AH9vXRw
時代はオメガ零式「シグマ編」まで遡る
シグマ零式と言えば
↑画像の零式1層のこの魔列車が・・・
零式2層の・・・

20180324_1747281
そう!零式2層シリーズの面汚しと今でも噂のこの
「チャヌルダークさん」
よりも魔列車の方が余程強かった為
まさかの零式1層で!
予想以上の苦戦を強いられちゃったんですよねw

当時の最新極だった極白虎も放置してやっていたにも
関わらず中々クリアできず当時は相当焦っていた・・・

625544bf
そんな中、FCメンの中で文字通り頭角を現してきたのが

この「アウ子ちゃん」である
FCに入ってからという物メインを瞬殺し
過去コンテンツをひたすら消化し続け

特にFCチャットもする事も無くひたすら
何かをやり続けていた彼女が
この頃最新コンテンツにも興味がでてきたのか急に

「私もシグマ零式に行きたい!
 その準備として新式装備を買ったので禁断して欲しい」
と言い出したのだ

正直嫌な予感がした

長年零式をプレイし続けた私だ
雰囲気でなんとなく分かる

こいつは多分私より上手い
いや上手くなる

不思議とそんな確信があった


3f7b4709

4df23cd2
案の定あれ程、苦戦していた魔列車が
即沈んだ

アウ子ちゃんと一緒にPTを組んで
確か1~3戦ぐらいでの快挙である(うろ覚え

嫌な予感がした

一応この頃新米ですがFCマスターでしたので
ポッと出でやり出したこの野郎に
シグマ零式を先に完全制覇された日には立つ瀬が無い


f9936ca5
先にクリアされた日には
こんな事になってしまう

ここは気合いと根性でなんとかするしか無い!

642f3f63
しかしそんな私を待っていたもの
それはまたうんこだった

3層のガーディアンで大苦戦を強いられ
4層のケフカさんでは言わずもがな

今回の零式シグマはDPSチェツクが厳しく
野良では安定して3層をクリアできない
4層前半は超えられない

これが中々フェーズを進められず
先に進めない最大の要因であったと思う

まぁこうやってモタモタしてたもんだから
余裕でアウ子ちゃん先にクリアしたよね・・・
ええw

あぁ・・・駄目だ終わった
私のマスターとしての威厳とかなんかそういうの!
え?はじめからあったのかって!?

それは知らん!




910722ac
「私がカニさんをクリアさせます!」

えっ!?

てっきりイキリミッドコアになるんだろうなぁ・・・
と思ってたんですが

ここでまさかの助っ人宣言!

そそくさとまだ未クリのサブキャラへと着替え
出荷の準備を整えるアウ子

何よ格好良いじゃない

b77ad150
そしてクリアするんですよね

完全なる勝ち運

私はこの猫を「あげにゃん」と名付け
崇め奉る事にしました
え?
マスターとしての威厳?
そんな物でレイドがクリアできるか!
捨てとけそんなもん!

シグマ4層後半はヒラ頼みというか
完全なヒラゲーだったので

まぁ予想道理実力はあったなと思い
そして

そんなに悪い奴じゃないのかもしれない^p^
そう思いましたw

bd9cc822
FCの方では
思い出のSハウスからMハウスに引っ越し
最新のウソウソハウスも建設!

e4b608e0

3e1afb69

38aec585
FCのみんなとも大分打ち解けて来て
なんかイイ感じ!!!

c990727a
ミハシラ100Fも達成!
サブマスと一緒に100FでSS撮れた
これも思い出の1枚です

タンクで100F達成て私地味に凄くね?
(ヒラはアウ子


a8b24e5a-s
シグマ零式ばかりやって
あまり遊べてなかったので
この頃一緒にミハシラ挑戦できて嬉しかったなぁw

b356d463
しかし思えば
高難易度ばかりやってしまう
私のこの姿勢もどうなのかと
今振り返れば思いますね

そういうのをやらない人にとっては
私もやらなきゃいけないのか?
と思ってしまったのかもしれないし・・・
そこらへんは反省点だったのかも

まぁ自分のプレイスタイルはそう簡単には変えれんのですが・・・
難しいよねw


7f16e85e
でもこの頃は
なんか本当に「FC」に慣れた気がして
嬉しかったなぁw


6e2ee9a2
この時の夏の紅蓮祭も楽しかったw

12f28159

f49874e5
アウ子ちゃんとのエウレカパゴスの思い出♥



そしてそうこう楽しんでいる間に
このオメガ零式最終章「アルファ編」が来ます

矢張り最後だけあって↑のトレーラーは
パッチ4シリーズの中でも屈指のデキで今見ても胸が高鳴りますねw

54a94af6
この紅蓮編最後のレイド
終わった時に私は何を思うのか

結果的には次の拡張、漆黒に繋がる物を得る訳ですが
流石にこれ以上書くと長いので
また明日更新しようと思います!

んではまた明日!

↓押していって貰えると更新の励みになりますよん!
人気ブログランキングへ

↓FCメンバー募集中です!詳細はコチラ!
15255942041726238