1
あけましてあめでとうございます!
カニタンクです!

いやー正月ですねぇ
そしてFF14ブログなのに
めっちゃFGOのガチャ画面ですねぇ!

まぁでもね
FGOて案外正月めっちゃ盛り上げて来るから仕方ないですね!
福袋なんかまさにそうですよね~
糞みたいに当たりにくい☆5鯖が確定で当たる!
これはたまらんですよ

私が選んだのは前回の日記のとうり
ムーンキャンサー+アルターエゴ+フォーリナーの複合クラスです~

なんせ全部可愛い娘がでますからね!
ハズレ無しの神クラスですよ~♪

一番人気のあるクラスでしょう!

狙いは・・・

もう正直誰でも良いです^^










IMG_0937

IMG_0938
結果は「メルトリリス」
地味にスト限の赤兎馬出てるのが笑えるw

最後の11連まで引っ張られたので
年明け早々ドッキドキでしたよw


IMG_0940
BOX周回で貯めた種火でサクッレベル上げてと・・・!

はー普通に可愛い♥
ふむ・・・


今年1年一発目の運命の鯖はメルトリリスかー!
今までのストーリー攻略でも何度もフレに借りた強キャラですよ!

アルターエゴなので
騎殺術に1.5倍のダメージなんですが
ヘタな2倍相性有利の鯖より火力出せるんじゃないか?
と思う程の超火力単体アタッカーですね
Q人権スカディとも相性抜群!

ただ私昨年のCCCコラボイベに
参加条件で弾かれて間に合わなかったので
キャラ的な詳細がイマイチ分からないのだけが
残念ですね・・・^p^

まぁ1/7の運命潜り抜けて来てくれた鯖なので
可愛がりますよー!


IMG_0944
楊貴妃ガチャは気合いでスルー
呼札で来なかったので縁が無かった!

無かったんだ!
いやねサラッと言いますが

昨年私このゲームに20万課金してるんですよ^p^
まぁ楽しめたので全然後悔して無いんですけどね

しかし前回の5章前半やった感じでも
現在の戦力で全然なんとかできる実感あったんですよね
もう現状でいけるなと
無理する必要は無いなと

だからね今年は

もう本当に!絶対!何がなんでも!欲しいのが出ない限り
追わない事にしました^p^


64bdf3e088ebfcf91855eb546d503028
糞可愛いでしょ?
流石黒星紅白ですよw

年末放送見てましたが
これ出た瞬間にヤバイ思ったんですよ!



でも宝具の顔アップがちょっと怖い^p^
(いや怖い、怖いと思おう!)

そして性能見た感じ弱くは無いが

高難易度寄りの性能
そうこの「高難易度寄り」てのが大事なんです!
FGOの高難易度で使うなんて
年に1、2回あるかどうかなんですよ!

その1、2回のために
この糞高いガチャを回す・・・?

10連回すだけで2000円ですよ?
それをまぁ大体100~200連回してやっと
1枚出るか出ないかの物なんですよ?

落ち着け
少しでも迷うなら回すな
て話なんですよね
私的な結論ですけどね
もう

だから我慢するぜ・・・俺は・・・^p^
(必死に言い聞かせる


IMG_0945
じゃあお前この正月PUで誰狙って回すねん
て話ですが


index
そりゃお前コイツやろー^^


unnamed
水着BBちゃん!
1枚も持ってないムーンキャンサークラス
カード固定という唯一無二の性能
そして巨乳でえちえち系後輩^^

更には去年のPUで2万爆死してますからね

まぁそれは置いといても去年にPUされての
今回なんでこのチャンス逃すと何時またPUされるか
分からない!てのがありますね~

だからワイの勝負は水着BBがPUされる1月6日ですね

めっさ仕事はじめやんけ^p^
まぁガチャ引けると思えば少しは仕事はじめが楽しみに・・・



ならねぇなぁ^p^(全力で)

え?始皇帝は狙わないのかって?
おっぱい無い人はちょっと^^;



136668
後はこれですねぇ
1月4日からはじまる

「閻魔亭繁盛記」の復刻
正月から復刻かよwという意見も見ましたが
私的には去年余裕で参加できず更にやってみたいイベントだったので
凄く嬉しいですねw

紅閻魔ちゃん良いキャラしてるからなーw
まぁ単体剣はもう足りてるので
ガチャは引かんけどw


10545
でもこの玉藻の前がPUされたら話は別なんですよね~
正直この鯖、超欲しい

B人権マーリンとか
Q人権スカディはね
フレ欄見ると大体いるんですけどね

A人権の玉藻さんマジでいないからね
というか凸ティー持った玉藻さんがいない^p^

だからね自分で用意したいんですよw
キャラ的にもFATEの準顔と呼べるぐらいの人ですからね

嫌いな筈が無い
こいつが来たらねー
水着北斎とか嫁ネロとか陳宮とか色々なぁ・・・

だから今年の正月は玉藻と水着BB両方手に入れるまで
止まるんじゃねぇぞ・・・



あれ?結局また課金するのでわ?


まぁ今年もこんな感じで緩く更新していくので
またよろしくお願いしますね!


んではまた次回!


↓押していって貰えると更新の励みになりますよん!