蟹戦車のグダグダ日誌

FF14プレイ日記+気が向けばフィギュアの事なんかもつぶやいてます~

2014年01月

【FF14】クリタワ暇つぶしのすすめ

ffxiv 2014-01-28 02-10-06-510
クリタワの待ち時間って暇だよねー
盾さんは他PTとの打ち合わせ。ヒラさんはストスキで忙しいけど
DPSなんてなんもやる事無いし本当暇だよねー
11
!?

そうかそうかそういう楽しみがあったか^^
このヒラさんにはMIPを入れておきました。

これは地味に全てのコンテンツで応用できるやん
いやストスキって良いよね

まさかパンチラタイムだったとは(迫真)


↓押していって貰えると更新の励みになります~

人気ブログランキングへ

【FF14】バハ2~3層突破!


11
ワインポートでミコッテに膝枕して貰ってるエレゼンは爆発するべき
NPCでもリア充は許されない決してな

いやーでも本当PT募集掲示板で
初見でもバハに行きやすくなってますよね
以前のモードゥナでシャウトに乗っかるのは面倒臭いというか
ほんとんど経験者縛りだったんで
一覧で不慣れ、初見OK PTを見つけられるのはマジで助かります
ffxiv 2014-01-28 23-37-11-240
んで2層
1層は初見OKPTにも関わらず超スムーズに攻略できたんで今回は割愛
スライム運搬やってみたいけど
今の所経験者の人が率先してやってくれるんで
黒魔でありながら出番無し
2層では何かやる事あるのかな??(wktk
続きを読む

【FF14】最初の「極」終了

ffxiv 2014-01-26 02-52-10-680
祝!極ガル突破!
「この糞ムシがああああああ!」
なんて言いながら何時も俺達に安置を用意してくれる
素敵なガル姉さん討伐完了です^^
11
アチーブもしっかりGET!
やっぱクリアできる時はできますよね~
しかしこの極ガルーダ!
最後はDPSのダメージ量で勝敗が決まるんで
ショボイダメしか出せない残念メンバーだった場合
すぐにギブアップ画面が出るから辛い!

まってくれ・・・もう1度だけチャンスを・・・

「PTが解散されました」

俺は・・・無力だ・・・

こんな事にならぬよう
少しでもチームのDPSに貢献していけるよう精進していきたいです

なんせ次は極タイタンですからね!
恐くメイン黒魔の俺にとって最難関の極蛮神になるんだろうな・・・
なんとか3月までにはクリアーするぞー!(低い目標)


5577
おまけ
シルフの運搬クエやってたらゲボゲボ爆弾が杖から抜けなくなった図
99
抜刀しても詠唱しても抜けず・・・
どうしてこうなったww



↓押していって貰えると更新の励みになります~

人気ブログランキングへ

【FF14】バハ1層突破したと思いきや


ffxiv 2014-01-25 18-00-47-877
ドシューン
ffxiv 2014-01-25 18-01-13-076
やったぜ!ついについに俺もバハ1層突破!
練習PT参加でなんとか時間ギリで蛇を撃破して
超テンション高く
例え1層でもバハを攻略できた事を喜んでいたんですが

なんと大迷宮バハムート【邂逅編】は3月の2.2パッチで緩和されるみたいですね^p^
しかもCFにも対応だなんて
周回制限も無くなって
失敗しても超える力発動!=チートまで導入されるとかw

後2ヶ月でアラガンがユニクロになるだなんんて
今別にやらなくても良いんじゃ・・・

ま、でも黒魔のアラガン胴は凄く格好いいんで
2層までは頑張ってやろうかな^^
2014y01m25d_224036582
後はこの公式ガイドブック!
こういう設定資料集的な物は大好物なので
買ってしまいそう・・・
後サントラの発売も決定し
おいおい搾取されるなぁこれから・・・
2014y01m25d_222821441
ていうかこのでぶチョコボマウント超欲しいんですがw
PS4での発売に合わせて
今までのコレクターズエディションの特典に追加される形で実装されるようで

うーーーん
クァールのマウントも良かったし買っとけば良かったかな~コレクターズエディション
別に今でもアマゾンとかで買えるんですが
8000円はなぁ(遠い目)

他にも今日のレターライブで色々と発表されましたが
ま、MMOていうゲーム焦らなくても
待てばその内アイテムや装備は楽に手に入るんだなー
という事がやっと俺にも理解できたように思えます
別に焦らなくて良いんですよねーー

これからもやれそうなコンテンツだけやって
のんびり楽しみたいと思います^^

でも現状もう追いついてしまったんで
多少緩和されると分かっていても
極やバハに挑戦するしか無さそうなんですがw


↓押していって貰えると更新の励みになります~

人気ブログランキングへ

【FG】軽くフィギュアのレビュー的な物をはじめてみる

ブログ説明に艦これやフィギュアの事もつぶやくとか書いといて
何時やんだよ・・・
と思ってたんですが
いやー元々このブログには自分が好きな事を吐き出して発散
していこうと思ってたのに
気づけばFF14の事しか書いてませんでしたねw

まぁ仕方ないんです
なんだかんだで初のMMOであるFF14ちゃん!面白過ぎますからねw
ついつい毎日のようにやっちゃってねー不味いよねw

さて前置きはさておき
これからはフィギュア関連は【FG】の題名を付けて書いていこうと思います
あ、FGって某コミュニティサイトのパクリっすね。でも他に良い略称が思いつかないww
更新頻度は【FF14】に比べてかなり低いと思いますし
クォリティーもレビューと呼べない程ご察しですが
まぁ暇つぶしに見てくれる人がいたら良いなーぐらいでやっていきます
RIMG0164
んで記念すべき初っ端はこのお方
ボークス、モエコレのマルセイユでございます
予約から発売までが長すぎていやー今日配達されるまで
ぶっちゃけ存在忘れてましたねww
少なくとも1年以上は待ったんじゃないかな?そんな曰く付きの一品です
続きを読む
記事検索
アクセスカウンター
  • 累計: