ffxiv_20191005_233302_270
「~♪」


ffxiv_20191005_233400_325
「え!?まだパレードチョコボ取って無い人とかおりゅん!?」


8
私のMIP力は3126です
カニタンクです^^

いやー余裕のメンター資格2人分ですよw
これはドヤ顔メンターしても良いんじゃないかなーwww

可愛い♀キャラなら手取り足取り乳揉み
教えちゃいますよ~^^^^^

あ、フレいない人程MIP力が高い説は
全く持ってその通りだと思います!!!


ffxiv_20191005_233856_111
んで!後今週ガンブレのエデン武器出たんですよ~
パッと見微妙そうだと思ったんですが
実際自分で持って見ると結構格好良くて気に入りましたw

これはそろそろ零式詰めパとかいう所に
行っても良いのでわ!?


ffxiv_20191006_212404_216
そして本編
DD死者の宮殿200層への挑戦(2回目)
まぁ2回目と言いつつ実装当時を含めれば5回目ぐらいですかねw


ffxiv_20191006_212404_216
しかし何回やっても
この巡回キマイラのプレッシャー感は半端ない
これで180~190は3度目の挑戦でしたが
内2回の全滅原因は両方キマイラでしたからね^p^


ffxiv_20191006_211207_244
過去の失敗を活かし
ただ慎重に

巡回が2匹なら安置まで引き必ず1匹ずつ釣って戦う

そしてアイテムは惜しみなく使う

巡回待ちでかかった時間は
アイテムで挽回できる

焦ったら負け油断したら負け

特に私知らなかったんですが
「敵排除」がかなり有効で
「ドキッ!キマイラ巡回だらけの死の層」とかを
防ぐ事ができるようでかなり使えるアイテムなんだなと
今回思いました^p^

まぁ最終的には運ですけどね^^


ffxiv_20191006_214339_770
そして遂に190層ボス「ゴットファザーボム」とご対面

こいつにはささやかなギミックがあるのですが
ミスると全滅直行なので
「ささやか」でも超怖いんですよw

更にタンクは釣ってタゲ維持した後はお祈りになるので
信じるしかない!

でも流石ここまで連れてきてくれた仲間なので
1回でしっかり決めてくれましたね!


ffxiv_20191006_215327_282
そして最後の190~200層

キマイラがいない分難易度は落ちると言われてますが
それでも油断したら終わり^^^
は変わらないので

最後までもう・・・本当緊張した!


99
200層へと続く最後のワープ地点

ワープが開いた瞬間終わった・・・
と思いましたが
嫌駄目だ

最後のワープ確定の瞬間まで気を抜いたらあかん!
みたいな感じでしたねw

いやーでも本当


no title
この瞬間の感動ですよ


22
特にファンファーレを流すまでも無く表示される
「地下200階」の文字

BGMも無しですよ
この辺が分かってる!

今までとは違うあきらかに異質なフィールド!
異質な雰囲気
この坂を降りると何が・・・?
最初に到達した人は本当ワクワクしただろうなーw

いやーでも本当この雰囲気が最高でした


ffxiv_20191006_223622_365
そして坂を降りるとベンチが・・・

うーん良い
このただベンチがある

これが良い最高ベリー最高モスト最高



0000
感無量!!!

本当にこのベンチでSS撮れる日が来るなんて・・・
(´;ω;`)ブワッ

ずっとこのFF14でやり残してた事だったんですよねw
蒼天の時に実装されたんだから
地味に3~4年越しの達成じゃないのかこれ・・・こわっ!


ffxiv_20191006_223740_453

77
ご褒美に貰えるファイアクレストも一緒に
かぼちゃの方が良かった!という意見が大多数でしたが
私はもうここにこれた事が嬉しかったのでなんでも良かったですw


ffxiv_20191006_224618_092
クリア者は何時でもここにこれたら良いのに・・・
と思いましたが
時間も無くなったので名残惜しいですが外に

まぁ苦労してしかこれない場所だからこそ
価値があるんでしょうねw

そして私1人では絶対に来れなかった場所です
一緒に行ってくれた白さん赤さん詩人さん

本当改めてありがとうございました!!!


999
そして思い出だけで無く
記念品もくれるのがこのDDの良い所
最終層にあったこのファイアクレスト
持って帰れるんですよねw

説明文が地味にエモイ
こういう財宝を取りに行ってこその冒険者ですよね~

そしてこの財宝を

ffxiv_20191006_225713_868
家具として庭にドーーーーーンと飾っても良いし

アクセサリにして身に着けても良い
イヤリング、首輪、腕輪、指輪なんでもござれ
一流の職人が加工してくれます^^(多分)


ffxiv_20191006_232111_263
私はイヤリングに加工して貰いましたw
右耳(角?)にさりげなく装着された赤い玉

たまらんですね!

このさり気ない感じがたまらん!

これから耳はこのミラプリで決定ですね
多分サービス終了まで
これしてると思いますw

d31f4c7c
トリコのフルコースのメニューが1個埋まった気分ですね
6年かかってやっと1個埋まった感じですが^^^^


ffxiv_20191006_234231_526
でも今回は嬉しかったな・・・
そう言えばエデン零式タンクで踏破したってのに
イマイチ何も達成感無かったけど
今回は本当嬉しかった

やっぱもう自分の中で零式自体が
クリアするのもう当たり前なんだろうなぁ



y_5a43f3becc86f
となるともうやっぱ「絶」しか無いんだよなぁ
という気もする

今回のDDもクリアできるかどうか分から無い勝負を制したからこそ
嬉しかったし感動した

やっぱそういう勝負するのがゲームだよなぁ
と私個人は思うw


はー絶か


2018_07_05_1_1
行くならアルテマからだよなぁ

次実装の「絶」からチース^^^するのも良いけど
やっぱ段階踏みたい気もするw

少し真面目に考えてみようかな


んではまた次回!


↓押していって貰えると更新の励みになりますよん!

FF14ランキング

↓FCメンバー募集中です!詳細はコチラ!
15255942041726238