今季はメイドインアビスがダンチで面白い
孤島にある深さ不明の縦穴に数々のリスクを承知で
「最深部の奈落の底に何があるのか?」
その知的探求心のみを頼りに潜る

これが浪漫でなくて何かね?

FF14のギャザもこれを見習うべきである!
未知とか時間指定のみでなぁ
こう、なんだ
上昇負荷みたいなあそこにレアな鉱石が・・・
でもこれ以上行ったら・・・
みたいなリスクと駆け引きが欲しいよねー

ま、ただただ
欲しい素材が手に入らなくなってウザクなるだけかもしれんけどなw
でもギャザ版のDDみたいなコンテンツがあっても
きっと楽しいよねー
最早別ゲーになりそうだがw

ま、そんな感じで今週のFF14ちゃんも元気にやっていきましょう!

ffxiv_dx11 2017-07-31 22-57-47-533
ハリカルナッソスの思い出
前回の日記でフライング報告しましたが
クリアした瞬間ブログで叫びたくなるぐらい
今回のデルタ零式3層には苦労させられました

最後の止めのLB2とか

「かましたれやぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!」
てリアルで言ってましたからね
周りから見たら何事やねんて話ですよ

時間切れ事態は先週の月曜にはたどり着けたんですが
そこからが長かったw

もうね
↑画像の時間切れ強制処刑ロケット花火を
これでもかと見せられる訳ですよ・・・
毎日何度も何度も
そら募集でもまとめでも話題になるぐらい病んだ物が
増えるのも致し方無しと思いましたわ正直

RFコンプ目的で行けば
ほぼ80%ドラゴンまでで壊滅するんで
図書館も見れない

なんでやねん!
この惨状に
「これコンプ目的ですよね?」て呟く人
ギスるだけで何も解決しないんで良くは無いけど気持ちは分かるで^^

というか中途半端な募集では
図書館以降なんて練習できないんですよね

それでみんな中途半端な技量で
コンプ目的に行かざるおえなくなってくる
そこに立ちはだかる

最大の難所マインドジャック+サモンディストークン
これでおちるおちる

そして後半の剣と本の舞いの判断
私も本なのに剣と勘違いしてMTにカミカゼ仕掛けた事が・・・
ウッ頭ガ

これ程の半壊ポイントを抱えながら
1~2人ペロれば余程の当たりPTでなければ
ほぼ確実に足りなくなってくる要求DPS

何度もミスれば腕がガクブルになって
更にミスを誘発
そしてリーダーから発せられる
「このPTでは無理そうなので次で解散しますね^^」
そしてリーダーがミスり終わるこの様式美
いやーーーーーー

強かったハリカルナッソス!!
もう、本当早く再来週になって万物武器が解放されて欲しいです^p^
来週も3層クリアするの多分大変なんやろうなぁ

http://www.eorzean.info/archives/19574699.html
↑そしてこのデルタ零式ファーストクリアの固定チームがインタビューで
「DPSチエックが緩すぎるもっと難しくしろと」

平気で言う今のトップ層と野良との認識とPSの差
信じらんねぇ!あんたらに合わせてたら俺達野良は
奇数パッチがくるまで3層クリアなんかできねぇよ!

このへんのバランスはね難しいよね
そら運営も奇数で更に難しい5層を実装するって言うわww
そして普通に考えて多分5層を野良でクリアなんて無理なんやろうなぁw

ffxiv_dx11 2017-08-06 10-08-40-865
正直全然面白く無かった錬金のギルクエ
今までやった鍛冶、調理、裁縫、革、採掘、園芸の中でも
1番面白くありませんでした!!!

もうね・・・運営は旧14時代と新生の時の話とか
キャラはね無かった事にして考えよ?

もういいから過去の話とかされても
レガシーぱいせんにしか分かんねーから

陰気臭い(ていうかこんな所前からあった?)
ウルダハの墓所に押し込められて
陰鬱なストーリー追って・・・

薬湯の為とはいえなぁ
これなら東方で病気に苦しむシコラ(アジムステップ産)を
エオルゼアの錬金の技術で華麗に救うベタベタな
ストーリーの方が良かったわい!

ffxiv_dx11 2017-08-06 16-20-16-281
そして次は木工へ
そろそろクラフターのアクセ禁断せんとCPがな^p^
足りんくて堅実の心得で作るとステレスマッハすぎんねん!
そんな訳でアクセ禁断目的で上げる木工レベリングはじまるよ!

ffxiv_dx11 2017-08-06 16-20-26-333
ほう君が巷で噂だった木工クエに出てくる
激シコシコッテかね・・・

錬金がアレだった分楽しませて貰おうか^^
折角東方行くらしいから水着イベくらい用意してくれよ^^^^^

あっ

1ec637bf265514a0db0910213c250629da1ad292
水着で思い出しましたが

今年もなんか「紅蓮祭ぽい」イベントが行われるみたいですね
なんでここでコストをケチって新水着が使いまわしなのか
私は理解できないし理解する気もありませんが
本当残念ですね・・・残念だ・・・無念だ・・・

無念で残念だよ!吉田!!!
今からでも冬になってもいいから新水着もう1個作れや!
バカヤロー!!!

ffxiv_dx11 2017-08-06 18-45-15-712
さて
この土日は3層でちょい疲れたんで小休止してましたが
ボチボチ予習してデルタ編最終4層に突入していきますか・・・

エクスデスさんがどんなマジキチギミックをしてくるのか
そして後半に来るであろうあのお姿を拝めるのは何時になるのか

楽しみやなぁ^^
俺・・・最後の一山!4層頑張ってクリアして
赤魔とか侍とか銃とか・・・サブジョブの育成・・・するんだ

んではまた次回!

↓押していって貰えると更新の励みになりますよん!

人気ブログランキングへ