11
やっほーハッピーマテリアル☆カニタンクだよー
こんばんは~

いやー↑画像のさ~デルタN詩人頭のあまりのダサさに
貴重なコストを割く中途中でこれを止める奴が運営に
本気でいなかったのか頭を抱えたよね

こんなんみんな即行ミラプリ行きやろ・・・
正月に配られる干支兜ぐらいの死産もんやでコレェ・・・^p^


ffxiv_dx11 2017-07-23 10-36-16-296
デルタ零式は2層も無事クリア
今週は激務の上に土曜も出勤で
更に仕事がやっと終われば上司に

「おっし!飲みに行くぞ!(本日の零式死亡フラグ)
を投げられる自分のFF14にとっては最悪の1週間でしたが
それでも2層までクリアできるんですからね~
良い時代になったもんです

まぁその分
ギミック理解半ばでRFクリア目的に申請して
その結果・・・

途中1度全滅した時だったんですけどね
侍さんにマイナス100散開は
「詩人さん南(マーカーC位置)行ってもらえます?」って言われて

でも(最初のマクロに従うなら)私北(マーカーA位置)なんですけど大丈夫ですか?(他との位置確認的な意味で)
って言ったら

え?近接は(ボスが誘導される)北行かないとボス殴れないんですけど大丈夫ですか?あなた遠隔ですよね?
てかさっき頭割りもミスってましたけどちゃんと見てましたよ^^
て言われて

5430e34b
カッチーン☆
てきたんですけど無事クリアできたんで本当良かったです^^

いや近接はボスが誘導される北に行った方がDPS効率良いのは言われれば分かるし
そこまで想像できなかった自分には非があるのは分かる

でも最初のマクロから変更になるんだから大丈夫なのかな?

と思っての発言なのになんでそこまで言い返されなアカンの?
さらにギミックミスへの煽り付きですかええ
謝らずにスルーしてはじめようとしてすいませんでしたー
屑ですいませんでしたー

きっとマクロで北近接、南遠隔って書くと
近1遠3とかになった時ややこしいから


「触手、北D1東D2南D3西D4

マイナス100、北D1D2 南D3D4」

みたいな書き方やった訳ね
それで触手散開の時の番号と北南散開の番号を一緒にしてしまったから
近2遠2編成なのにマイナスの散開が遠隔北、近接なのに南と
ややこしくなって矛盾した散開位置になったのを
指摘してくれたんだろうけどさー
そこまで考えてはじめの番号を選ばなアカンかったんやろうけどさー

ンアァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!
(行き場の無いモヤモヤ)

やっぱりなんか言われたら
OKです^^ 分かりました!
が最強だってハッキリわかんだね

いやー俺ねっからの
遠隔マンだから近接の気持ちはイマイチ分からんのだわ
ごめんな

という事があったので
やっぱり焦ってのクリア目的への申請は駄目だと思いました!
DPSも出せんかったしなーくあ~悔いが残るクリアでしたわ~

もう出荷ですよ!出荷でいいよもう!
来週リベンジですねこれは

ffxiv_dx11 2017-07-23 21-06-01-778
さて気を取り直して
曲がりなりにも2層をクリアしたので
3層のためにボチボチ新式装備を考えていきます

ざっと俺ツールさんとかでもシミュった所
とりあえず胴、帯、脚が欲しい所

しかし今いるベリアス鯖

なんだかんだで物価が他鯖より高い!
他鯖では20~30万程まで落ちているにもかかわらず
まだ50万・・・これは禁断でマテリジャ買う事も考えれば
ボチボチ過密鯖に移動するタイミングでしょう

前からその予定だったしね♪

2017y07m23d_211345773
と、思えばまだ直続く過密鯖の鎖国
流石に長すぎでわ^p^

まぁまだイクシオンやSモブ対策にフィールドが
再び3分割されるぐらいですからね
当分鎖国解除は無いんやろうなぁ・・・

もうヤダ!Tiamat帰る!するにも恥ずかしいし
どうすんのこれ・・・

もうこのまま物価が高いのは難点やけど
他は穏やかで暮らしやすいベリアスで生きるのも悪くないか・・・
それともマナの中堅鯖ぽいマサムネやイクシオンにでも行くか

次の制限解除される火曜までに考えておこう^^

ffxiv_dx11 2017-07-17 22-09-05-792
あ、後今週、禁断のために裁縫LV70まで上げたんですが
ギルクエの途中のねーサベネアンの扱いがねー
若干酷くてどうなん?と
まぁそれはそれで良いんですが

「クガネでは露出多い衣装は嫌い」
という設定がどうもなー
これから先が心配、かにたん心配
エロ装備、夢のビキニアーマー実装的に心配
本当、FF14ちゃんはやっぱ露出シブル印象あるよね

ffxiv_dx11 2017-07-23 21-28-44-540
と、思ったらなんやこのけしからん装備はーーー!!!

555
これ!このパンツ隠す気の無いスリットの深さよ!
実際着てる人見たけどヤバ過ぎて超欲しくなりましたわ^p^

ffxiv_dx11 2017-07-23 21-31-57-327
まぁ糞高くて買えないんですけどねー
誰かアオザイ装備を私にプレゼントしてください^p^

まぁこれもサベネアンみたいに
待ってたら5000ギルぐらいになりそうやけどなー
俺は今!アオザイが着たいんだよ!!

今回はなんか愚痴っぽい内容になってもうたなw
んではまた次回~

↓押していって貰えると更新の励みになりますよん!

人気ブログランキングへ