55
はい!
アプデ前ギリッギリにマスクカーニバルを攻略してる
カニタンクさんが通りますよ!

今週も頑張っていきましょう!

ffxiv_dx11 2019-02-10 22-18-37-800
対マスクカニーバル最終決戦用ミラプリ
やはり女闘士たる者脱がなければ始まらない

はーこういう時、胴脚に水着、コロセウム以外の
選択肢無いのホンマ糞
ま、このへんはFF14ちゃん
何時もの事なのでもう慣れましたがね!

「最後の1枚まで戦い続けろ!」
ffxiv_20190208_001613_023
やってみれば中々白熱のマスクザバトル
青魔のエンドコンテンツというだけあって
難易度も中々の物だ
油断すると死ぬしDPS足りないし

ffxiv_20190210_124327_888
何より今まで苦労して覚えた青魔法が活きるのだ
こんなに嬉しい事はない

あぁ・・・この糞魔法はこの時の為の物だったのね・・・w
と感動する事ひとしお

そして一見無理ゲーだと思えるギミックを
青魔法の効果を(はじめて)マジマジと見つめ
あれ?これまさか!→試す

「おし!やっぱそうか!!」
というアハ体験が楽しめる

ラーニングだけして満足した人は
ぜひやって欲しいコンテンツになっているなwと感じた

そして苦労して覚えた蛮神魔法は
その威力を十二分に発揮してくれて
これにもまた大満足だったw

ffxiv_20190210_010149_068
しかし徐々に強くなっていく敵
些細なミスが致命傷になってくる

でもここでちゃんと
青魔最終奥義が伝授されるようになっているのも
面白い所だ

ffxiv_dx11 2019-02-10 22-42-52-640
その奥義の名は「月の笛」
「狂戦士化」という厨二ワード・・・
これは暗黒騎士にとっとくべきだったでしょおおおおお!?
と言いたくなるが戦士とキャラ被るから嫌だったんでしょうねハイ

まぁこれで

ffxiv_20190210_013833_994
ガマの脂を全身に塗りたくり月の笛ブーストフルバフ自爆
というチート技が解禁されるので
実質半分ぐらいHP削れば勝ちなんです!
いやー楽だわ

と思うじゃん?

ffxiv_20190210_112626_503
そんな中現れるのが
今回のマスクカーニバル個人的ラスボス

魅惑の芳香「リフレクティブ・レベッカ」
まずリフレクの名前で分かるように
青魔最終奥義自爆すらも跳ね返すので自力で倒すしか無い上に
物理魔法しか効かないので蛮神魔法も役立たずにする強敵だ!

私は攻略を見ずに全25ステージやったのだが
こいつは見事に攻略方勘違いしてて
中盤の臭い息確定受けだと思ったのよね

だからマイティーガード受けスプリントで
後の強範囲攻撃をヘヴィ麻痺状態でも
無理矢理回避とかなりキツイ事をやってたw

でも麻痺連続で発動するとどうしても避けれない時あるし・・・
運ゲーじゃねーかこれ!
(もっとよく考えろ


aa0c818b


ffxiv_20190210_121121_999
だからその分勝った時は嬉しかったですね!
こいつに何回触手プレイで逝かされたか分かりませんが・・・
臭い息でドロドロになった所を
ぶっとい触手で貫かれるんだからキツイよねーw

ffxiv_20190210_183236_228
そして無事目標だった
「パーフェクトブルー」も取得完了

なんやかんやで自爆戦法が使えるので楽でしたねw
(これの取得方は攻略サイト見ましたがw

最後の25ステージは因縁ある相手なので
自爆して相手が倒れた後
自分も続けて倒れた所で妙に熱い物を感じたのは私だけ?ww

まぁストーリーも絡めて好きでしたよw青魔w

77
ご褒美に赤い杖も貰えたので
見た目的にもちょっと頑張った青魔になれたので
もう悔いは無いですねw

称号もこれから先良いの来ない限りは

「パーフェクトブルー」のままだと思いますw
青好きな色ですからねw

10c47c04
さて、次のアプデではいよいよエウレカ最終章ですね
私もいけそうなら高難易度狙って行こうと思ってますが
いかんせんシャードの貯蓄もパゴス3種の神器も無いので

そのへんは自分と時間と相談しながらやっていこうと思いますw
ちょい青魔のんびりやり過ぎたかなw

はーでもこのフィールドで今度はどんなイザコザ
冒険が待っているのか!今から楽しみですね!!

新PVPも最初が楽しいと思うので
前みたいな中央フィーストになる前に楽しんでやろうと
思ってますw

楽しんでいきましょーw

んではまた次回!

↓押していって貰えると更新の励みになりますよん!
人気ブログランキングへ

↓FCメンバー募集中です!詳細はコチラ!
15255942041726238