ffxiv_dx11 2017-06-16 20-32-06-593
注意!
この日記は第2IDまでのメイン等ネタバレを含みます
まだの方でネタバレ嫌な人は今すぐ戻るんだ!!!

ffxiv_dx11 2017-06-17 09-00-14-782
みんなのトラウマ画像♪
という事ではじまりましたね~
FF14、2回目の拡張パッチ「紅蓮のリベレーター」

最初こそ極ラウバーン、一部では極ピピン討滅戦まであったようで
アレでしたがまぁー

終わってみればまさに拡張って感じで楽しかったですね^^
これが日曜まで引っ張ってたら流石に笑えなかったけども
運営の対応も一応ネタになる範囲で収まったんでは無いでしょうか?

そんな感じで
蟹戦車のグダグダ日誌!FF14「紅蓮編」!
今回も次の拡張が来るまで付き合って貰うぜ^^

んでは元気出していってみましょう!




ffxiv_dx11 2017-06-17 15-18-16-887
帝国兵にレ〇プされるためだけに存在しているようなシコッテ
もう何かあれば男はリ〇チ、女はレ〇プされてるようなイメージしか無い
アラミゴ編からはじまったFF14第2の拡張紅蓮のリベレーター

運営もこの胡散臭さと鬱しか無いアラミゴで
長々と引っ張るのは不味いと思ったのだろう

ffxiv_dx11 2017-06-17 13-28-36-469
早々に解放軍拠点は全滅、
そして最早虫の息である解放軍にとどめを刺される前の

時間稼ぎとしてドマの解放を手伝う事になる
何を言ってるかわからねーと思うが・・・

でもこのへんの超強引な場面転換好きっ・・・♥
と思ったのは俺だけじゃない筈

刀グルグル皇太子さんはこの超強引なご都合主義のために生まれて来たんですね!
と序盤からテンションが上がったものだ

しかもオマケに扱いに困るキャラは軒並み
病院送りにするこの実力
この皇太子有能過ぎる

そして・・・そしてここからの・・・

ffxiv_dx11 2017-06-17 19-37-30-142

ffxiv_dx11 2017-06-17 17-04-40-467
このクガネに辿り着いた時の感動である
糞汚ねぇ可哀そうなアラミゴ人しか見ずに・・・
しかもお世辞にも美しいなんて言えないというかむしろ・・・
な第1IDを突破した後のこのクガネである

しばらく呆然と時間を忘れ街並みを見渡したプレイヤーは私だけでは無いだろう

このあたりは運営の計算道理なんだろうが
それに加え今回
ラウバーン親子のアラミゴでの大活躍もそれに一役買った事は忘れてはならない

いやー本当にクガネに辿り着いた時は感動した!
ありがとう!本当にありがとうございました!!

ffxiv_dx11 2017-06-18 03-10-31-337
宿屋も素晴らしい
近くに温泉もあるし
ベリアスにいる間はここに寝泊まりすれば良いだろう
と思える最高の場所だ

畳みはやっぱええもんやでぇ・・・
後窓から外の景色見えるのってやっぱデカイと思うんよ
そのへんもハウジングで頑張ってできるようになればいいのにね~
難しそうだけどw

ffxiv_dx11 2017-06-17 22-09-33-662
山登りしたい
特に何かある訳でも無いのだが
自キャラちゃんを水着姿にして泳がして
水に浮かせるだけで

7b98b781
「あぁ・・・FF14って神ゲーなんやなって・・・」
思いました

「泳げる」それだけでこんなにも素晴らしい
ありがとう吉田、ありがとう開発

ffxiv_dx11 2017-06-17 22-09-59-176
えろい

ffxiv_dx11 2017-06-18 10-23-35-295
そして美しい・・・
今回のMAPは本当に力が入っていますね
ゲーム画面なのに溜息が出るくらい綺麗です

これがただのIDで消費されるなんて
本当勿体無い・・・

本当すげー贅沢な素材の使い方するよねFF14って

ffxiv_dx11 2017-06-18 02-50-47-213
そして今回アリゼーちゃんが無駄に可愛い
これが将来首長族になってしまうと思うと・・・;;

お兄ちゃんになんか負けないんだから!可愛い

ffxiv_dx11 2017-06-18 10-04-36-699
ただしアウラBBAてめーは駄目だ
いくら若い時、綺麗でもこれはいけませんわ

アウラ族は劣化がヤバイ
良い勉強をさせて貰いました^p^

ユウギリいらいないよ・・・

ffxiv_dx11 2017-06-18 02-53-00-819
やっぱりミコッテ(自キャラちゃん)が最強だって
はっきり分かるんですね!!


FF14のヒロインは自キャラちゃん
つれーわ自キャラが可愛すぎて今日もつれーわ

ffxiv_dx11 2017-06-18 15-08-04-609
そしてもちろんGETしましたよー!

紫水上衣(レンジ)!!!
しかし・・・もうお分かりであろう

33
レンジはなんか色的に他ジョブに比べハズレ!!

33333
でもでも!それを差し引いてもこの威力!!!
他ジョブで周回するのが今から楽しみです^p^

ffxiv_dx11 2017-06-18 12-31-39-819
しっかしお姫さんにこんなドスケベ衣装着させて
アウラ族ってのはどんな儀式してるんでしょうねぇ・・・

しかも引きこもらせて外界との干渉も禁止て・・・

いやーやっぱ蒼天と違って
装備も開放的な感じになって!

良いですなー!紅蓮のリベレーター実に良い!!

詩人の操作もまだまだ慣れるのに時間かかりそうですが
楽しくて仕方が無いww

モード切替でころころ操作変わるんで
やってて飽きませんね!

見る所多くて大変やけど
LV64になってdot2個が30秒もつようになったので
少し余裕でるかな~

いやー早く乱れリフル使えるようになりたいなぁ^p^

紅蓮楽しいぞ!吉田!
んではまた次回!

↓押していって貰えると更新の励みになりますよん!

人気ブログランキングへ