IMG_1208
はーいじゃあ最近リリースされたケモナーゲー

「レッド:プライトオブエデン」を軽くやってみたので
適当にレビューしていきますよ

最初に断っておくと悪魔で個人の感想なので
間違ってる所や勘違いしてる所多いかと思います
それでも良い方はどうぞ!




-u1AE67Ij3D2emT1
まずワイがなんでこのゲームやろうと思ったかと言うと

ラヴィていうキャラが可愛かったからです
スマホ弄ってたらコイツが厭らしく誘って来たんで
ダウンロードしました^^
本能にしたがいましたねエエ



MtZXtPUc
ハイこれ最終再臨絵ね


MtZXtPUc
はーやば
糞ドスケベH

こんなスケスケのレオタード着てたら
間違い無くおまんこ♡もあにゃる♡も丸見えですよねー

それをギリギリスカートで隠す
ナイスです

そこらのDMMのゲームみたいに
簡単にスケベHやったら
すぐ満足しちゃいますからね

こういう寸止めで後は想像にお任せしますっていうのが
最終的には一番Hなんですよ♡

とまぁこのラヴィちゃん欲しかったんですが

みんな気になるのが
このゲームリセマラで狙いのキャラ
当てられるの?て所ですよね
お答えしましょう












無理です
相当な豪運が必要ですね




このゲーム、リセマラ5分でガチャ3回回すのが
精々限界なんですが
まずこのラヴィが属するSSRが出る確率が3%

つまり期待値的には1時間リセマラして
やっと1体SSRキャラが当たるという感じになるかと思います
多分そうです^^^^^

その効率で


IMG_1274
このSSR16体の内の1人を狙うんですよ
冗談じゃねぇよ^p^

そして更にですね


888
これですよ
SSR出現率3%としか言って無いんです

つまりこの中でラヴィちゃん出る確率を少なくする事も可能な訳なんですよね
3%でSSR出るって言うてるだけで
その中の内訳は運営の自由なんですからね
この表記だと



I2StmteW
で、実際
このポケモンみたいに最初の10連でこの3体の内1体貰える!
ていうSSRキャラ、ショウ、サラ、ブリジット

この3人めっちゃ恒常ガチャで出ます


IMG_1276
これ今の私の手持ちなんですが
最初の確定10連以外で引けたSSR4枚で

なんと最初の3匹のヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネコンプです
サラはリセマラの時も1回出たので

5回SSR引いた内3回が初期確定組3人という事になります
ま、偶然かもしれませんけど

ワイはもう恒常ガチャでラヴィ狙うのはやめたで!!!

ま、偏ってる危険はあるので
とりあえず確定で貰える3人以外が出たら
リセマラ辞めるってので良いと思いますよこのゲーム

で、今なら2500円くらいで
確定SSRガチャ出来るので安いと思えば引くと

それ以上は地獄で間違いない

ワイはノエルちゃんが出たからやめたで!




77
幸いPUガチャはやるようなので
ラヴィの番が来るまで石貯めて待つのがまぁ賢いですな

でも今お気にのキャラ持ってれば間違い無くドヤれるので
時間かけて狙って見るのもありですネ!

しかしPUで出現率50%か・・・

沼る時は糞沼まりそうで怖いっすね^^


IMG_1268
ストーリーは安定して面白いです
Live2Dていう謎技術で立ち絵だけでアニメみたいに
ヌルヌル動くんですが

これは素晴らしいですね
これが新しいエロゲーの形か~と思いましたよ
放置少女とかで見ててぜひ体験したかったのでここは満足

ヌルヌル動く可愛いケモナーキャラが
楽しそうに動いてるだけで良いですね

更に上記のキャラ、男の子なんですが
雌雄同体のウミウシ化してしまった事により

女の子化しちゃった♡
とかいうマニアックな性癖に刺さるキャラです

実に厭らしいですネ
僕はこういうの大好きです!

股間の方がどうなったのか気になって夜しか寝れません!



77
バトルは
私こういうちんまいキャラがモサモサやるタイプのは
はじめてでしたが

気楽にできてそこそこ楽しいっすね

艦これみたいに強化、編成頑張って
後は任せた~みたいな感じ

指示するのは必殺技のタイミングだけ

この必殺技がアニメ付きでド派手なんですが(SSRのみ)
これが良いですね
地味になりそうな戦闘に良いアクセントになってます



IMG_1214


IMG_1215 (1)
アニメもしっかりお前らここが見たいんやろ?
ていうのが分かってて良いですね

ガチャにもアニメ演出あるのには笑ったw
いよいよパチスロぽくなってきましたねー

そして全般的にイラストが綺麗

目を引く物が多いですよね

はーラヴィ欲しいわ

システムも
1回クリアしたステージは
ボタン1つで無料でスキップ周回できたりと
ストレス無くプレイできるようにしていて好印象です

例えばディリーミッションの画面から
何処でそれを達成できるのか分かり一瞬でそこに飛べるんですよ

まー今のご時世当たり前なのかもしれませんが
FGOはそういうのは無いので
親切なゲームだなとは思いました

コンテンツも
まだはじまったばかりのゲームにしては
ストーリー、経験値稼ぎ、キャラの欠片集め、装備集め、簡易PVP
すごろく遊びみたいな物、遠征(今の所まだ自分は未開放)

と中々の充実ぶり

キャラ育成も書くのがめんどくさいぐらい多岐にあり
全部やり込むにはスタミナがいくらあっても足りないですね



IMG_1262
結論、ガチャが糞な以外は普通に楽しいです!
止め絵も随所で入れられ金かかってるなーと思いますね本当

最初確定3人以外のSSRリセマラで引いて
後はまぁ2500円ぐらい安いゲーム1本買った
と思えば良いかと思い


IMG_1218 (1)
SSR確定ガチャを引く
これでSSR3体揃うんで(被ったら知らん^^)

後は適当に引いたSSR3人ではできない役割持った
SR、Rのキャラ育てればまったり楽しめると思います

ま、それでもキツくはなるみたいですが
そこで雑魚キャラを育成して乗り切るか
なんだよ所詮高レアゲーかよと思うかで評価分かれるゲームだと思いますね

ま、来月のFF14のアプデまで楽しませてくれれば


mig
て感じですが
ラヴィが出てたらガチでやったかもやけどなぁw

ま、この辺がねー
好きなキャラ簡単に手に入らないのが所詮ガチャゲーよね


オラァ!ラヴィ早くPUしろやぁ!
確立100%(俺だけ)でなぁ!!!

好きなレアキャラを自分だけ引いて楽しみたい

汚い!

でもこの汚いの楽しいたまんない!
射幸心を煽れッッッッ!!!

FF14やFGOがコロナの影響でグダグダになった時期に
リリースされ
なんの縁かやったこのゲーム

何処まで息がつづくか分かりませんが
折角なので生ぬるく見守っていこうと思います!


んではまた次回!