蟹戦車のグダグダ日誌

FF14プレイ日記+気が向けばフィギュアの事なんかもつぶやいてます~

2014年02月

【FF14】これ甲冑師じゃ無くて鉄鉱師じゃねーの?

ffxiv 2014-02-15 02-08-31-744
甲冑レベリングで要求される鉄鉱石の量が尋常じゃ無い件について

ああー採掘レベリングの時売らずに残しておけば良かったんじゃー
妙に売れ行き良かったもんな~
この分だとアルメンとかも嫌な予感しかしない
ffxiv 2014-02-15 13-56-07-383
しかし・・・
ffxiv 2014-02-15 13-56-34-299
採掘してる姿って実は結構エロイ^p^

灼熱の大地で汗だくになったシコッテちゃんの脇汗ペロペロしたいです!
んでその後は一緒に覗きがいるオアシス!


↓押していって貰えると更新の励みになります~

人気ブログランキングへ

【FF14】バハ4層突破!

d2014a04837b1f90b10abdaaff05d75daf795f4f
ミコッテ公式コンパニオンが募集されているようですね!
いちFF14プレイヤー、ミコッテ使いとして言わせて頂ければ

「おっぱいが大きければ誰でも文句は無いです(キリッ)」

貧乳ミコッテの悲願をせめて3次元で実現してくれ!

・・・まぁそれは冗談として中々楽しみな企画ですねw
公式ミコッテコスプレの力見せてもらおうか!
ffxiv 2014-02-17 01-36-25-502
とまぁそんなこんなで滑り込みでバハ4層突入してきたんですが
いや本当ギリギリでもなんとかなるもんです

深夜に初見でも行ける募集かけてくれた竜さんにマジ感謝!

で、感想としては・・・

いやータゲ取りまくっちゃったね・・・
超反省です

今まで黒でここまで範囲魔法酷使した事は無かったんで
全然駄目でした><

ファイガ→静者、猛者→ファイラ×∞→フレア→コンパ→迅速フレア

でもお亡くなりにならなかったんで
つーか緊張して静者、猛者忘れたりコンボがグダグダになったりした!
本当すまぬ!

ファイガ→静者、猛者→ファイラ×∞→迅速フレア→コンパ→ブリザガ→ブリザラ

で即行ループ繋げた方が良いのかなぁ・・・
ffxiv 2014-02-17 01-51-02-494
しかし他のPTのみなさんが神過ぎてなんと2回の挑戦でクリアして
しまったんですが・・・
あれ?これひよっとして4層寄生狙いでもいけ・・・ゲフンゲフン!
いやでももうこれ明日の制限解除からクリア者限定PTにも参加・・・ゲフンゲフン!

ffxiv 2014-02-17 00-03-22-944
これではいけない!
範囲魔法をタゲ取らずにスムーズに詠唱できる特訓と
後もしもの時にドレットさんにウイルスできるように
巴術をレベリングじゃい!

え?アイ・フォー・アイ??
知らない子・・・と言いたい所だけど
メイン←(重要)黒なんだからやっぱこだわる時なのかなー

色々悩む

↓押していって貰えると更新の励みになります~

人気ブログランキングへ

【FF14】デジタルアップグレード!

半年ほど前のお話
そんなにプレイするか分からんし・・・と
新生FF14が開始された当初、俺はPS3版のFF14を買った訳です
で、アーリーアクセスでプレイしはじめ

「なんだこのお使いゲー^^」

と1日か2日で(確かホライズン行ったあたりだったかな・・・)
即行でやらなくなったのですが
積みゲーにするには金が勿体無いし
折角買ったんやしせめて世界が広がるらしいLV15まではプレイしてみょう!
とダラダラ頑張った結果

ドスパラでFF14専用PCを購入し
PC用のFF14を買い直し
モニターはいつのまにやらEIZO化し
なんかよく分からない内にこうしてほぼ毎日ログインし
FF14のブログを書いている訳です

前置きが長くなりましたが
そこまでやって思う訳です

「ここまでやるならコレクターズエディションを買えば良かった!」

と、まぁそんな優柔不断な糞野郎の期待にスクエニは答えてくれます
なんとモグステーションで2300円払ってデジタルアップグレートすれば
コレクターズエディションの特典を何時でも入手できるのです

最近までぜーんぜん知らなかったんですが
今現在知ってしまったからにはやるしか無い!
という事で早速アップグレートしてまいりました♪続きを読む

【FF14】エルダースタッフとこれから

123
無事、極イフ 極ガルの討伐も成功しエルダースタッフGETしてまいりました!
長かった極武器を巡る旅もこれでおしまい!
しかしどう考えても極イフより極ガルの方が手こずったこの感じ・・・
やっぱり難易度の順番は真と一緒じゃないのかと思う今日この頃ですw(DPSの場合)
続きを読む

【FF14】涙の極タイタン突破

555
く・・・おお!うおおおおおおおおおおおお!!
押せ!押せぇ!押しきれぇ!!!
777
えっ・・・えっ?えっ!?えええっ!!?
嘘だろ??嘘だろ?
ffxiv 2014-02-12 02-25-55-129
やったあああああああああああああああああああああああああああ!!
勝つたあああああああああああああああああああああ!!


祝!極タイタン(本当の)突破!!

続きを読む
記事検索
アクセスカウンター
  • 累計: