11
さて、なんかサービス開始して
とりあえずイベントやってみたは良いものの
それから

虚無

を続けていたプラエデが
ギルド戦を開始するらしいんですよね

あまりに何も動きが無いので
サ終するんかなー
思ってましたがどうやらまだやる気はある様子(笑)


2
そんな中、我がギルド「けもっぱいモフルン団」も
そこそこ人が集まったので

ここらで自分がやっている戦力の上げ方的な物を
残しておこうと思います。

なんか同レベルの人よりも戦力
上がらね~なという方はぜひ参考にして下さい

では!



①使うキャラは厳選する

まず第一にこのゲームはあまり多くのキャラを育てる
余裕は「序盤では」ありません

最初の石が貯まりやすい内に
リタマラやその時やっていたPUガチャなので
出たキャラの中からある程度厳選させましょう
え?どのキャラが良いって?

良いから自分の好きなキャラを信じて育てろ
とりえず1軍6人と2軍の6人
合計12人ぐらいにしぼりましょうね~


ESQLorwVAAE0vWI
ただしこの「クィン」というキャラは
運が絡みますが超強力な後衛単体キャラへの大ダメージ攻撃を持つので
かなり必須級です

コイツだけは有無を言わさず育てて損は無いです
というか育て無いとわりと後悔します^^



IMG_1384
後はモニカ
このキャラは無課金でも時間をかければ手に入るキャラになりますが
初回入手だけは時間をかけずに一気に入手した方が
良いと私は考えます


111
このお祈り画面で最悪でも8回風船(提灯?)を
割ればモニカのカケラが1つ出るので
それを1日5回リミットまでやる

石は1日200ぐらい飛びますが(運が悪いともっと)
それをガチャで無駄に爆死する分に回すなら安いもんです

というかこのゲーム

ガチャに石を使うより
金貨やスタミナ、遠征やショップの高級証明書に回した方が強くなれます
まぁ限度はありますが
あんまりガチャに拘り過ぎてケチケチするのは間違い無く良く無いですね
ガチャは自分の推しキャラ引くまでで良いですね!


今の所、このモニカとクィンがいれば火力キャラには困らない筈

防御キャラはグローリア、ブリジット、コゼット、ネネルあたりがオススメ
回復キャラはケイト、フランチェスカいれば問題は無いと思います

765
もうすぐPUされる
現行最強キャラ、エヴァンテに全てをかけるのもアリです
タンクもこなせる最強火力キャラ

というかここでコイツをやすやすと
PUするのは
マジでこのアプリ、サ終近いのでは???
と思いますがどうなんですかねw

まぁこんな物は運営のさじ加減ですぐ変わるので
自分の好きなキャラを信じて育てましょう!


4
②好感度を上げよう

好感度を上げると信頼感からか全員のステが上がる謎のゲーム
これが結構バカにならないので
手に入ったキャラは全員平均的に好感度を上げていきましょう

推しは問答無用で10にしましょう



3
③メンバー一覧から解放しよう
キャラが揃うと全員の戦力が揃う謎のゲーム
推しを重ねるガチャをした後はこの画面を確認して
揃ったチームがあればどんどん解放しましょう!

案外忘れてる人多いので要チェツクです


5
④遠征の石は黙って全部買う
そんなんしたら石が減ってガチャが・・・

良いから黙って買いましょうね^^
推しがガチャから出ても糞雑魚おにぎりやったら嫌やろ?
これも全員のステが上がる
正直やらない理由が無い

毎日気軽に1万戦力上がるコンテンツを逃す理由があるなら教えて欲しい!

魔法陣3つで潜在力解放が終わりの可能性があって
先走り奴乙^^になるかもしれませんが

そうならなかったらまじ残念やで
ここは微課金でも石割る所やと私は思います


6
⑤低レア覚醒さそ
低レアが重なるとみんな強くなる謎のゲーム
ああん金貨足りない?

俺も足りん!
まぁ余裕ある時に少しずつやってこうて話です
こういう小さな差が後々効いてくる多分


⑥装備を掘れ!
と言っても中々難しい上にレア装備は要求幸運値が高すぎる
更に必殺技手押しじゃないと中々最難関のステージは勝てなかったりするので
時間もかかる
以上の理由から強い装備は中々堀りに行けないこのゲーム

7
しかし1-1ここね
ここを周回するんですよ
超簡単へたしー10秒で終わる

images
そうするとこの遭遇戦が出るんですよね
これ簡単な上に現在取れる最上級の装備が出ます

時間無い時はこれが超オススメです!

装備は戦力のかなりのウェイトを占めるので
毎日少なくとも遭遇戦だけは潰しておきましょう

まぁ最終的には強いステの武器が出るかどうかの
運ゲーです^^

ちなみに遭遇戦は課金しない限り
1日最高でも2回しか出ないので
2回出たら撤退してOKです

こんなもんかな
折角夏なので
ここで水着イベブチ込めば良かったものを
新キャラ1体追加して虚無という糞ムーブで
なんとなく手をこまねいている感じがする
プラエデですが
なんとか頑張って欲しい所!

唯一の話題が「自由」禁止ワードとか
悲し過ぎんよー


んではまた次回!