蟹戦車のグダグダ日誌

FF14プレイ日記+気が向けばフィギュアの事なんかもつぶやいてます~

2014年01月

【FF14】仮面の下にあるものは・・・

1
クリタワに手間取った者の末路がこれだ!
火曜の制限解除から徐々に増える待機時間・・・
金曜の夜となれば2時間待ちは余裕です^^

右側の平均待機時間16分がまた
(#^ω^)ビキビキさせてくれる・・・!!
募集も最近ジョブ制限とかあるからなー

早く即シャキ要因のタンクを用意せなと思いました。
ええ多少責任多寡でも待ってられない時というのはあるもんです

そこらへんを上手く使い分けるためにも
やっぱタンクもレベリングしとかんとねーーー

ま、極とかバハでは使いませんがねw
2
んで今日はアマルジャ蛮族クエのラスト!
「至強への道」
がついに発生したので行ってまいりました
例によりこっから先はネタバレありです^^
続きを読む

【FF14】ドラクエイベに物申す


ffxiv 2014-01-21 20-04-32-441
またもやダルイFATEイベのご褒美は
ぱふぱふ娘だと・・・??

ffxiv 2014-01-21 20-04-34-312
ガタッ!
約1名ルガ姉さんにはご遠慮頂きたいが
ガタッ!
ffxiv 2014-01-21 20-04-49-383
うーんでも色気満々で迫ってくれている所悪いんだけど・・・
おっぱい小さくね??


続きを読む

【FF14】キャルバリーにゃん娘

77
オラァ!ついに揃ったぞ!キャルバリー 一式!(血涙)
ミスリルの斧持ってる所からも分かるとおりもうLv41ですよトホホ・・・
でもあんま自信無かった、つーか2回程しか行った事ない
カルンとカッターズクライを飛ばせたのは大きいかもしれまんねw
2つともそれぞれ面倒臭いIDですしw

次はストーンヴィジル!
ここは鬱陶しい範囲撃つドラゴンがウロウロしてるんで
慎重にいかんとな^^;
今まで以上に挑発が役に立ちそうです
後は原初とかのラースⅤが発動条件のWSの使いどころを覚えていきたい所ですねw

55
しかしこれで
インファントリー、キャルバリー、バトルメイジ
とブレフロで貰える見た目良い装備は全てコンプしたんで
もうアイアタルさんのお世話になる事は無いと思うと嬉しくてしょうがないw

行っても低レベルクラスのレベリング
それも必要最低限に上げたら「はいさようなら」できると思うと・・・

「じゃあな!ブレイフロクスの野営地!さらばアイアタル!」


↓押していって貰えると更新の励みになります~

人気ブログランキングへ

【FF14】気にしたら負けなんだにゃ

77
わーい!MIP50達成!
で、報酬は何処で貰うのさ?

その場所はここ!
グリタニアのアプカル滝にいるジョナサスさんから貰えます
88
横にいたララちゃんも調度MIP50の報酬
チョコチョコボ・プリンスを貰いに来ていたようで
2人似たようなタイミングで召喚!

なんか和みましたww
つーかめっちゃこっち見てるwww
可愛いのう
とりあえず拍手しておきました
ffxiv 2014-01-20 00-07-09-523
横から見るとこんな感じ
正直チョコボミニオン何体目だよw
とツッコミたくなりますが
これは誰か見知らぬ人が俺に投票してくれた
喜びの結晶!なんで超大事にしちゃいます^^

まぁ実際タンクやってて
上手くやれた!と思った時0だったり
タゲ飛んだりしてグダグダで本当すいません・・・な時に2~3票入ってビビったり
サジ加減が本当分からないんですが

気にしたら負けやと思うのでマイペースでやりたいと思います。


後は今日思い切ってCFで極ガル行ったんですが
またもや失敗
最後おしい所まで行ったんですけどね

でも失敗が続き落ち込むメンバーを励ますタンクさんは
格好いいよねー

「まとまればクリアできるメンバーです」とか

「次にいかせば良いんだ!」

みたいな事をさらっと言えるメインタンクさんに
思わず惚れてまいますわーーーー
DPSがスパ倒せなくて足引っ張ってる状況でですよ!
もしかして俺のせいか・・・
いやもしかしなくても俺のせいか??
と思ってたので本当助かった!

あーーーーあのメンバーで最後クリアしたかったなーーーーー!!

しかし今日で大分黒の動き分かったんで
次で絶対クリアしてやる!


↓押していって貰えると更新の励みになります~

人気ブログランキングへ

【FF14】DPSは待つのが仕事なんだよ!


ffxiv 2014-01-19 01-13-59-089
エックストリームゥ~!
極ガル練習PTに殴り込み^^
うんうん!

誰がタンクやるかこんなもん!
ブレフロでキャルバリー胴が全く出ずLv40になりそうな
俺のサブタンクちゃんが玉ヒュンする光景が目の前にはあった・・・

あ、エオルゼアの世界では17歳JKだから玉は無かったにゃん!
いけないにゃん!

いや本当見てて楽しそうなんじゃなくて
ただただ面倒くさそうなだけっていうね^^

てか別にDPSで行っても交換できる極武器は自由に選べるぽい
のでええやんやらんでええやん

黒で攻略してダブルハーケンGETしたらええやん^^

え?CFで下手したら1時間待ち??

全力で待ちます(キリッ


↓押していって貰えると更新の励みになります~

人気ブログランキングへ
記事検索
アクセスカウンター
  • 累計: