ffxiv_dx11 2017-07-04 20-12-53-879
吉田「パッチ4.05で詩人の調整は無い」

マジカ
本気で言ってんのかコイツ
頭だいじょ
機工はアッパー調整が入るのは確定しましたし
DPSでは機工>詩人になるのはほぼ確定
これで全ジョブ最低レベルのMAXDPSになる訳か・・・
詩人はDPSで負ける分支援を活かせって事なんでしょうが

その支援(バトボ)が自分にのらないこの矛盾ぐらいは解消しようと思わないんですかね^^^^
耳栓詩人は今後も継続していくみたいですね・・・マジハァ

後は乱れ撃ちのリキャが猛者と同じ60秒になってくれれば
バフ合わせやすいし火力も上がるし助かるなーと思ってたんですが
それも最早贅沢ってもんでしょう

まぁ別に詩人に限った話では無いんで
普通にパッチ4.05でやってくれるのかもしれませんが
私が期待する詩人の修正は最早これだけ


ffxiv_dx11 2017-07-15 21-53-08-182
ディセムの突耐性5%減少の廃止と
その効果をマルっとストーレトショット、ホットショットに移す事
(ついでにストショの効果も30秒にしょうぜ^^)
今詩人やってて個人的に最大のストレスなのは
竜騎士がいるのといないのとでは目に見えてDPSに差が出る事です

これがもう本当にうっとおしい
モンクLV70をやった事はありませんが

紅蓮の構えのスロウよりも負けず劣らずのストレスなのは
自信をもって言えます
自分の過失と関係無しに結果に目に目て差が出る要素があるのが
ストレスで無くて何?て話ですし

これは黒魔時代の詩人レクに関しても本当に感じでいた事でした
吉田も実際に黒魔をプレイしていたなら分かると思うんだけどなー
どうなんだろ?

どんなPT編成でもクリアできるゲームが理想なら
特定のジョブがいないと満足に能力を発揮できない
仕組みを作る事はナンセンスだと思います

侍や赤魔が増えてDPS編成の幅が増えた今なら
余計に事の重大性は増してきますよね?

今回は竜さんがいるいないで
一喜一憂するのはもうコリゴリなんだよ!

さて
別に最悪パーティ募集で席が無くとも
最悪RFぶち込めば良い話なんで
さほど不安には思っていませんが
詩人というかレンジ枠がオメガ零式で最終的にどういう評価になるのか
不安80楽しみ20と言った所

あまり長々と書くと言いたい事が伝わらない気がするんで
近況はまた明日別に書きたいと思いますが

本当にこれだけは早めに修正して欲しい!
現にキャスは詩人のレクという制約から今はもう逃れている訳だしねw
それをレンジにも適応して欲しいという
今回はそれだけの話なのです!

ま、「詩人に修正が無い」と言っただけですし
普通にパッチ4.05でやってくれるかもしれませんけどねw
だったら良いなぁ・・・

んではまた次回!

↓押していって貰えると更新の励みになりますよん!

人気ブログランキングへ