ffxiv_20220415_194621_655
やっほ~アグライアでアーゼマミニオンロット勝ちして
めっさ嬉しいカニタンクです


いやー太陽と審理の女神に愛されてすまんな!
ちょっと不満そうな顔してるのがまた可愛いんですよ~
ああーアーゼマたんは可愛いなぁ!
はぁーアーゼマたんと両想いですまんな!

本当にすまないと思っている!!!

守護神ナルザルやったけど
これからはアーゼマに乗り換えます!


Nophica
でもそう言うとノフィカも楽しみなんですけどね
大地と豊穣を司る女神でその名にたがわぬ良い物をお持ちですからねぇ・・・

まぁどうせ何時ものFF14乳ナーフされるんでしょうけどね!


ffxiv_20220415_194904_791
さてパッチも一段落ついたので
新PVPでもやるかと久しぶりにPVP船に

そしたらめっさ人いるんですよ!!!!

何時もかっそ過疎のPVP船にガヤが・・・嘘やろ!?

そんなに面白いのか・・・クリスタルコンフリクト・・・







555
という訳でサクッとブロンズなるまでプレイ

結果非常に面白かったですね
まさかFF14のPVPが面白いとおもえるなんて
私感動で涙を隠せません!!!(失礼)

まぁそのくらいFF14のPVPは永遠の暗黒時代を過ごしてきましたからね
私も何度も今や懐かしい「楽しむ努力」をしようと思いましたがそれでもキツイ

それが普通に面白いなんて・・・

こんな事ある!?(失礼)
いやアンチや無いんですけどもう本当にね・・・(遠い目

まぁそれでも最初は殺されまくりで面白くなかったんで
これからはじめる人に向けて役に立つのかは知りませんが
軽い生き残る方法でも



9999
まず快気
「これMP消費で使うアクションです」
快気というより詠唱無しのケアルと思えば良いかと

これがMPMAX10000の状態で消費2500で4回使える事を意識する
リキャ1秒なので連打も効きます

まずこれを惜しみなく使いましょう
もう減ったと思ったら押す勢いでOKです
ココゾという時に残すなんて考えてる間に死んでるので惜しみなく使いましょう
まぁそれができなくて死ぬんですが^^


888
そして浄化
このPVP基本敵に会ったらデバフまかれます
特に開幕してからの顔合わせ時はバンバン飛んでくるので
デバフくらって浄化してそしたら5秒無敵なのでそこでバーストコンボ

多分これで合ってる


8888
で、快気と浄化無い状態になったら
いよいよ撤退を意識して戦う

基本他プレイヤーからの回復は無いと思った方が良さそうなので
その場にいてもいずれは死ぬだけ

戦況見ながら後ろに下がる準備
そこで役に立つのが防御

仲間がリスポするまでの捨て身のクリスタルの維持にも使えるし
混戦時に後ろに抜け出すのにも使える

まぁでも狙われたら死ぬよね
しかし死ぬまで2~3秒稼げれば上等
キル取りたい敵を2~3体引き付けて死ねたら最高だよね
最後のあがきにどうぞ


9999
んで運良く無事後ろ下がれた場合は軍用エリクサーでHPMPを回復
これでまた快気が4回使えるので元気に前線に復帰する

このへん意識したら死ににくなったので
良かったらお試しあれ

多分このPVPは前線で人数有利作った方が勝つので
ある程度死なずに前線に居続けるのが大事やと思うんよね

知らんけど


77777
今回のPVPは開幕でアドベンチャラープレートが表示されるので
私も作成してみた

テーマはイキリDPS

中々イキイキした自キャラちゃんの顔が撮れたのでとりあえず満足
侍で作成したのは


ffxiv_20220416_014908_052
PVPLBの斬鉄剣が最高に気持ちよかったからだ

普通に撃っても高威力だが
相手に特定のデバフを付けて発動させると即死攻撃になる

これが決まった時が最高に気持ちいい
他のジョブも徐々に触っていこうと思うが
斬鉄剣が良すぎるのでとりあえず侍でやっていくか~という所

長く低迷というか盛り上がった時等無かったFF14のPVPだが
今回のクリスタルコンフリクトは確かに面白い

少し夢中でやってしまいそうだw

んではまたまた~!


765
FF14ブログランキングへ