蟹戦車のグダグダ日誌

FF14プレイ日記+気が向けばフィギュアの事なんかもつぶやいてます~

2014年03月

【FF14】苦行再び

ffxiv 2014-03-30 02-05-07-495
逝ってくるぜ・・・!カケラも欲しくならない魚野郎のマウント&ミニオンのために
今日も手抜きっぽい島に貝を取りに・・・・
そう遂にはじまってしまったのである

再び蛮族ディーリークエストという名の苦行がなぁ!

エールポートからは遠いしキモイしなんかもうとりあえずキモイし
正直どうしょうもないしキモイし
このサハギン族とかいう存在どうにかなりませんかねぇ・・・
前のルーン・ガーちゃんみたいな魅力的なキャラがサブにいたらまだ
やる気になるんですが・・・

拠点もなんか蛍光色ばっかでギドギドして気持ち悪いしこれはどうにもならんね
続きを読む

【FF14】パッチ2.2メインストーリーの思い出

111
\「人生の重み」が違うぅッ!!/

今日は1日暇な時間を浪費しメインを一気に攻略!
どうせ続きが来る3ヶ月後には何もかも忘れてると思うんでボスの真リヴァちゃんに辿り着くまでを
軽く自分の日記帳にまとめておこうと思います
今回はおもくそネタバレしてるんでまだ未攻略の人は注意してね!

続きを読む

【FF14】黒の可能性(エロ)とブレフロ、ハラタリハード!

2014031905
現状一番可能性が高いであろう
黒の戦記装備の見た目(上記画像一番左端)

これじゃ見た目、魔術師じゃ無くてマジシャンじゃねーか!
いや重要なのはそこじゃない
1111
ここ!
画質が悪すぎてあまり鮮明には確認できないが・・・
これは網タイツ
111111
黒、はじまったな
俺はこれイベント装備だと思ってたんですが
まさかのキャスター独占のこの状況・・・・!

これを・・・!今のコロセウム胴と組み合わせた時物語は始まるのではないか!?
今でさえ前かがみ状態でプレイなのにまだ上を目指せるのでは無いか??
間違いなく今キャスターはエロ装備の最前線にいる
この戦記の追い風!
まさにエロ装備のパイオニア!可能性の獣・・・!

「父さん・・・母さんごめん!俺は・・・・いくよ!」(戦記集めに)

我がジョブ選択にもはや一片の悔いなし
全国のFF14紳士枠のみなさんここはメインジョブ見直しの時かもしれませんよ!

続きを読む

【FF14】まずは戦記集めに腐海へ!

ffxiv 2014-03-27 23-13-13-590
待ちに待った今日はアプデの日!
期待に胸膨らませ帰宅した俺がまずやった事は・・・

銀鉱掘ってシルバーインゴット作り!泣けるでぇ!
555
でもそのかいあって早速全身ミラプリできたよ!
髪型も早速おニューの奴にして
なんかエロイ脇見せポーズにしてみたりして
「2.2の私デビュー!」といった所でしょうかw
所々結構無理してマーケットで金払ったけどすぐミラプリしたかったんだもん!
仕方ないね!
安くなるまで待ったら負けだと思ってる
ffxiv 2014-03-27 23-38-45-700
で準備が整った所でまず何をやるか・・・
俺はハード含む追加された3つのIDを攻略する所からはじめる事にしました。
最初に哲学が廃止され新たに追加されたアラガンストーン戦記を
安定して集められるようにして地盤を固めるのが良いかな?
と思った上での判断であります

んで今日はとりあえず
完全新規IDの古アムダプール市街に突入!
こっから先は若干ながらネタバレあるんで嫌な人は戻ってね!
続きを読む

【FF14】これが!俺の!ミラージュプリズム(予定)だ!

11111
テンション高めにきましたが・・・
ほい、これが私の2.2ミラージュプリズム仕様のメイン黒魔装備でございます!
はーいそんな薄目で
「案の定胴、脚コロセウムだにゃ・・・」
みたいな感じで見ても無駄ですよー

これは2.2で型紙来ると決まった時点で避けられない決定事項です
111111
若干拘った所と言えば腕装備を
ウォーロックリングバンドにしてアクセを見えるようにした所でしょうか
「ほらー腕輪アラガン付けてるよー」アッピル的なw

まぁ誰も絶対そこまで見て無いだろうけどな!
武器は本当はモーグリが良かったんですが周回してもGETできなかったのでw
キープ・オブ・セイントで我慢
まぁここはIL95らしいリヴァ武器なりなんなりが
きっとすぐ手に入れられるって信じてる!

で、次は戦士!
戦士(タンク)の型紙はちょっとこだわったんですよー^^
アプデ前なのにかなりお金かけちゃいました!
その額

なんと10万ギル

この重要な時期にそこまで消費してまで欲しかった
やりたかった型紙・・・それがこれだ!↓
続きを読む
記事検索
アクセスカウンター
  • 累計: