いや堪能してきましたわ6章前半
なんか全部で文庫本4冊分ぐらいあって
今回の前半はその中での3割ぐらいと言う話で

まぁ全体の起から承に入ったぐらいで終わりましたが
いやーそれでも面白いね

普段のイベントストーリーはなんやってん言う程
FGOのメインストーリーはやっぱ面白い

こんな場末のブログなんで心配無いと思いますが

一応6章前半ネタバレ全開でいきますのでご注意を!




2021y06m12d_203802903
まず最初にこれは言うとかなアカンねんけどさー
これチラ見させて

ティターニアちゃんくるーーーー!!??

思わせといて


2021y06m12d_203837529
野郎のオベロン出してきたのは許しません
まぁオベロンの目的にはティターニア探す事も入ってるようですし
後半で立ち絵チラ見せぐらいはあるかなーと思いたいw



はいこっから個人的な感想入りまーーーす



1

2

5
キャストリアが可愛いだけの人生だった
いやー去年の夏に引いといて本当よかったぁ^^
(まぁA人権糞強鯖なので引けなかったら終わりでしたがw

本名じゃありませんがキャストリアちゃんに
呼んで欲しくてマスター名変更するぐらいには可愛かったです^^^^^

正に6章のメインヒロインですね
彼女を目立たせる為に序盤からマシュを引き離した演出は上手かった・・・

というか最初から霧で気絶して記憶消されて
はぐれ物の妖精の村にぶち込まれるていうのがね
うまいよね

マシュとか今までの仲間と強制的に離す事によって
なんか何時もと違う新鮮な感じと心細さを与えた所でのキャストリア!
うーーーん響きますわ
更に記憶無いよーて事で妖精の世界での世界観説明の流れにも
無理が無いし

この辺がやっぱきのこ上手いなぁ思いますよ

まぁでもオベロンきちゃったあたりから
普通に戻って少し残念でしたがw


5555
でも徹底的にはマシュは離すんですよね~
いや分かる今回はキャストリアの話なんですから
マシュいると邪魔すよね分かる

マシュは主人公から離してNTRイベでも与えてやれば
ユーザーは喜ぶやろみたいなこの扱い

大好きです!
薄い本が厚くなるな!

まぁでも前半終盤にちょっと再開して熱いシーン流すんですが
やっぱねーもう1章最後に主人公とマシュは熱いシーンやってるんで
もう良いんすよねー

それにバビロニアのアニメ見てても思いましたが
やっぱ主人公とマシュって役割逆なんすわ
デカイ盾持った女の子の後ろで男がサポートって・・・ねぇ
キモオタ視点でも流石になw

まぁこのあたりはもうどうしょうも無いよね


7
マシュに関しては
後半のベリルの絡みが楽しみで仕方ないっすね~

所詮絆5の女がベリルにどうされちまうのか・・・
7月14日がマジデ楽しみだなぁオイ!

ちょっとマンネリ気味な主人公とマシュの関係に
良い感じに変化あれば面白いのになぁーと
個人的には徹底的に2人の仲潰す感じでベリルには動いて欲しいっすねぇ


777
後、今回は新キャラも良い・・・
女体化円卓というか
妖精に円卓の名前を与えた者みたいですが

ランスロットもガウェインもトリスタンも良いですねー



特にガウェインな

なんかもう色々デカイ金髪ムチムチお姉さんが
頭ゴリラでデカイ剣でドーン!とか
性癖ドストライク過ぎて全裸土下座でありがとうございます!

したいですが

まぁ妖精円卓は前半ではあんま出番無くて
キャラ的にイマイチ深い所まで掘り下げられませんでしたが
掴みはオッケーすよ・・・これも来月に期待ですな^^

再臨姿の変化とか見るに
トリスタンはかなり過酷な事になりそうで楽しみw


8
という訳で前半クリア記念にガチャ
狙いはトリスタンとガウェイン
とりあえずどちらか一体引けたら逃げの勝負
石は140連分貯めたのでまぁ☆4程度なら造作も無いでしょう(フラグ








9
とか言ったらモルガン出るんだよなぁwwww
別に虹も金回転もせず普通に来たんで
一瞬思考停止しましたわw

やっぱね無欲だね
ガチャは無欲で回さんとアカン

ま、前半はほぼ活躍無かったですが後半やれば絶対欲しくなったでしょうし
ここで引けて嬉しい!

宝具がまさかのバスターでなんで!?と思いましたが
多分これはもう7月の周年で人権Bサポ来るでしょう
プーリン来るかマーリン強化かどっちか分かりませんが

まぁここでこいつ引けたのはデカイ筈


やったぜ


どうしょう!FGOのモチベがモリモリ上がっちゃう!


だってさ・・・


55555

7777
オマケにメスガキトリスタンまで付けよったんですよ!
この10連!!!

こんな神引き久しぶりっすわ・・・
あれか?普段ガチャ引かんかって久しぶりにやると
神引きするやつか!?

おかげでこの後もう10連やって
まさかの30連で撤退できました♪

後はガウェイン単独の時に勝負やな!
まぁその時に沼るんやろうな!と俺は覚悟しとる!


10
はー分からせたい
ちなみにこのガチャ、FGO版対魔忍ガチャ言われてましたけど


本当にそうだと思いました

いやでもガウェインの影に隠れて目立ちませんが
こう見えてこのメスガキもおっぱいデカイんですよねぇ
いやーそのあたりも流石きのこ分かってるわぁ・・・

メスガキ=貧乳ばっかってのもね!



1111
モルガンちゃんに夫として扱われたい^p^
なんでモルガンがアルトリア顔なんやろ?
あんま知識無いですがアルトリアとは完全に別人の筈ですよねぇ
声も川澄さんじゃ無いですし

後半やれば分かるんかなー
いやー楽しみじゃ!!!

前まで前後半分かれたらまた半年~1年待ちかよ・・・
そんなんもう覚えてねぇよ・・・
とか思ってましたが

一か月はねぇ・・・むしろ色々考察動画とか見ながら
ワクワクしながら待てる範囲ですよ!

むしろここで一気に消化せず
楽しみを分散できたまである!

いやー本当来月の7月14日楽しみ!

できれば水曜じゃ無くて今回と同じ金曜に実装して欲しかったけどねw
有給取ろうかなぁw

いやーもう本当来月の後半楽しみですわw
んではまた次回!



↓関係無いけど良かったら!
765
FF14ブログランキングへ