IMG_0729
3連休にバンダイが作った
「美少女プラモデル」が届きます


201803015-figuremania-0009
美少女がプラモデルになって
当たり前になってきた昨今

このジャンルに最初に手を出し始め
そして見事に流行らせたのは
「コトブキヤ」という会社でした

でもバンダイという会社は
他社が自分の土俵(プラモデル)で成功し
大手を振ってこの世の春を謳歌しているのを見ると


4-v42-113-e1516671397311
とは言わずに

基本喧嘩売りに行きます

大人気ないですね

でも大抵適当な感じに殴りかかるので
本気でそのジャンルに賭けてる会社には勝てず
基本的には負けて帰り

なんやったんやろうなぁ・・・

てなります

でも今回のこの美少女プラモデル

「Figure-riseLABO」

シリーズは

今まで散々適当に喧嘩を売っては負けてきた
この

「美少女」

というジャンルに

はじめてバンダイが本気出した
というかやっと花開いた?
そんなシリーズになります


IMG_0730
まず箱を開けてパーツを出します

何これ?ガレージキット?

いえプラモデル・・・

これがプラモデル!?


888
これがプラスチックですよ
この世の終わりですよ奥さん

なんか説明読むと幾重にもプラスチックの層を重ねて
それを部分的に透過して肌のグラデーション表現(ウンタラカンタラ
とかよく分からん事言うてたけど

これは凄い
なんかよーわからんけどバンダイ凄い

お前がNO1だ


IMG_0732
下半身ができる

いや完全にエロフィギュアやんこれ
勘弁して下さいよ


IMG_0735
続けて上半身も完成

一応このプラモデル
「星野フミナ」ていう中学生作ってる筈なんですが

これが中学生の体!?


c759531debcb4f44c73d50a28102865d
まぁ二次元なので
厨房でも人生捨てれる体してても仕方ないですね


まぁでもバンダイって
美少女作る時は大概「顔」で失敗するんですよね

フィギュアは「顔」が命なので
きっと今回もそこでガッカリさせてくれる筈!


1
いや
パーツ付いてるランナーが何色にも分かれているのを
見るだけでわかる


IMG_0738
バンダイは今回全てに手を抜かなかった
本気の商品なんだって事

これ眉毛も目尻のアイラインも
プラモぽいんですよね
少なくてもデカールでは無い

何コレコワイ


IMG_0743

IMG_0741
製作1時間で完成する
ダイキやオーキッドシード等の
名だたる変態フィギュアメーカの作品に負けず劣らない

完全なるプロポーションを持ったプラモデル美少女

これだけの物を作る
バンダイの射出成型の技術は
間違い無く日本・・・いや世界一なんだって
と思えるまごう事無き立体物


そしてこの世を発展させて来たのは矢張り

「エロ」

なのだという
エロにかける男たちの何百年経とうと
一切衰えぬその情熱を感じる・・・


IMG_0766

IMG_0762
なんという鍛え抜かれた尻
これがプラモデルに賭けた青春を送る少女の尻?


DPu_DP1VoAAmA2e
モグ波にしか見えん

でも良いんです
女の子の尻をプラモデルでここまで表現する

そんな日本が
ぼかぁ好きです


153_3461_o_1djoo84dmloniqsure71cms323
年末には第二弾の初音ミクが出ますね
今回はガッツリ服を着ている造形なので
そこらへんをどう表現したのか今から見るのが楽しみですね!

ま、どうせ初版は買えんけどな!!!

さて気分転換もしたし
そろそろFF14にもど・・・

ろうかなぁ^^


↓押していって貰えると更新の励みになりますよん!

FF14ランキング

↓FCメンバー募集中です!詳細はコチラ!
15255942041726238