わーすっごーいたのしそ~
毎年この時期は座談会に参加した勝組ブログの勝利宣言記事を見て
あーいいなー俺も4年前から多少まともな真面目な日記
書いてたら呼んで貰えていた未来もあったのかなー

ハッ

て思うんですが
どうだろう真面目な記事を書いて
今まで続けられていただろうかと思うと

無いわ^p^

と思うので来年こそは参加できるように
今週もおっぱい、ま〇こ、う〇この三拍子で
これからも頑張っていこうと思います

よろしくお願いします!

ていうかなんで誰も毎年
「昔ミコッテをモデリングした人が作っていたと噂の着せ替え可能の
神可動シコッテフィギュアは何時発売しますか?
え?あ?いや発売しますよね?

は?

お?

いいから出せや!出せっていってんだろうがよおおおおおおおおお!!!」
て聞かんの?

かにたんくおこだよ?
そこ大事だよ?
ffxiv_dx11 2017-09-10 15-10-37-109
さて、今週で無事機工士がLV70にカンストしたので
簡単に感想書いていくよ~

まずは70カンストご褒美のAF3から
あんまり画像出回ってるの見ないので
画像も前から後ろから映して載せておきますね^^
うん!

ffxiv_dx11 2017-09-10 15-15-08-391
DASAI
この他のAF3の追従を許さぬ圧倒的ダササ地味さ
何処ぞのID装備ですか?(しかもハズレ枠)
これ暗い所で撮ってるとかあんま関係無いからね
本当に地味だからね

でもね私、「新ゴーグル」だけは期待してたんですよ
正直機工士ってゴーグルが本体な所あるじゃないすか
ガンダムとは逆で「たかがメインカメラが!」なんて言えない所
あるじゃないですか
ガンダムというよりはガンタンクじゃないですか

ミデアみたいにドムによいしょぉ!てやられたら死ぬ所あるじゃないですか

そのゴーグルがね

ffxiv_dx11 2017-09-10 15-15-08-391
なんとコレ今回開閉不可
何回ボタン押してもね・・・↑に上がらないんだコレ・・・

このゴーグル↑に上がらないんだコレ・・・
え?まじ?

まじで言ってんのコレ?

え?バグ・・・バグだよね?コレ・・・

fff_03
機工士AF3の頭装備バグってんぞ
吉田アアアアアアアアアアアアアア!!!!
いやこれはバグ
仕様とかじゃねーから
バグは早く治してね^^

んでしゃーないからねAF2のゴーグルを
またミラプリしたんですよ
あーあ結局LV70になっても火炎放射増えただけだなー
てガッカリしてさー
んでそこでハッと気づいて詩人装備に変えたん
そしたらさ

ffxiv_dx11 2017-09-10 15-28-49-965
案の定これがこれですよ
まぁね機工と詩人は装備共通だからね
詩人の頭が多少長くなるのは仕方ないよね^^^^^^

あぁぁぁぁぁぁぁあぁぁああああああああああああ!!!
早くジョブ事のミラプリ実装してぇぇぇええええええ!!!
ていうかもう見るからにダサイ装備追加
するのやめてえええええええええ!!!

たしか大幅なミラプリ改修が近々入るって前のPLLで言うてた気がするから
大丈夫だろうけど気分的に詩人と機工はミラプリ変えたいからね

ffxiv_dx11 2017-09-10 15-37-24-490
しかし見た目には色々文句言いましたが
スキルの派手さに関しては機工大分良くなってる
蒼天までの機工と言えば何やってんのか分からんけどなんか強い^p^
たまにジャンプしてババン!てやってる^^^^

ぐらいの感想しか無かったんですが
今回の紅蓮からはもー↑画像みたいに火炎放射出したり

ffxiv_dx11 2017-09-10 15-48-47-663
急に現代科学ですら不可能な
空中にディスプレイ投影をはじめたり^p^
しかもタッチして操作してますよね・・・何処のSAOだよ!

