蟹戦車のグダグダ日誌

FF14プレイ日記+気が向けばフィギュアの事なんかもつぶやいてます~

2014年03月

【FG】ねんどろいど 島風

1111111
「おっそーい!」
じゃなくて案外来るの早かった?
艦隊これくしょんから、ねんどろいど島風ちゃんです!
FFの長時間メンテの日に届くなんてとっても良い子!

早速遊んじゃいますw
続きを読む

【FF14】さよならのワインポート

1111
もう毎週ワイン飲みに来なくて良いと思うと変な感じがするむーん

俺にとっては2ヶ月かそこらの付き合いでしたが
今日ワインポートとお別れしてきました
これからはCFで何処にいてもバハ邂逅編はいけますからね~
次の新バハは何処からなんだろう?
動画見ても分からないむーん
ffxiv 2014-03-25 22-57-00-253
さて明日からはじまるアプデまで何をしょうか・・・
そうだ園芸師になろう
しばらくギスギスなエンドコンテンツから離れ草花に癒されるんだ・・・
続きを読む

【FF14】パッチ2.2へ向けての目標と挑戦

111
わーおっきいワインコルクだ可愛いー
これで大きいワインボトル作っても大丈夫だねー(棒)
ふぅ・・・

ええー本日バハ5層突入諦めました事をお伝えしようと思います

理由はPTに人が集まらないからでーす
運が悪かっただけかもしれませんがそれよりも

正直やる気になる時期が悪すぎたように思います


もう参加するためだけに頑張るのもめんどいんで
大人しくパッチかかるの待って
超える力が導入されるのを待とうと思います
そしたらまた人集まりまくりで大賑わいでしょ!

ただやはり弱体されたツィンタニアを倒してもぜーんぜん
嬉しく無いんだろうなというか
心残りにはどうしてもなってしまうんでしょうね

他のブログさんとかで弱体前にギリギリ攻略しているのを見たりすると
今更ですが俺も頑張っておけば良かったなーと

4層突破できたのは1ヶ月前なので
その後ビビらず直ぐに行動しておけばワンチャンあったかもな・・・
と絶賛後悔中であります

何故はじめから無理だと諦めた

頑張ってやってもクリアできないのが怖かったのではないか
面倒臭いとか言って正直逃げてただけだったのではないか

いやガチ勢になる気は毛頭無いんですが
でもやっぱりFF14がはじまってから半年間の事実上のラスボスを攻略できずに
次のパッチに行くのはなんだか悔しいというか心にしこりが残ってしまう事に

今気付いた

しかし終わりははじまり
次のパッチでは弱体されたタニアに代わってまた
新たな半年間のラスボスが
実装される事でしょう

今回は半年前のMMOのMの字も知らなかった時とは
スタート地点からあきらかに違う訳で

次はビビらずに
例えクリアできずとも

必ず挑戦はしようと思います

次はただ漠然と平均IL110を目指すのでは無く
その一歩先へ・・・!!
それがこれからのFF14やる上での目標かなw

ふむ今回は我ながら何時になく真面目な内容だなwww



↓押していって貰えると更新の励みになりましてよん!

人気ブログランキングへ

【FF14】ぐっきんもぐもぐ

ffxiv 2014-03-22 21-26-21-139
ぐっきんもー!

いやー初見がいようが
よく仕様が分からなくて連続床ペロしようがクリアできるコンテンツって
いいよね!

王様モーグリが召喚される所は何時もダンスしたくなります^^
実際一緒に踊ってる人結構見かけますよね~

こんなに平和なモーグリが1週間後には

極で地獄ですからね!
DPSに負担がかかるギミックがくるみたいだから
今の内に慣れる兼型紙で使うために武器収集をしちゃいます

同じ事考えてる人が多いからか何やらマッチングするのが
心なしか今日は速いような気がしましたw
11
待ち時間は裁縫レベリング
昔は大変だったらしいダイアマイトウェブの収集も
今では1匹蠍倒すだけでヤバイぐらい入手できるんで
サクサクいけそう^^

いやー充実してるわー



で、5層は?




↓押していって貰えるとツインタニアに会いたくなります

人気ブログランキングへ

【FF14】第13回レターライブ感想

いやーレターライブで黒の戦記装備公開されませんでしたねー
途中休憩のエオルゼアコレクションにあったのかもしれんが

わからん!

なんかまとめサイトの方も2ちゃんの取締が厳しくなって
ネ実の記事が書けなくなったみたいで・・・情報がが
詳しい経緯は2ちゃん見ないし書き込まないんで
分からんが不便だぞ~

ま、色々あるんでしょうね

とりあえず
01ff39e75e335ab35c16a2fd8f260358500c3b79_7
公式にあがってた画像でやはりこの装備がキャスターの新アラガン
という事は確定したんで
それで満足しときますかw
この見た目は好きなんで半年のモチベは維持できる!

AFもそうだけど襟で口を隠す所がいいよねwかぁいいじゃん堪らんよ^^

今回はアラガン武器も格好いいですね~
レターライブの動画では赤い部分が光ってましたしね!
後、黒のリヴァ武器も公開されましたが個人的には微妙でしたw
ちなみに新しいクラフター装備もw
まぁ新クラフター装備なんか結局金策で50万も稼げなかった俺には
関係無さそうなんで良いんですけどねw

防具ははじめコロセウムに頼った型紙か
バハ邂逅編のアラガンを収集してごまかす感じになるんだろうなー
そして戦記待ちw
IL90でも極リヴァとモーグリは攻略できる(本当に?)
と吉田は言ってたんで
クラフター装備が無くても大丈夫大丈夫^^

ま、どうせPT募集は新クラフター装備縛りだろうけどな!

あー後タンクの新クラフター装備、ぜーんぜんエロ装備じゃありませんでしたねw
浪漫を追いかけた甲冑レベリングは残念な事になってしまいましたw

後ご褒美のタンク新マウントも大爆笑でwwww
吉田・・・あのタメからのあのマウント公開は無いよ・・・
超期待さしといて金太郎は無いわww

戦士可哀想・・・そして少しでも2.2からメイン戦士やろうかな?
と思ってた俺の心は完璧に死にました^^

これからも俺は吉魔を続けるよ!おかげで踏ん切りがついた!ありがとう吉田!

というか武器にアラガン武器とレリックにかわる新しいルートでゾデイアック
とかいう時間かけて強化していく物も追加されるらしいし

PVPも2.3でフロントライン追加確定で
やった方が良さそうな感じだし・・・(まぁこちらは2.25で大幅な変更があるらしいからそれからやるのが吉だろうけども)

これセカンドキャラやってる暇無くね!

月額料金+400円あざーす^^
のリティナー派遣も中々やり込みがいありそうなコンテンツですし!

その内個人邸が追加されれば
俺も栽培に大わらわですし!

ふむ・・・何やら2.2になっても2週間は
PT8人揃えんとCFでバハ行けんらしいし躊躇しててもしゃーないな


俺(ぼっち)の5層攻略がはじまる
ソロでやって何時になったらバハ5層突破できるのか!

超える力が導入されてからなのか・・・
それまでにドヤ顔攻略できるのか

ついにメインに力を入れる時がきた!
逝ってくるぜ・・・!

↓押していって貰えると更新の励みになります~

人気ブログランキングへ
記事検索
アクセスカウンター
  • 累計: