ffxiv_20210413_193537_659
はーい今回はパッチ5.5のネタバレ満載ですよ~
嫌な人はここでバックだ!


良いですね!







ffxiv_20210413_194414_037
まず飛びついたニーアコラボ最終章
正直今までストーリー的にはあんまり?なイメージだったので
このラストでどれだけ盛り返すか期待大だったので最初にプレイした。



ffxiv_20210414_012333_201
結果IDの演出は神
ストーリー的には残念な結果となった


特にラスボスの造形は良い
電車の演出DDぽい穴が空いてのラスボスの登場
道中のエレベーター、3ボスの突然のシューティング
カイネやエミールのBGMの使用等、出し惜しみ無しのてんこ盛りに
今までの24人レイドで一番良かったなと
文句無しに思えた

しかしストーリーは・・・
なんでアノッグ急に白くなって生き返ってんの?
とか置いてきぼりな所も多く

折角のコラボなのに2Bや9Sも終始影が薄く・・・
せめて少しぐらい2Bや9Sと第一世界を旅できても良かったのでは無いだろうか

後A2は!!??

終始蛮族ドワーフofニーアに終わってしまったのが
少し残念かなーと思えた

でもそれをおぎなって余りある
最後の24人レイド「塔」であったのでまぁもうどうでも良い
そのくらい最後の「塔」は素晴らしい
そしてラスボスの神2P?はまじで良いので(特に尻が)
そしてここで尻が良いと思える事こそニーア!
フィギュア化よろしくお願いします!

ありがとうFF14スタッフ
周回して苦にならない24人レイドは初かもしれん
本当に本当に素晴らしかったです

NieR_Replicant_verr122474487139_pc
そしてもうすぐレプリカントリメイク出ますねー!
楽しみいいいいいいいい

steamでも出してくれてありがとおおおおおおおおお!!!
やります!


1
メイン
そういえばバハムートさん召喚したのってティアマットさんでしたね(鼻ホジ)

いやさもう蒼天とか紅蓮やったのって数年以上前なんですよ・・・
だからなんとなく熱いかかわりがあったような・・・
ぐらいしか覚えてないんですよー簡便して下さいよぉー!

ITEM_IMAGE2
そんなあなたに愛用の紀行禄(新生、蒼天、紅蓮編)
5月8日発売、5500円

楽しみです^^


2
パカルザンふつくしい・・・
モンク、侍装備が見た目良かったので絶賛周回中です

後は・・・特に大きな動きは無かったかなw
まぁ本番は次の追加でしょう

あ、ゼノスきゅんが最後に手にした武器は鎌ですよどうせ^^


22
ウェルリト戦役
開幕、紅蓮の時アラミゴ解放の為散々解放軍、帝国軍両方からレ〇プされまくったという
俺の中で評判の

「メ・ナーゴ」が出てきてテンション爆上がり!
多分今日も何処かで一発レ〇プされてから来たんやろうなぁ・・・と思って
選択士は迷いなく

「メ・ナーゴ!」
を選びましたよ!
そしてその後私もレ〇プしました^^^^^



ーーーーここからウェルリト戦役の更に重要なネタバレを含みますーーーー




















1
ついにパイスー姿を披露するアリーちゃん♡
良いですね色々紆余曲折を経て最後にダイヤウェポンに乗るのは
アリー・・・良いですね(しつこい)


2
こうへんにね独り言っちゃう
良いですね

コクピットで独り言が多いのは優秀なパイロットの証ですよぉ!

そして散々この一戦にかけてるんだ!とか言いながら
即効システムで規制かけられて動かなくなるのも良い・・・!

なんでそんなんシステム的にあるやろ!考えつくやろ!て言いたいやん!
でも分かって無いのが良い・・・!
もう理屈じゃない!ここで

「動いて!動いてよおおおおおおおおお!」
言わすのが大事、分かる理屈じゃない


333
ここで必殺「助けてお兄ちゃん」
良い・・・ここで男パイロットだったら
数回殴られて気絶した後、コクピットから引きづり降ろされて
適当な人間ミキサーに掛けられてミンチコースですが
美少女なら許される!いやー良いですねぇ!

この後涙ポトンと疑似聖石システムに落ちる!
すると・・・するとぉ!動く!動くよぉ!

ダイヤウェポンはお兄ちゃん!

いやー良いすね
熱さと同居するどうしょうもないグロさ!


3333
そして遂にはじまるダイヤウェポン戦
こっちはデンドロですよぉ!!!

でも華麗な空中戦やっといて最後は
甲板に押し上げられた8人のヒカセンがケリをつける!!!!

なんでやねん!!!(冷静)
いやみなさんここもう一度冷静に考えて
冷静にもう一度極戦ってよく見てみて下さい

おかしい・・・絶対におかしいでしょ!!??

もうタンクとか近接とか何も無い所殴って何故か
ダイヤウェポンのHP減ってますからね!

まぁそんな事言い出したら両手クロー使ったら一瞬でダイヤはヒカセン殺せるんで
言うもんじゃ無いですね!(多分両手だと出力的に無理なんだよ!その後ビームとかしてるけど!してるけど!

ちなみにここのアルフォンスの台詞
「レックス!力を借りるぞ!頼りにしてるぜ!」
みたいな台詞をね今までの死んでいった仲間の力使う時何回か言うんですけど

いやこれがまた良い
熱い台詞・・・しかしそれを言ってるアルフォンスと仲間の状態を思えば・・・
悲しみも生まれる

熱くて悲しい
この気持ちが更にバトルを盛り上げますよねー

いやー良いぞウェルリト戦役は良いぞぉ!



777
戦闘後、全てを知り
精神崩壊するアリー


888
そしてその他諸々の因縁を遂に
ガンバレおじさんにぶつけるガイウス!

今までのフラストレーションをしっかり晴らしてくれる

この辺りも良かった
しっかり握りつぶして苦しめて殺しましたからね!

ここで変な正義感出さないのが良い
アルフォンスが止めを刺すのも乙じゃ無いですかまた

なんでガンバレおじさんが最後前線にわざわざ来たのかは
そこはアレですよ・・・理屈じゃない展開が大事!



111
そしてこれですよ
いやーもう・・・良いわ!ウェルリト!

無駄にキャラ殺す話は好きでは無いですが
こうしっかり活かしてくれるとね・・・良いですよね本当



222
そしてえっ!えっ!正気に戻ったん!!??
と思わせてからのーーーーー



888
この笑顔

そして
「ただいま、父さん・・・・!」
ですよ

しゅき!いっぱいしゅき!


ffxiv_20210414_232649_551
そしてFINにもっていく
この綺麗なENDの持って行き方感動しましたね

もうこの後アリーはガイウスと一緒に暮らしてなんかもう
父さんとか言いつつうっかり子供作って
んで子供に「アルフォンス」とかつけたらええやん!
んでついでに残りの3人もいっとけや!

4人作ろうと思ったら夜は大変ですね^^

最初は風呂入りに行ったらうっかりアリーがいて
「すまん!」からの「べ、べつに良いよぉ・・・」でお願いします!

はーうっかりパイスーコスプレで盛り上がり楽しむ2人を
冷めた目で天国で見守る4人を描いたエロ画像見てェ・・・

ま、今回1番面白かったのはウェルリトって事で!


ffxiv_20210419_001956_622
ちなみに楽しい楽しい極ダイヤ周回は
6周で竜手に入って終わりました^p^

(なんで周回したい極に限ってすぐ竜でるん・・・!?)

後はティターニア、ハーデス、ルビー、エメラルド

あれ・・・?なんかダルイのだけ残ってないっすか・・・^p^

でも俺もサラマンダーよりずっとはやーーーい!ごっこしたいので
欲しいんだよなぁ

まぁ今回のパッチはウェルリトでしたね

あ、ちなみに回線はまだ治ってません^^^^^^

んではまた次回!


↓押して行って貰えると更新の励みになりますよん!
765
FF14ブログランキングへ