

人気ブログランキングへ