ffxiv 2013-11-30 12-13-11-540
「コロセウムが4万円!?
安い!(末期)これは買いだにゃん♪(右下に注目)」

わたくし万全の状態でダンジョンに挑まないと気が済まないタチですのよオホホ
つー訳で昨日涙の敗退を果たしたオーラムヴェイルのモルボルちゃんを
セクシーにゃん娘で悩殺!逆デバフで華麗にリベンジしちゃうにゃん!

ffxiv 2013-11-30 13-01-01-668
最初のオチューは黄毒2回で実食べてれば余裕でクリアできるんですが
問題はコイツ!コインカウンターさん!
「100トンズ・スイング」の詠唱がはじまると
「逃げてええええええええええええ!」と叫ばずにはいられない
素敵な中ボスさんですね^^

まぁ遠距離だと楽な方なんですが
「グラワー」(目からビーム)で大ダメージ+麻痺にしてくるんで
全然余裕じゃ無いんですよね
しかもこっち向いた瞬間にスプリントでダッシュせんと避けれない
ぐらい判定厳しいですし

「つーか範囲表示でないのかよ!(ゆとり発言」

いやー1回全滅はしたんですが
このPTのタンクとリューさんは

100トンズ・スワイプ(前方範囲
100トンズ・スイング(ボス周辺範囲

ややこしいのに上手く回避していて脱帽でしたw
特にリューサン捨て身使うとか流石やでw
しかしボスHP上の詠唱ゲージとか中々見てられんのよねー

まぁここまでは昨日もクリアできたんですが
問題はこの先
ffxiv 2013-11-30 13-19-14-018
大ボスなんかエラそうなモルボル(名前忘れた)
こいつも
粘菌だっけか?状態異常にしてくるんですが
3つ重なったら実を食べて解除したら良いそうで(なんとエスナでは解除不可!

まぁまぁその辺は知ってれば余裕なんですが
問題は「種まき」
なんとこいつ種まいてちっさいモルボルを召喚するんですよね厄介ですね
んでDPSには種からチビモルボルが産まれる前に処理する
スピードが求められる訳ですが

「MPが無い!」(昨日の俺)

そんな都合良くファイラかませる状態にあると思った?
残念!ブリザガ詠唱中ちゃんでした!

見てると種まきする前にモルボルは必ず移動するんで
(種をまきたい場所があるらしい)
タンクさん無視しだした瞬間に
黒魔道士はMP最大+アストラルファイアⅢの準備に入る事をオススメします

んで種まいた瞬間にモルボル目掛けてファイラ!
種まいた直後はモルボルの回りに種が円状に並んでるで
これで全ての種にファイラのダメージが通る・・・筈!

今回はリューサンも見事に範囲決めてくれて
「キャー!リューサン!」
でした。
やっぱ竜騎士も悪くない(オイ
でも俺もう黒魔道士なんだ・・・にゃん
ffxiv 2013-11-30 13-23-58-705
そんなこんなで見事に一発クリア!
すげぇ!すげぇよ!クリアだよ!
喜びを分かち合いたいけどなんか急いでる人
いたら悪いし迷ってたら結局普通に解散だよ!

神パーティでした。ありがとうございました!
ffxiv 2013-11-30 13-27-58-488
んで無事少闘士になれました
しかし軍票交換アイテムしょぼいなオイ(´・ω・`)

まぁこれで思い残す事無くなったんで
さくっとFATEで黒魔Lv50にしてしまうか・・・にゃん♪

↓押してもらえるとやる気が漲ります!

人気ブログランキングへ