ffxiv_dx11 2017-07-09 21-18-52-349
速報、フフチャさん(44歳)久しぶりの交雑に胸が高鳴る
マンドラ鯖でアレな情景を見過ぎてダークサイドに落ちた
世界線から来たフフチャさんなのかな?

しかもワイルドポポトをお任せされるんだよなぁ
しかも植え付けの指導までしてくれるんですか・・・(ムネドキ
絶対狙ってるやろ・・・これ

まぁフフチャさん(44歳)年の割に全然可愛いんで
普通に頂けますけどね!

ffxiv_dx11 2017-07-09 12-10-02-629
リア充もそれはそれで大変なんだよ
という事を教えてくれる今回の調理クエ

言いたい事は分かるがうるせー
俺なんて4年も石集めしてるけど婚約者になんて
出会えた事ねーぞ

よってこのハイランは〇ね
さぁ今週も元気出してFF14やっていくよー^^^^

ffxiv_dx11 2017-07-11 22-19-06-028
さて!そんなこんなでギルドクエを楽しんでいれば
カンストしていく採掘、園芸、調理の3職

ffxiv_dx11 2017-07-16 21-38-31-584
この3職を予定道理カンストさせたので
今度は素早くマケボでLV70クラフター装備HQを購入(搾取されるとも言う)します
もちろんアクセもセットです
合計で100万程の投資になりましたが
ここはもう迷わない所
さらに先日カンストさせておいた鍛冶のHQ主、副道具も購入します
これで準備は万端
後は「夢でもFF14」あたりを熟読して
新しいスキル回しを覚え

ffxiv_dx11 2017-07-16 16-20-18-444
はいモリブデンピックHQ完成☆
材料は採掘、園芸がカンストした今
ほぼ自前で揃えられます

同じ流れで採掘副道具、園芸主&副道具
調理副道具を製作
(フライパンだけは甲冑だったよチクショー

HAHAHA
これで俺ももう搾取する側だなぁオイ!!

ffxiv_dx11 2017-07-16 16-37-20-277
やっぱり自分で作った道具を装備するのは格別なもんです
これはギャザのLV70装備もぜひ自作したい所
禁断もあるしのう・・・裁縫、革のレベリングも頑張ろうw

ffxiv_dx11 2017-07-16 16-54-26-343
さて!ここからは仕上げ!
自分で作った道具で欲しい素材を思うまま
採掘採取していきます!

そして・・・

ffxiv_dx11 2017-07-16 17-34-50-023
祝、「味噌田楽」完成
これで私がこの1ヶ月間でできた、やれた零式の準備は全て終わりました
本当は新式禁断を全部位できるまでやりたかったんですが
もうこれが限界や!許してくれ!

いやーでも

mig
思った以上に計画通り
な流れで非常に個人的には満足しています
もう3回目の拡張で大分熟れてきたなー
好きな職から上げて二進も三進もいかなくなった
蒼天の時の反省は結構活かせたと思いますねハイ
(自画自賛)

ffxiv_dx11 2017-07-15 10-31-01-184
そして思った以上に最高だったナイトジョブクエ
もちろんクラフターだけでなく姫騎士のレベリングも頑張りましたよ!

なんか最近メインのネタバレ等で大分怒られたブロガーさんも
おられたようで

HAHAHAこれだから人気ブロガーは好きな事も書けなくて大変ですね^p^
大爆笑本当つれぇわ・・・な気分になりました
あれだよねーやっぱ何事も程ほどが良いよね
アクセス多い記事には大概イイ感じのコメがつく事多いもんね仕方ないネ!

まぁ真面目な話、詳しい事は書かないでおこうと思いますが
あれね!剣術士の1~30のクラスクエね
あれ結構個人的にはモヤッとしてたんだよね

そのモヤッ!がね
見事に晴れたんですよ
今回のLV70クエでね

あれ良かったなー
ラストの戦闘もジーンとしながらやってたよね
最後は
「あぁ・・・これでやっと1~30の時の
クラスクエが本当の意味で終わったわ」
と思えてスッキリしました

今回のナイトジョブクエ好きよ・・・
ちなみに詩人ジョブクエの粋な話は私の中でもう
無かった事になっております^^

ffxiv_dx11 2017-07-16 22-15-14-845
ナイトLV70の使用感について
とりあえずパッセージオブアームズは最高

1度討滅ルレで神竜にあたった時に使う機会があったんですが(履行時
もう最高に脳汁出ましたね
言う事無い勇者スキル
パッチ4.0では俺が主役です間違いない
あのPTを守ってる感最高ですね!

ffxiv_dx11 2017-07-16 22-22-23-272
後、このレクイエスカット!
剣に雷を降らせ一刀両断!カッコイイ!
しかしこれを見ると

7e6efa25
どうしてもクロコダイルパイセンの姿が脳裏によぎる
これはアレかダイ大伝説の盾役、クロコダイルパイセンのように戦えと言う事か

「ぐわああああああああああッ!!!」
あーダイ大の完全版でねーかなー(デカイ奴)
ビィト新刊最近でたし作画やってる人も復帰したんやろ?
できると思うんやけどなー

でもこのレクイエスカットの後の
ホーリー連打はちと見た目も地味やし操作も爽快感も何も無い印象
どうせなら「ホーリブレード!」とか言って
とことん魔法剣士やって欲しかったなぁw

ffxiv_dx11 2017-07-15 15-13-04-924
あ、ちなみに紅蓮版姫騎士装備を試行錯誤しましたが
最終的に何もいじらないアラミガン装備が一番エロイという結論に至りました

新水着は他と合わせるのが難し過ぎてなぁw
それに新ID装備の使いまわしと
クラフター装備の致命的なダササも足を引っ張ったよ・・・

69IDでの姫剣盾も出ないし本当残念だよ!チクショー!

でもこれで明後日から追加される新トームストーン
「万物」集めもサクサクやで!
これからの零式以外のコンテンツは姫騎士にお任せ!

ffxiv_dx11 2017-07-16 22-42-14-885
唯一の悔いは同じレンジメイン職である機工を全く触れなかった所
まぁでもこればっかりわなぁ・・・
詩人もまだ完璧に使いこなせないのに更に機工までやったら
結局どっちつかずで終わりそうやし・・・

というか今のプレイ時間やと
これが本当限界ですわw
1職どうにかするのが限界や~

とりあえずこれからは
INしてますエキルレ、討滅ルレ、レベルレを
姫騎士(レベルレだけは経験値勿体ないので戦士)で素早く回し
残った時間で零式攻略
RFやPT募集等で待ち時間が発生するようなら
裁縫、革、木工や彫金レベリングでできるだけ新式を禁断できるようにする
とまぁまだまだやる事てんこ盛りなんで

どこまで機工レベリングに時間割けるのか・・・
うーむ・・・もう
機工は全部終わってから練習して
パッチ4.1までにある程度使えるようにするで良いかな^p^

55555
さて!いよいよ今週からオメガ零式ですね!
ノーマルと違ってどんな糞ギミックが襲い掛かって来るのか
今から楽しみだぜぇ・・・

とりあえず今週は1層をクリアしたいかなぁ・・・
できれば2層!

まぁ焦らず頑張っていきましょう!
んではまた次回!

↓押していって貰えると更新の励みになりますよん!

人気ブログランキングへ