ffxiv_20200812_125222_751
いやーパッチ5.3きましたねー
カニタンクです。

まぁそろそろ良いやろ
という事で決定的な画像とかは出しませんが

「軽いネタバレあり」で振り返って行きたいと思います~

まだ5.3までプレイしていない人は
見ない方が良いですよ

後で見てしまったどうしてくれる!言われても
知らんがな(´・ω・`)としか言えんからな!


では!




ffxiv_20200812_142844_278
さらば漆黒、ノルヴランド
終始上手い事やったストーリーでしたね
水晶公の死ぬ死ぬアピールにより
下手な事したら最後の最後に賛否両論的なまとめ方になるかと思いましたが

終わってみればまぁ死んだとも言えるし生きたとも言える

おいしい所取りの最高の締め方で
まー本当上手い事やったとしか言えんエンディングでしたねw

惜しむらくは元のエオルゼアに
あまりに魅力的な敵キャラが残って無い事で

これから先の展開に全くワクワクしない事ですかね
この辺は5.4と5.5でなんとかして欲しい所


3dea0bf11b64a308c2ca8eed3b30aea1
まーゼノスの事なんですけどね
神龍でもう良かったやんとしか出てこないわ

再登場したあの一発芸の敵キャラも
もうええやん^p^としかw

まぁここまで上手い事、漆黒はやれたんですから
これからにも期待していますけどね!

ゼノスは体取られた時にな
美少女ミコッテの体に魂ブチ込まれて
それで定着してたら

最高最強の萌えライバルキャラとして生き残れた
そうしたら今俺は

うおおおおおおおおお!ゼノスキタアアアアアアアアアア!!!
言うてる



ていうかみんな帰ってしまったのに
エデン編どうするんやろw
リーンちゃんとガイアだけでやるのww
それとも謎時空かなぁ

あーでもリーンちゃんとの別れのシーンも良かったですね
本当に本当に漆黒編は最後まで良かった



ffxiv_20200812_095507_919
後、唐突な新ジョブ「くすり士」フラグ
次の拡張はヒラ1ジョブ追加で終わりやろうなぁと思っている
カニタンクですが
そうかー「くすり士」できたかー

へたしたら
次の拡張はヒラ新ジョブで駆け抜けるのも悪くないなぁと
思っていたのでこれは期待

でもFF14はヒラ大人気なので
結局タンクやってそうな気もする
やっぱパーティ参加しやすい即シャキしやすいが
最終的には正義ですからねw



ffxiv_20200814_013310_967
ニーアちゃん
基地や2B部屋の再現はマジ最高
これぞコラボでしたね

でも報酬はどうした?
てっきり9S装備やポッドマウントあたりが
追加されるのかなぁと思いましたが

まさかの装備とオーケストリオン
そして2P、2Bミニオンのみ

ここは寂しかったですね
肝心の24人レイドは良かったのに!

報酬はやっぱ
フルコースの肉料理やと思うのでね
ここはもう少し頑張って欲しかったですね
まぁこれも最後のレイドに期待かな



ffxiv_20200812_151803_142
ウェルリト戦役
よく作った!
もうこのコンテンツはこの方向性で良いぞ吉田!

討伐戦はまたメインの方で適当に作ろうぜ^^

昔ACEとかのゲームやってた事思い出しました

まぁでもやっぱ1発ネタになるんかなぁ
今後に期待ですね!



ffxiv_20200811_223514_512
幻シヴァ
いや硬すぎ、オートアタック痛すぎ!
これはタンク死滅しますね
まぁ昔の普通の極シヴァもタンクおらんかったがw

私は自分でタンクやるんであんま関係無いですが
極と同じ気持ちで行くと痛い目見ますね

絶>零式>幻>極くらいの立ち位置でしょうか

蛮神系の高難易度でポンポン死ぬと
普通にDPS足りなくなるのは
懐かしいというかなんというか


ffxiv_20200812_234854_457
まぁ報酬的には多くても週2でやれば良いぽいので
このくらいの難易度で良いのかもしてませんね

しかし報酬がマジ鬼畜
アクセ、マウント、ミニオン
全部欲しいなら半年以上かかるんじゃないか・・・

気長にやれって事なんでしょうね
続編の復刻蛮神にも期待してます^^



ffxiv_20200813_162546_049
このシーン、マジで糞ダサ
極ウォーリアオブライトさん

はーワイのラスボス予想、
ヤシュトラさんに帰って欲しく無さ過ぎて暴走したルナルがーーー

何大人ぶって
物分かりイイ感じになっとんねん
本当ルナル君には失望しましたよ

まーカオスも出しましたし
ウォーリアオブライトも!てのは分かるんですが
漆黒のラスボスなので
漆黒ゆかりのキャラが良かったなぁと

というかルナルにはみっともなく暴走して欲しかったなー(本音)
ま、後味悪いエンドは漆黒の最後には似合いませんね

今回の主役は水晶公ですから

どろどろダークファンタジーはいらないよねぇ
ま、選択肢の1つではあったと思ったんですよルナルは

でも最終的には何処までも
爽やかで良い終わり方を選択したんやろうなぁ
でもまたアシェンをボスにするのはダルイし

そう考えれば漆黒ラスボスは
このウォーリアオブライトで大正解ですね
失礼しました^^



ffxiv_20200814_145928_559
脳汁タンクLB3
いやー敵の履行にタンクLB3合わせるのはやっぱ最高ですね!

絶とかになるとミスったら(笑)ではすまされないので
嫌ですけどね!

手軽く脳汁を味わえる
極ウォーリアオブライトは
タンクにとって神コンテンツですね

難易度も程よく死んでも
立て直しきくしDPSも足りる
何時もの極で良い感じです

このくらいの難易度が一番楽しいまであるねw



ffxiv_20200813_001941_579

111
紅蓮祭も水着エモ合わせて良いデキでした
水着は報酬画像見た時は微妙に感じましたが

いざ手に入れてみると
頭、胴、手、脚、足
どれをとっても汎用性あるし染色も綺麗に染まるし
最高かよ


ffxiv_20200813_011818_251
はー堪能した

後はのんびりギャザクラ装備を揃えていく作業に入ります
来週には妖怪ウォッチきますし

言うてる間に本番のやり込みコンテンツ
これからが本番の「ボズヤ」さんも来るでしょう

それまでのんびりやっていきます
これからFGOは水着イベくるし
そっちに手も取られそうですからね!

んではまた次回!


↓押して行って貰えると更新の励みになりますよん!
765
FF14ブログランキングへ