本日運営というか吉田から発言があり6月5日での黒魔道士の弱体化が発表されましたね


ffxiv_20220528_000112_436
内容としては恐らくというか確実にナイトウィングのヘヴィ、パラドックスのチャージアクション化の廃止でしょうね

ここらへんはこの数日モンクで黒魔と対戦した私も概ね同意で
火力の上昇は黒魔というピュアDPSである以上ある程度仕方ないのかなと思いましたが
高回転で放たれるCC(ヘヴィ睡眠特に3秒×2スタン)はやり過ぎだと思いました。

防御の上昇は明らかなモンクのLB対策だと思うのですが
まぁこの変は別に好きにしてと
常に防御上がってる訳じゃないですからこの編は狙う側の面白さかなぁとも思ったので

ま、今回は運営も謝罪し調整の詳細も話してくれたので
これで終わりかなと

発言の全てを信じる訳ではもちろん無いですが
火曜に炎上しそれを週末の金曜日にこうした形で謝罪や対策を発表できるのは流石だなぁとも思うので

でもそれでも例えパッチ当たるまでと調整決めた時に間があるとしても
この黒魔環境ゲーになるのを予測できんのはヤバイとも思うのでんーまぁ複雑かなぁ

しかしここまでFF14のPVPが流行ってて調整ミスれば大炎上すると分かっただけでも収穫じゃないのかねぇ

つまりこれからに期待って事で!
さぁプレイできるのも急に僅かになった黒王の時代!
終焉の時も近い!今環でできるのは今だけなので精々楽しませて貰いますよっと♡

しかし6.15で詩人、学者超強化でそっちの時代になったりして…
それもそれで面白そうだけどw
まぁ次は黒魔ナーフで最低限の調整らしいし無いかなw


765
FF14ブログランキングへ