なんかもーこれは世界観とかどうでもいいから
とりあえず派手にしろ!ていう作り手の意思のような
ものを感じますね

そして・・・

ffxiv_dx11 2017-09-10 15-45-01-789
今回の目玉はこれ!

ffxiv_dx11 2017-09-10 15-45-01-973

ffxiv_dx11 2017-09-10 15-45-02-158

ffxiv_dx11 2017-09-10 15-45-02-338
お分かりいただけただろうか?



ffxiv_dx11 2017-09-10 15-45-02-158
そう!タレットからビーム出てんだコレ!
ビーム!!!
この技はオーバーロード・ルーク
タレットルークちゃんの命を犠牲にし

「だめ!だめにゃあああああああ!タレットちゃん!」
ごめん・・・でも僕も・・・守りたかったんだ・・・自分が壊れてしまっても・・・
みんなや・・・エオルゼアを・・・

みたいな感じで発射する威力800の機工士最大最後の大技である

最初は使ったら逆にDPS落ちる^p^
意味不明の技だったらしいが現在はオーバーヒート中の
最後のひと押しに使うらしい熱いね

ffxiv_dx11 2017-09-10 15-45-02-158
まぁ細かい事は置いといてとりあえずビームである
ぱんぴーはこれを見て

しょぼ!このビームしょぼ!と思うかもしれないが
もう全くそれは分かって無いここで大事なのは

今現在タレットに限界まで負荷をかければ
ビーム出せる所まで機工は来ているという事なのだ
いやこれレールガンじゃね?と思ったりもするけど
ビームだきっとビームだよ信じろ
それにレールガンならめっさデカイ冷却装置付けるのが
お約束だからそれはそれで熱い

あぁ俺にはもう聞こえるよ

3605504i
ガンダムの足音が
そうVer5.0の機工はガンダムだって
そして今まで機工に見向きもしなかった奴等が口々に言うんだよ

「そんな機工は何時の間に戦艦並みのビーム砲を!?」とか

「ええいVer5.0の機工は化け物か!私も機工やります^^^^^」とか言うんですよ

一気に人気ジョブですよこれで
だってビームですからねビームの魅力に勝てる男はいないんですよセイラさん!!

あーそうきたか
この紅蓮の機工は前座
更に次の拡張は恐らく帝国に乗り込む展開

まさかの機工主役の展開もある訳です

そこでドカンとビーム撃ったらそらぁ画面映えしますよねぇ・・・
いや見えましたわ今吉田が考えてる次の拡張見えましたわー
タハーヤベェこれここで言って良かったのかなータハ~

いやーもうこれはじめは内部からエネルギー回してたんだけど
それだとイチイチ戦艦に戻ってチャージせんといかんから
その内Eパックでカートリッジ式にする所まで見えましたわ

ほらこれでリロードも違和感無いやんもー
多分カートリッジの分だけビーム撃てるんですよ
次の機工はー凄いですねぇ

あ!それとももうやっちゃう!?

96498_201403021720521823_1
ビームマグナムやっちゃう!?
Eパック全消費するけど超威力とかやっちゃう!?
普通のビームライフルの4倍の威力とかしちゃう!?

あーいいわ~ビームはいいわ~
本当いいわ~

今月末の等身大ユニコーンも楽しみですね^^
まさかのFF14オケと同じ日に公開なんだよなー
見に行く時間あるかなー
あ、再来週のFF14オケ私行きます^p^

ffxiv_dx11 2017-09-10 11-59-15-108
今回の機工ジョブクエは
ヒルダちゃん大好きな人はやってどうぞ
それ以外の人はスルー推薦やねぇ
そんくらいのデキでしたわ
今更イシュガルドのゴタゴタやられてもねぇ・・・
困る^^

11
「さて!これから極スサとか行っていっぱいスキル回し練習して
詩人も銃も両方レイド出せるようにするにゃん!御主人!」

おお!

ffxiv_dx11 2017-09-10 16-33-07-475
ああーこんな所に瞳をうるませた少女がー(棒

ffxiv_dx11 2017-09-10 16-33-10-585
ああー^p^

ffxiv_dx11 2017-09-10 16-47-09-763
あー^p^

ffxiv_dx11 2017-09-10 17-12-43-872
さぁ!次は待ちに待った新ジョブ赤魔のレベリング!
テンションMAXでやっていきますよ!
んではまた次回!

↓押していって貰えると更新の励みになりますよん!

人気ブログランキングへ