ffxiv_dx11 2017-07-03 22-54-14-311
祝!IL314到達!
いやーオメガノーマルを明日に控えてギリギリの到達だよ~
やった~!

ま、別にノーマルは全身AF3でも全然クリアできる難易度なんでしょうけどね^p^
自己満足や!

そしてこれで極スサどれだけでたかと言うと・・・

行ってないです^^
でもエキスパIDのボスやと
そこそこでてたからまぁまぁ今の所はこんなもんでしょう
ffxiv_dx11 2017-07-02 10-24-08-591
今回のクラフター、ギルクエも間違いなく面白い
と言ってもまだ鍛冶しかやってないのだが

なんとまぁハイスチールナゲットと卸し鉄を納品してるだけで
うっかり1日でカンストしてしまったので
鍛冶のギルクエを最後まで見れたのだが

60時代に私を唸らせた姫騎士と再会できたり
(ナイトのジョブクエでも色んなキャラが再登場していたが
こういうのは結構嬉しいのでドンドンやって欲しい)

今回は東方が舞台という事で
東方と言えば侍、そして侍と言えば刀という事で

ffxiv_dx11 2017-07-02 17-38-38-401
刀鍛冶として結構ガチなストーリーが・・・
と、思いきゃただのラブコメだったのだが
何言ってるかわかんねーと思うがry

まぁ見た人は分かると思うのだが
非常に続きが気になる展開の所で終わったので

続編は2年後・・・
と言わずもっと短いスパンでやって欲しいものだ
ギャザクラにもメインに負けず
魅力的なキャラが多いのだから
2年に1度拡張の時しかスポットが当たらないのは
少々寂しいし勿体ないなと私は思う

ffxiv_dx11 2017-07-03 22-48-15-161
ギャザラーのレベリングは未知掘りからの蒐集品納品で
鍛冶とは違って採掘のレベリングは遅々として進まず
鍛冶がカンストしたのに採掘はまだ62と言う体たらくであった

これはどう考えてもおかしいと思って調べてみたら
やっぱりというかやはり未知蒐集品納品が一番効率が良いとの事

明日から黄貨追加という事で気持ちは焦るが
まー戦闘もギャザクラも両方やろうと思うとシンドイので
ここは焦らずに

最近ナイトでID巡っていても
もう後ろからの煽りがヤバイ人が多いように見える

少しでも止まれば追い抜かされて
「まだ?」と言われそうな気配だ

ついさっきIDのラスボス戦前に
飯が切れているのに気づいて
経験値のために食べなおしたのだが
その一連の動作を終える間にもう戦闘ははじまっていた・・・

どうやらヒラさんが痺れを切らして
突っ込んだようだ

オイオイオイオイオイ
飯1個食うのも待てねぇのかよ・・・
と流石に思ったが
「IDでタンクやる時はどんな状況でも先行されたら負け」
と思っているのでここは私が悪い

経験値惜しさに戦闘前に飯を食いなおした私が悪いのだ

ここではロブ→ハルオコンボ→飯の流れで行くべきだった^p^

そして煽り組と新規さんが混じったりすると
更にカオスになり敵をまとめるのかどうかもかなり迷う

赤、侍のヘイトも中々のもんだし
本当今のタンクは結構大変だ!
(そうだもうレベリングとか50~60ルレとか行かなければ良いんじゃね?)

まー長々と何が言いたかったと言うと
こういうのを見て一度自分も落ち着こうと言うことだ

焦っても良いこと何もない
明日のオメガノーマルもじっくり楽しめたらいいな!

んではまた次回!

↓押していって貰えると更新の励みになりますよん!

人気ブログランキングへ