ffxiv_dx11 2017-06-16 20-32-06-593
はい!今回は第4IDまでのネタバレがあるよー!
まだの人は注意してねー!戻るなら今だよー!
蒼天の時に自重したせいでその後
全く蒼天拡張自のストーリーを思い出せなくなったからねw

今回の紅蓮ではネタバレメイン感想日記ガンガンやっていくよー!

ffxiv_dx11 2017-06-19 21-33-45-224
実に良かったアジム・ステップ編
まとめを見ていても概ね好評のようだが
ドマ解放に向けてこれ以上の箸休めは無かったであろう

解放に向けての仲間集めとそれに伴う
多様なアウラ・ゼラ族の文化紹介が
上手い事マッチしてそれは極上なストーリーであったと思う

いきなりアウラって色んな文化を持った面白い人達がいるんですよー^^
と言われても・・・

だったが
解放に向けての仲間集めという目的があるために
嫌味なく頭に入って来た

ここは本当に上手い事やったなーと思う

自分もゼラ族なら台詞が変わったようなので
自キャラちゃんをミコッテにした事を少し後悔した程だ

ffxiv_dx11 2017-06-20 22-00-19-397
「僕も余輩ちゃんのナーマ候補になりたかったにゃん♥」


ffxiv_dx11 2017-06-22 21-37-50-588
そしてこのザトゥである
彼女は元黒魔道士として

あぁ・・・やっぱ黒魔やめたの失敗だったかなぁ・・・
と思わせてくれた存在である

やはり黒魔法は戦場の花

トーテムを設置し他者には援護よろしくーー^-^
と大魔法の詠唱に入る

この傲岸不遜さ
これぞ黒魔よ

そして援護して貰った分決める所は
ドカンと決める

これぞ花形DPS
しびれたぜザトゥさん

91f5ddf88426928e0be5630ff50dc670
「各ジョブ援護しろ!とどめは俺が決める!!」
まぁ今となっては援護する側のジョブを選択した訳だが
このへんの流れは過去の日記を見てもらうとして

しかしレンジ・・・大丈夫ですかねぇ
今や不穏な空気流れまくりですが

1度決めた以上
詩人、機工士と紅蓮編が終わるまで添い遂げるつもりなので
覚悟してよね!

もう賽は投げられたのだ
最後まで地獄だろうと付き合ってやるぜ・・・!

ffxiv_dx11 2017-06-21 21-14-27-915
このアジムステップを去る最後のカットシーンが
印象深い

旅でのひと時の出会いと別れ

ここでまた戻ってきたいなぁ・・・
と思わせたのだからここを担当したスタッフには拍手を
そしてここからの

ffxiv_dx11 2017-06-22 21-50-06-838
ドマ解放戦である
ここも非常に良かったが
個人的にはなんというか・・・

少し上手く行き過ぎた感じがしたのが
少し残念と言えば残念な点であった

今まで入念に準備したのだ
上手くいかなければ困るのだが

いくらなんでも
水路を防ぐバリアは一瞬で解除
平民の一揆は万事上手くいく
城への突入も簡単に成功し敵将ヨツユまであっさり辿り着き
撃ち取り終わり


帝国側無能過ぎるだろ
と言わざるおえない

25年間も成し遂げられなかったドマ奪還にしては・・・
帝国さんどうしたの?
という気分になってもしゃーないやろw

個人的には

ffxiv_dx11 2017-06-22 22-09-50-020
今まで因縁を作りに作った「強化ルガティン」という
超おいしい存在がいるんだから
こいつに1度解放部隊を一掃させ
ついでにこの時にゴウセツも死亡退場(撤退する隙を作るため)
とかいくらでも熱い死に方をさせて1回

「やっぱり俺達にはドマ解放は無理だったんだぁ・・・
もうおしまいだぁ・・・」の空気を作ってだな

ffxiv_dx11 2017-06-22 21-14-45-823
ここでヒエンに
ドマ城水没作戦を発案させるのだ

俺は諦めん・・・これはゴウセツが作ってくれた最後のチャンスなんだ~
みたいな事言わせて盛り上げさせて

「城?城より民だろぉ!!!」
みたいな熱い事ここで言わせて

ドマ城が沈む中
その混乱に乗っかって
精鋭部隊による一点突破

ffxiv_dx11 2017-06-22 22-09-59-409
そしてここで
強化ルガティンとの最終決戦

ドラゴンボールよろしく後ろにゴウセツの気を纏った
ヒカセンが維持と根性でどうにか倒し

最後にヨツユの煮え切らないドマへの恨みを
ヒエンが剣で一閃し

ffxiv_dx11 2017-06-22 22-19-08-420
この台詞で終わり
ゴウセツを殺された恨みすら抱え
この言葉を言うのだ熱い!

うむ・・・

どう見ても
スパロボのやり過ぎですね本当にありがとうございました
いや別に本編も悪くなかったんですよ

まぁID作るうえでの兼ね合いとか
(これじゃ崩壊前と崩壊後2つステージ作らなあかし)

まず間違いなく生きてるであろう
ゴウセツとヨツユがこれでは本当に死んでしまいますし
色々悩んだすえこの流れにしたんだろうなー
と思いましたまる

ffxiv_dx11 2017-06-22 22-42-22-628
さてこれでドマともひんがしの国ともしばしの別れ
なんか横で見てるだけだったのに


「私超成長した^^」
オーラを出してくるリスだかリセだかに

ちょっと・・・というか大分イラッ☆としましたが
アラミゴ解放も頑張ろうと思います!オスッ!

ffxiv_dx11 2017-06-23 21-14-53-448
アラミゴ編での大注目はやっぱりナーゴちゃん!
正直アラミゴが解放されるかどうかより

彼女がレ〇プされずに
無事にメインを終える事ができるのか

私!凄く気になります!!
もうなんか
例えレ〇プされなくても無理やりレ〇プされた事にするぐらい
レ〇プ期待してるんですがなんなんですかねこれ

ドマではレ〇プとか言われたら
マジ引くわ・・・お前早く警察出頭するか迷惑かけない内に
〇ねよ・・・
な感じなんですが

アラミゴでは息を吸って吐くように

「あ~ナーゴ早くレ〇プされねーかな」
と呟いてしまうから不思議ですね^^

環境や・・・環境が人をおかしくさせるんや・・・
俺のせいじゃ!俺のせいじゃない!

さ~てそんな感じでぼちぼち
メイン終わらせてくるかな
いよいよクライマックス!楽しみだぜ!

んではまた次回!

↓押していって貰えると更新の励みになりますよん!

人気ブログランキングへ